たからもの

 何年か前に「孫」という歌が流行ったことがある。大泉逸郎氏の歌であるが、その歌のくだりに”孫という名の宝物〜”というのがある。私も好んでカラオケでよく歌う歌であるが、この歌詞は言いえて妙である。じいちゃんの心をよく捉えている。
 私にも4人の「たからもの」がいるが、このページでその紹介をしていきたい。

娘の長男 正也(まさや)君 5歳

私宅前の公園で砂遊びに興じる幼稚園児

娘の長女 彩音(あやね)ちゃん 3歳

私宅前の公園で滑り台に興じるシッカリ者

息子の長男 佑介(ゆうすけ)君 1歳7ケ月

誰のDNAか?冷えた缶ビールが好きだ
(もっとも、未成年なので中身の味見は
していない)

生まれた順に紹介

Loungeへ
気まぐれサイトへ

戻る


息子の次男 宏介(こうすけ)君 10ヶ月

秋祭りの日母とともに。
子若のはっぴを着て血が騒ぐのか、これも
父から息子へそして孫へと受け継がれた
DNAのなせる業か?

彩音はもう6歳になりました 4月から
ピッカピッカの一年生です
同じ公園でブランコで遊ぶ幼稚園児

たからものに登場したときの
佑介はまだ1歳7ヶ月でした。
いまはもう4歳になり、この春から
幼稚園に行きます。
相変わらずのいたずら坊主です。

正也はもう2年生、この春に3年生に
なります。
おじいちゃんところに来れば、いつも
前の公園で走り回っています。

大晦日に生まれたあわて者。
宏介がやっと2歳になりました。
あわてずにゆったりとした人生を
歩んでほしい。

佑介はピッカピッカの一年生に  
なりました                ⇒
今日は入学式です。

宏介は4月から幼稚園児です  ⇒

早いもので正也は
もう6年生        .⇒

彩音はもう4年生⇒