2011年06月   メインページに戻る
日記一覧に戻る


6月22日(水)
「シクシクシク……さんじゅうはち」
「四葉ちゃん、何を泣いているんだい? それと、4×9=36だよ」
「兄チャマのせいデス! 兄チャマが四葉の誕生日を忘れて他のアニメばっかり見てるから……」
「忘れていたわけじゃないんだよ。ただ、録画が溜まっていたから、つい」
「嘘デスね。今も四葉と話しながら翼があったりなかったりするアニメを見てるじゃないデスか」
「これはほら、妹萌えという概念を熱く語り合っていたからね。見逃せないよ」
「そんな! 兄チャマはもう、四葉なんかより可愛い妹を見つけてしまったんデスね」
「そうだね。僕にとって四葉ちゃんは、もう妹萌えという概念では語れないのかも知れない」
「やっぱり……! 兄チャマにとって、四葉はもうイラナイ子なのデスね……。おさらばデス」
「待って、そうじゃないよ。僕にとって四葉ちゃんは宇宙法則そのものに昇華してしまったんだ」
「どういう意味デス?」
「言うなれば、四葉の理に導かれて逝ってしまうレベルってこと」
「そんな、円環の理みたいなこと言われても分かり難いデスよ」
オチの無いまま終わる。


本当に忘れていたわけじゃないけれどネタが思い浮かばないまま1日遅れました。
まあほら、あれですよ。今年の夏至は22日ですから(←理由になってない)
全国に散らばる完成形妹キャラ十二人とバトルして妹を集めていく妄想とか考えたりもしたんですけどね、どうにも話が続きませんでした。
実際それをやるとなったら毎月各キャラの誕生日に合わせて書き進めるという無茶な大長編妄想になってしまいますから、始める前に諦めて正解だったかも知れませんね(汗)


  2011年06月   メインページに戻る
日記一覧に戻る