ACT3 BLACK DOG
〜黒き獣はラムの夢を見るか〜

                                                      8.双子の”悪魔憑き”

双子と<マイト>の戦いは苛烈を極めます。


■双子の力

GM:「ターン開始」のタイミングでの行動宣言をお願いします。
クック:待機します。
大馬&真白:ありません。
GM:ビスマルク、双子ともターン開始の行動はないので、第2ターンは大馬からです。

大馬:時間は限られている。全員で全力で攻撃して行かないとヤバいぜ。ヴォージェ咲江にニヤリと逞しい笑みをくれてから、いきなり振り向いてモリオン素子をぶん殴る。
ビスマルク:お前、さっきヴォージェ咲江に「殴り合いしようじゃねぇか」って言ってなかったか?
大馬:ふふん、モリオンの方が厄介なんでね。「通常」行動で≪戦闘高揚(アドレナリンコントロール)≫、「攻撃」行動で≪豪腕の一撃(パワーブロウ)≫、(ダイスを振って)達成値24。当たれ!
GM:先に回復要員を倒そうって考えですね。素子は肉弾攻撃の回避をします。(ダイスを振って)達成値は16で失敗です。「えっ?」と背中を向けていた大馬の瞬時の反応に対応できず、鉤爪の一撃を受ける!
大馬:(ダイスを振って)ダメージは29です。キター!
GM:「ぐはっ!」ザムッと胸部が引き裂かれ鮮血が吹き出る。肉弾防御力3を差し引き、26点通った!
一気に持っていかれたなぁ(汗)。

GM:クックは待機なので、真白どうぞ。
大馬:真白、モリオンを撃ちぬけ!まずはこいつから潰すぜ!
真白:『衝動』は最終能力の振り直し用に取っておきたいので、その場でモリオン素子に射撃。どうして貴女達が…と言っているような眼で見つつ、発砲します。(ダイスを振って)達成値は18。…微妙に不安が残りますが、このまま行きます。
GM:大馬&真白、怒涛の連続攻撃ですな。素子は射撃攻撃の回避をします。(ダイスを振って)ぶふっ、凄げぇ!効果的成功です。
大馬:効果的成功出しやがったーっ!モリオンはこのラウンドで倒したい…。
GM:真白の射撃を予知していたかのような機敏な動きで、モーゼルの弾丸をかわした!「うふふ、こんなに”悪魔憑き”が集まってくるなんて…。やっぱりパーティーは賑やかでなくっちゃね♪」。素子は戦闘を楽しんでいるようです。

モリオン素子は自ら≪肉体修復(ヒーリング)≫でエナジーを8点回復し、≪治癒光(キュアライト)≫でヴォージェ咲江のエナジーを7点回復させる。

GM:次はヴォージェ咲江です。「素子サンキュ♪」。エナジーが回復し、咲江の動きは軽い。「マユパパ、よそ見してるなんて余裕じゃない?」と通常で≪戦闘高揚(アドレナリンコントロール)≫。肉弾攻撃判定を+5して、大馬の背中に爪を立てる。(ダイスを振って)達成値は驚愕の32!大馬は回避で効果的成功出すしかないぞー!
大馬:おもしれえ!回避!(ダイスを振って)6、4、…6!どうだ6ゾロ!効果的成功!!ッザン!と空中で一回転してヴォージェ咲江の一撃を避ける。なかなか鋭い一撃だったがな、まだ子供の間合いだぜ。
GM:おおーっ、かっこいい!見事な反射神経で狼の鉤爪をかわした!
ビスマルク:女子高生に付けられた背中の引っ掻き傷じゃ、カミサンに説明できないからな。大馬も必死だな…。

裏コメント:大馬は絶好調です。

クック:おっと、待機していたワタクシの番ですかね?このターンの脅威がなくなったので「通常」行動で10m近づいて、羽の中にしまっておいたひよこ人形に10m突撃を命じます。なのでクックは双子から20m距離。傀儡(人形)は10m距離にあります。

GM:クックの移動終了で第2ターン終了です。ビスマルクの「保身」の効果は終了です。
ビスマルク:はっ、と我に還る。俺は、なに尻尾丸めてるんだ!我が身が可愛くて、移動すらしてねぇよ!
GM:体育館内に流れるBGMも否応が無しに盛り上がってくるよ!
ビスマルク:マズイな。音楽を止める事を考えると、次のターンで仕留めないとな。今度は全力で行くぞ!と仲間に目配せをする。


■魔結晶を使え

GM:さぁて、勝負を賭けるか?第3ターンです。≪迅雷紫電(バイオレットライトニング)≫の効果が切れ、大馬の行動値は元の値に戻ります。大馬、真白、クックとも「魔結晶」を持っている事をお忘れなく。使いどころが重要ですよ!それでは皆さん、「ターン開始時」のタイミングの行動宣言をお願いします。

ビスマルク:このターンで敵より行動値が遅いのは俺だけか。「ターン開始」のタイミングでエナジー5点消費して、自分に≪迅雷紫電(バイオレットライトニング)≫を使用する。(ダイスを振って)行動値が2上がって11になる。
大馬:俺はなし。次の第4ターンでスピーカーを壊さないと、第5ターンにはヴィシャスが目覚めるわけね。
スピーカーはどこにいくつあるのでしょうか?
GM:ステージ両脇の壁の上の方(地上10メートル)、左右に1個づつ、合計2個あります。ステージ上の大馬からは見えません。真白とビスマルクからは30メートル、クックからは20メートルの距離です。
真白:≪二連射撃(ダブルショット)≫使ってスピーカーの破壊を試みるべきか無視してモリオンを撃つべきか…。いや、『衝動』の関係上無茶できないので早期決着を試みますか。≪威力蓄積(パワーチャージ)≫の「魔結晶」を使用、次のダメージロールが1d増えます。

GM:まずはクックの行動からです。
クック:ワタクシは同朋の仇を討たねばなりませんのでね。赤い目の獣(ヴォージェ)、貴方を討たせていただきますよ。傀儡を咲江へ突撃させます。(ダイスを振って)6、6、5。ふふふ、効果的成功とやらでございますよ。
GM:スゲェ!太っちょのヒヨコがバビューンと凄い勢いで突進してきた!咲江は特殊攻撃の回避をします。(ダイスを振って)うわっ、もろに喰らった!
クック:ご覚悟なさい。18点の特殊ダメージです 。
GM:ダメージは特殊防御力の2を引いて16通りました!
大馬:ナイス♪ヒヨコ。
GM:「ぐっ、生物部のペットも案外やるわね。マユパパより先に、貴方を頂こうかしら?」。咲江はまだまだ余裕の表情です。

真白:これで畳み込めれば!「攻撃」行動で咲江に向かって、最終能力≪刹那の一閃(ラウンドトリップシュート)≫!(ダイスを振って)達成値は20。中々の出目ですよ?『衝動』が怖いので振り直しはしません。

巨大なレールガンから放たれた煌く弾丸が弾道上の全てを貫く。

GM:うーん、咲江に攻撃集中だな。ここはヴォージェの反射神経でなんとか避けねば。(ダイスを振って)達成値は14。避けられない!
真白:ダメージロール(ダイスを振って)なんと36!
クック:なかなかいい出目ですよ。射撃には弱いはずですからねえ。
GM:防御力3を差し引き33点のダメージが通った!!大型のレールガンから射出された砲弾は的確に黒き獣の胸に命中する。「ぐはっ!」咲江は堪らず吐血し、鮮血が黒い毛並みを滑らかに濡らす。「さ、さきえー!」と素子は慌てて叫ぶ。「ちょ、調子に乗らないでよねぇ!」。咲江は鋭い眼光を真白に向ける。ヴォージェはまだ倒れないですよ。

GM:本当に勢い付いてますね(汗)。次は大馬です。さぁ、どう出るか!
大馬:ここはいい流れに乗ってヴォージェを潰しておきますか。各個撃破だ。まだ殴り合いはここからが本番だぜ。「通常」行動で≪氷結武器(アイシクルウェポン)≫の「魔結晶」使用!拳が凍りつきモーニングスターのように鋭い棘が生える。
GM:その時、大馬の脳裏にあのスティーブンの笑顔がよぎった。
大馬:よぎるわけねえだろ!
ビスマルク:はっ!そのショッキングピンクの結晶体は「おか魔(オカマ)結晶」ではないか!大馬は副作用で次のターンが終了するまで、お姉ェ言葉になる…。
GM:いえ、なりません。

裏コメント:スティーブンはACT2のオカマのラスボスです。≪氷結武器(アイシクルウェポン)≫はスティーブンから吸収した「魔結晶」です。

大馬:「攻撃」行動で≪剛腕の一撃(パワーブロウ)≫。ロロロ!

大馬は2回振りなおしを行う。そして『衝動』は第2段階に突入。

GM:かなり高い達成値だが、今度はこっちが効果的成功でかわすぞ!(ダイスを振って)…1、1、1、2。ぶはっ!致命的失敗だよー!
大馬:ダメージは≪氷結武器(アイシクルウェポン)≫で+7です。

ここでも振りなおして勝負をかける。ダメージは27。

大馬:くぅ〜、どうだ?『衝動』は10点で一気に第3段階へ。副作用は(ダイスを振って)3、「加速」。次のターンは【行動値】が2倍。オッケー。
GM:肉弾防御力の適用が出来ず、ダメージ27がそのまま通った!氷結した棘状の拳の一撃が黒き狼のボディに鋭く叩き込まれた!「グボッ、ゲハッ…」。咲江はまたどす黒い血を吐く。身体がよろめき、前屈みに倒れる寸前で踏みとどまった!まだ気絶しない!「お、まえ…ら…、許さない…」。咲江の怒りの眼光は益々強くなった。
大馬:ふふん。子供は家で勉強でもしてな。

GM:特殊、射撃、肉弾の連続攻撃は凄いですね!それでも立っている咲江も凄いけど…。大馬は『衝動』一気に溜まったね(笑)。
ビスマルク:凄まじい連続攻撃だな。ヴォージェに同情したくなるぜ。まあ、俺の攻撃で楽にしてやるか。最終能力≪混沌爆砕(ケイオティックノヴァ)≫を放つ。範囲攻撃なので、対象はヴォージェとモリオンだ。

裏コメント:なんだかPCのやりたい放題ですね。


■ダイスを振るのは誰?

GM:戦闘も佳境に入っておりまして、ビスマルクの≪混沌爆砕(ケイオティックノヴァ)≫が大きな鍵となってきます。そこでGMから提案なのですが、NPCであるビスマルクの攻撃→双子の回避→ビスマルクのダメージを全てGMで処理するのも味気ないので、どなたかにビスマルクの攻撃とダメージダイスを振ってもらおうと思います。

ということで選ばれたのが…。

真白:なんと、私ですか!これも運ですからね。
大馬:お?いいぞ、真白。頼んだぜ♪
GM:では、宜しくお願いします!

真白:ではでは、早速振らせていただきます。(ダイスを振って)達成値は13。…これは酷いので振り直します。
一同:…。
真白:(ダイスを振って)6、4、1、…1!ふ…ふぁんぼー(致命的失敗)。これも振り直しで、すいません…。
一同:…。
真白:(ダイスを振って)達成値は21。これ以上はまずいのでここで打ち止め。
一同:(笑)。
真白:…(汗)。

裏コメント:真白のプレイヤー、高城さんはいちいち面白いです。

GM:双子は特殊攻撃の回避をします。(ダイスを振って)ヴォージェ咲江が達成値16。モリオン素子が達成値17。共に失敗!
白:ダメージロール行きます。(ダイスを振って)ダメージは33点。
GM:ヴォージェ咲江は特殊防御力2点差し引いて31点、モリオン素子は特殊防御力4点差し引いて29点ダメージが通った!体育館内に巨大なプラズマが発生し、大爆発を起こした!双子の身体に強力な電気が流れ、バチバチと焦げる音が響く。「ヒィィー!!」双子の悲痛な叫びの後、黒き狼の身体がドッサリと前に倒れる。しかし、銀色の天使(モリオン)はまだその場に立ち続けていた!ヴォージェ咲江は倒したが、モリオン素子は残ったー!
大馬:残したかー。次のラウンドはスピーカーも破壊しないとまずいからな。

真白:そして一気にビスマルクの『衝動』5段階。(ダイスを振って)9の「暴君」です。ビスマルク:副作用は「暴君」か。最強と思っているのはいつもの事だ。ここにきて無駄に強くなったな(笑)。経験点20点頂きました。
GM:真白さん、ありがとうございます!
クック:真白さんお疲れさまでしたー。


■”輝く天使”モリオン

クック:残ったのは攻撃能力の乏しいモリオンですからね。どうとでもなろうというものです。まだ悪あがきなさいますか?
GM:「悪あがきしてるのは貴方たちの方じゃないの?私達を倒しても<ヴィシャス>の暴走は止まらないわよ♪」と、まだ余裕を見せるモリオン素子。「通常」行動で≪肉体修復(ヒーリング)≫。(ダイスを振って)エナジー11点回復です。更に「攻撃」行動でクックに≪光線(レイ)≫を撃つ。(ダイスを振って)達成値は21です。
クック:「防御」行動で≪磁力障壁(マグネティックバリア)≫を展開。回避判定は(ダイスを振って)10で失敗です。ダメージをくださいませ。
GM:光り輝く光線は一直線に放たれた。スポットライトを浴びたようにクックに命中する。特殊攻撃のダメージは≪磁力障壁(マグネティックバリア)≫の5点と特殊防御力の2点を差し引いて11点通りました!

クック:さすが腐っても<ヴィシャス>ということですか…。突き抜け来るダメージが大きい。『衝動』5段階は(ダイスを振って)「嫉妬」でした(笑)。傀儡が大馬さんの近くにおりますね。私の最強の攻撃でもありますし、大馬さんくらってください(笑)。
大馬:なにー!?俺がターゲットかー!しかし、こんなにおいしい場面はないな。いただきます(笑)。
クック:猛烈な嫉妬とともに、傀儡を突撃させます。自動命中、MAXダメージなので、特殊攻撃ダメージ18点です。
大馬:ルール的には回避で効果的成功出せば当たらないはずですが(ダイスを振って)11。致命的失敗でなければよし。ここはあえて受けよう(笑)。こいやーっ!
GM:ヒヨコ(人形)の頭突きが俺の背中に炸裂する。ピヨーっ!特殊防御力は2だからダメージは16ね。
大馬:気にするなクック。ヴォージェはこんな時のためにいるようなもんだ。ちっ、まずいな。みんな『衝動』に飲み込まれ始めてるぜ…。次のターンで終わらせるぜ!
クック:はっと我に返り、翼を広げて気まずそうに目線をそらしつつ顔を覆い隠します。…ワタクシとしたことが。
GM:しかし、このヒヨコ、2人のヴォージェにMAXダメージを与えるとは只者じゃないですね(笑)。「あはは、なにやってんの?そのヒヨコ、よっぽどヴォージェのことが嫌いみたいね♪」と楽しげに笑う、モリオン素子。

裏コメント:あらゆる意味でヒヨコ大活躍です。

GM:怒涛の第3ターン終了です。一気にエナジーを削る事ができるデモンパラサイトの戦闘は派手ですね!いよいよ運命の第4ターン。ここで音楽を止めないと第5ターン開始時に複数の<ヴィシャス>が目覚めます。そして、モリオン素子もまだ残っているぞ!


■決着

GM:皆さん「ターン開始時」の行動宣言をお願いします。大馬の≪氷結武器(アイシクルウェポン)≫は継続中ですよ。
大馬:ロロロ…。行くぜ!最終能力≪超肉体限定解除(アンリミテッドワイルドグロース)≫を発動します。
GM:ついに来たー、最終能力!
大馬:ザワザワと銀色の獣毛が逆立ち、鋼の筋肉がさらに盛り上がる。

その他の全員、「ターン開始時」の行動はなし。

大馬:「通常」行動で≪戦闘高揚(アドレナリンコントロール)≫、「攻撃」行動で≪剛腕の一撃(パワーブロウ)≫。もう全開だ!これ以上の攻撃はねぇっ!(ダイスを振って)達成値28!回避は≪超肉体限定解除(アンリミテッドワイルドグロース)≫で−5してね。
GM:モリオン素子は肉弾攻撃の回避をします。(ダイスを振って)1、1、3、1…ふぁ、ふぁんぼー!
致命的失敗です。
大馬:真白の「ふぁんぼー」流行りそうだな(笑)。≪氷結武器(アイシクルウェポン)≫の効果もあるのでダメージは4d+22!(ダイスを振って)33。大騒ぎした割りにはって感じ(汗)?

GM:「ハッ、キャァー!」大馬の気迫に悲鳴を上げる素子。
全ての力を解放した攻撃は白銀のボディを鋭くエグり、天使の身体は凄まじい勢いでステージ後方に吹っ飛んだ!素子はステージ後方にある暗幕にもたれ、そのまま起き上がらない。悲鳴も消え、BGMの音楽だけが鳴り響いている状態です。
ビスマルク:ふっ、相変わらず遠慮の無い攻撃だな。後は音楽さえ止めれば<ヴィシャス>の脅威は無くなるか?
大馬: ロロロ…。モリオン素子をぶちのめした姿勢のまま。ふふん、わりいな。大人気なく必殺しちまって。
よし!決まった(自己満足…)。

GM:遂に双子を倒しました。次はクックの行動です。スピーカーは、達成値12以上の攻撃が命中すればで破壊できます。しかし、スピーカーは2個ある点にご注意ください。
クック:傀儡は地上10mのスピーカーに突撃できますでしょうか?
GM:演出的には面白いですけど、さすがに垂直移動ですから無理と判断します。
クック:ではワタクシにはすることがございませんのでおまかせして、「通常」行動で≪肉体修復(ヒーリング)≫(ダイスを振って)16点回復して、丁度エナジー満タンに。「攻撃」行動で全力移動。ヴォージェ咲江の元に行きます。

GM:次は真白の行動です。
真白:では私はさくっとスピーカーを破壊しますか。ふふふ、銃使いの本領発揮ですよ〜。「通常」行動はなしで「攻撃」行動で『衝動』1点蓄積して≪二連射撃(ダブルショット)≫使用。スピーカー2つに射撃攻撃します。(ダイスを振って)達成値は24。一気に破壊完了!弾着確認と同時に、ふふ、射的は得意なんですよ、とちょっと調子こいてみます(笑)。

大馬:さすがアルバレスト!見事なスナイパー振りを発揮したな。
クック:咲江さんを翼で覆いながらその破壊音を耳にして、ため息1つ。仕方ない事とはゆえ…。また宗男さんの気苦労の種を増やしてしまいましたか…。
GM:お見事です!ボシュッと2つのスピーカーは同じタイミングで破壊され、白い煙を上げる。宗男さん、お気の毒に…。破壊音の後には静寂が訪れ…、そして何も起こらない。<ヴィシャス>の目覚めは防いだようだ。皆さん、お疲れ様です。戦闘終了です。



  <<その7へ その9へ>> デモンパラサイトトップ Come&Begin ホーム