2007年3月28日(水)
もうワケわかんねえ>挨拶



内容は上記リンク先を参照。



アニメはもちろん、音楽(キャラソン含)もスタッフが本気で作っている
感バリバリのハルヒですが、
いやーグッズ担当も本気ですね!間違った方向に。

何がスゴイってあーた。他の切手シートと比べても
明らかに書下ろしが少ないって点ですよ!うわー同人チックー
表紙・・・アレ?中面・・・・アレレ?切手・・・・・ちょ、おま!
そういえばライブでも物販のためにやたらと長い休憩時間ありましたね


なにはともあれ申し込み期間は4月20日から。
さあ、自他共に認めるハルヒ厨のみんな!
アキバの駅前でハレバレっちゃうようなみんな!
レエエエエエエッツ!チェキダウ!!

ちなみに俺はハルヒ厨ではありませんが
上のチラシを見つけた郵便局に行った理由が
アニメディアの抱き枕カバーを申し込み(もち全部!)に
行ったからという時点で資格はややアリだと思います。
や、ややっすよ?




会社ヤメランネ('A`)





2007年3月24日(土)
FF Finest Box キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






抽選で5000人ということだったのでまず当たることはないと思っていましたが
応募者が少なかったのか無事にきましたよきゃっほぅ。
ソフト自体はFF6の値崩れっぷりを見るに結構出荷されたようですが、
当選率はどのくらいなのかしら。
何にせよ、抽選に当たることなどほぼ皆無な俺。
アイマスライブのハガキも当然のように外れ、
ついでに普通の予約も空気のようにスルーだったしな!

ちっ、ハマらなければここまで悔しくなかったものを・・・・・・ッ!!





2007年3月22日(木)
仕事帰りでフラフラになって寝ようとしたら
「寝る?そんなんいいから墓参りいくぞ」と親戚。
や、そのスケジュールだと本当に寝ないで夜勤なんですが・・・・・・


その仕事ですが、辞めるといったら
なぜかこっちの営業所長と相手会社で大バトルに
俺が辞めることで何が起こるというのか。
お互いの北朝鮮並みの駆け引きが繰り広げられる中、当の本人は

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) けんかをやめてぇ〜♪
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   ふたりをとめてぇ〜♪
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)


と超他人事でアイマスのブルマをダウンロード。
あずささん(20歳)に着せました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うむっ!!(股間をみなぎらせながら)





2007年3月19日(月)
ぶっ続けでやってたら更新する時間なくなっちった。てへり。



初プロデュースは春香でした。
春香かわいいよ春香。



リセット一切ナシでこんな成績(ランクB)だったのですが
いいのか悪いのかサッパリ。
引退コンサートはどうやったらうまくいきますか?
てゆーかグッド一回も引けなかったんですが・・・・・・





2007年3月17日(土)
細切れですまぬ。


シオンさん日記。


ケビン:「ぐほっ・・・・・・ぐっ・・・・・・」


彼のたった一つの信ずるもの。全ての行動理念。
人生の全てたったシオン自身に叩きのめされ、片ヒザをつくケビン。
かわいそうっぷりに、敵とはいえ同情せずにはいられません。


想像してみてください。
この女のやったことを三次元にあてはめてみると

「私は貴方についていくわ!もう離れない!」


違う男(金持ち)登場


「やっぱこっちー★ばいばいっ♪」


相手の財布を見て速攻乗り換える女と何の違いあんの?
うん、こういう女ならリアルで殴れるね、俺。
三次元にはこんな女が実際にいるのでまだ立体に未練があるボーイズは
要注意だゾ!
さすがナムコ。ポリゴンの進化に従って現実をゲームに組み込んだわけですね。
私生活で何かあったとしか思えないほどの怨念の叩き付けっぷり。
見させられるほうはたまったもんじゃねえ。

全宇宙の命運がこんな女に左右されるのかと思うと
この星の人類も浮かばれないぜ!合掌。



ケビン:「シオン・・・・・・」



なおも、シオンの名を呼び続けるケビン。
女々しい?自分の人生を全否定されてそのセリフを言えるか?



「仕方ねーな」とばかりに近寄っていくシオン。
当然確実に息の根を止めるためです。



しかし、



「ケビン・ウィニコット。下がるんだ」



全ての事象を引き起こしたもの。
このゲームの、真の黒幕のご登場です。



黒幕:「さがるんだ。君は任務に失敗したんだ」


ケビン:「しかし・・・・・・」


黒幕:「さがれ」


ケビン:「・・・・・・・・・・・くっ」



声のほうへと引き下がるケビン。
部下の失敗も想定の範囲内と言わんばかりの悠然とした物言いで、
黒幕はシオンをゲームの最終地点へと誘います。

世界の崩壊には、シオンが必要。
止めるのにも、シオンが必要。

それを伝え、声は奥へと遠ざかります。



シオンは言います。



シオン:「さあ行きましょう!
     私 た ち の宇宙を救うために!」





い け し ゃ あ し ゃ あ
と。




                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


一同:「なんでこの状況で仲間ヅラできるんだ・・・・・・」





ここまでシオンとメンバーとの会話がゲーム上一切ないところが
みんなの心の冷えっぷりを表していますね・・・・・・





2007年3月15日(木)
シオンさん日記ー。


殴ります。ついさっき「一緒に行くわ」とぴったり寄り添った相手を
何のためらいもなく殴ります。

そもそもこのゲームは、7人のパーティーメンバーから3人を選んで
バトルするのですが、もともとバトルメンバーだった人を押しのけて
テメエから率先してケビンをボコるメンバーに加わるという
現場主義。殺る気マンマンだぜェ!!


シオンのあまりのもDQNな行動に、俺はメインのバトルメンバーから
外していたため、他の連中とレベルが5以上違いました。
要するに戦闘では全く役に立たないわけですが
虫ケラを見下すような目でファイティングポーズ。
ああ、ポリゴンってこんな表情させるには便利だねッ!!



三部作に渡ったゼノサーガストーリー。
そのラスト部分を打ち切りを宣告されたジャンプ作品のごとき勢いで
カッ飛ばされ、ケビンにはもうわけがわかりません。
「よーしよしよし、僕の元に帰ってきてくれるんだね。
さあ、一緒にこの世界をえ?なんで僕殴られてんの?


ケビンには、もはやシオンの名を呼ぶことしかできません。



ケビン:「シオン・・・・・僕の声が・・・・・・」



シオンが素早くケビンの背後に回りこむ。
耳元に、かつて触れ合った、柔らかな唇が近づく。
かつて切なく名を呼んだ甘い声で、囁いた。



シオン:「と ど め ♪」



ケビン:「シオオオオオオオオオオオン!!



やはりスキマ時間に書くのはムリがある・・・・・・





2007年3月13日(火)
拍手のほとんどが正解@嫌いなブランド>挨拶


確定申告の提出に行ってきたのですが、
とりあえず「書類を完成させている方はこちら」という看板があって、
さらに書類ができているか聞いて一人一人に並ぶ場所を指示しているのに
完成済み書類提出コーナーで「名前はどこに書けばいいの」などと
抜かしやがるのはやめてもらえませんかこのクソババア!

しかもあっちに並んでくださいと言われて暴れるしさあ・・・・・・
「何よサービス悪いわねえ」
悪いのは お 前 の 頭 だとストレートにツッコミたくなりましたよ。
素直クール。



おかげでアキバに行くことはかないませんでした。しょんぼり。
次の休みはいつかしら。





だが、このゲームの主人公はババアなんかメじゃねえぜ!
いよいよ再開!シオンさん日記ー!
前回までのお話はこちらから。





再開の前に、これまでのあらすじを超簡単にまとめてみようか。



シオン一行、敵のアジトへと向かう→敵になった元カノ登場:「さあ、一緒にいこうシオン」

「私は彼と一緒に行くわ」寝返る

元味方にブッ飛ばされる→元味方:「必ずシオンを連れて帰る!」

「貴方のもとへは戻らない・・・・・・・!!」(  д )   ゚     ゚




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・改めて、改めて言います。



な に こ の 女 



学園にこんな女がいたら二次三次問わずイジメの対象になるのは
間違いありません。
エロゲーならこの後はめくるめく凌辱シナリオに突入。



(椅子に縛られるシオン。その様子に嘲笑を浮かべる一同)


シオン:「ううっ・・・・・・」

モモ:「けっ!ネタがバレちまえば惨めなもんだね!」

アレン:「よくも・・・よくも僕たちを弄んでくれたな」

ケビン:「僕には体で、彼には舌先三寸で丸め込んだわけか」

シオン:「そ、そんなつもりは・・・・・・!」

モモ:「はあっ!?あっちへフラフラこっちへフラフラ!
    てめえに都合よく転ばそうとしてんのミエミエじゃないのさ!」

ぐちゅぐちゅぐちゅ!(股間にあてがったバイブを激しく動かすモモ)

シオン:「ああん!」

モモ:「あはっ♪コイツこの状況で感じていやがる」

シオン:「ち、違うぅ・・・・・・んん!」

アレン:「こんな・・・・淫乱な女だったなんて・・・!」

ケビン:「僕は・・・『僕以外に男を知らなそうな』演技に騙されたんだ」

モモ:「くくく・・・・・・よーし!そろそろショウタイムといこうか!
    撮影班!準備はOK!?」

ケイオス:「ガッテン(立川志の輔の例のポーズで)」

モモ:「よーしお前ら・・・・・犯っちまいなぁ!」

Jr.(リーダー):「うっひょおおおおおお」

(元カレ+キープ+裏切られた仲間たちが襲い掛かる)!

シオン:「やめて!あなたたちって本当に最低の屑だわ!」

一同:「お前が言うなよ」



そして悔しい・・・・・でも感じ(ryと肉奴隷エンドが確定するところですが
残念ながらこれはコンシューマ。
CERO C(15才以上)の文字が雅のごとく輝いています。
コイツの立ち振る舞いは立派にZランクだと思いますが。
精神的な残虐性は対象にならないんだぜ・・・・・・



あまりの変わり身に、敵も味方も大混乱。
ダラダラと書いているために忘れがちですが、
このバカ女の「私は彼と一緒に行くわ。------もう、邪魔しないで」から
「私はもう・・・・・・貴方のもとへは戻らない・・・・・・・!!」までの間には
たった1回の戦闘しか行なわれていません
鮮やかに流れすぎて何がなんだかわからない状態。

ムービーでのセリフのみで話が進み、心情描写も何もないので
ただのメンヘル本当に彼女が何を考えているのかわかりません
せめてもう少し悩むところとかいれようぜ。
いくら容量が足りなくなったからってこの端折りかたは異常。
もうちょっと書くエピソードの配分をだなあ。
てゆーか話的にEPU自体いらn(ベスト版好評発売中です♪)



そんな中、張本人は悪びれることなく、更にフカシやがります。




「もう迷わない。

みんなと共に、この宇宙を救う!」





一同:「ま だ 仲 間 の つ も り か よ」



・・・・・・・・・・・・なんでこんなのが主人公なんだ・・・・・・




一番困っているのは俺なのですが、同じくらい困っているのが
こんな女のために人であることを捨てたケビンさん。
ああ、体を重ねたばっかりに・・・・・・
しょせんこいつも研究者。目の前の研究だけで頭がいっぱいで、
人間の、特に女の研究なぞする余裕がなかったのでしょう。」
よりによってこいつじゃ研究成果は出ないわなあ。



ほんの数分の間に三行半を突きつけられたケビン。
彼の少ない経験では、冷静に対処することなどできません。
強くなりたくば喰らえッッとは範馬勇次郎のお言葉ですが、
そのくらった相手に一瞬で裏切られたケビンができること。


それは、



ケビン:「ウ・・・オオオオオオオオオッッ!!」



テスタメントとしての本性をあらわすことだけでした。



人間であることを捨てた結果、人間以上の力を手に入れた者。
それがテスタメント。
中でもリーダーとして君臨していた男が真の力をむき出してきたのです。
本来なら最大の敵になるはずです。
しかし、



ケビン:「シオン・・・僕の言葉が届かないのかい!?」



人を愛するという、最も人間らしい行動に捕らわれてしまったケビン。
その姿はテスタメントと呼ぶにはあまりにも弱々しく、
皮肉にも、彼が人間であることを露呈させてしまっていました。

一人の女を愛するために、人間であろうとするが故に。
テスタメントの鎧に隠していた矛盾が剥ぎ取られたいま、
ケビンはシオンの名を呼びます。
「私はずっと一人だった!」などと散々助けられた恩を仇で返しまくるクソ女と違い、
女を助けるために、たった一人で世界を敵に回す選択をしたケビン。
その男がいま、ただ一人必要な女に助けを求めています。


全ては、彼女のために行なったこと。
その病的なまでのまっすぐな心に、メンバーは考えます。

ケビンと、本当に戦わなければいけないのか。
アレンが言うとおり、他の方法を考えればいいんじゃないのか。
戦う必要は、必ずしもないんじゃないか。



そう思いはじめたころ、張本人のシオンが答えます。





          ドッゴオオオオオオオォォォォォォォオンン

==篤=ー-、,,            ,,.-''"`i 
\.   ``''‐、,,`ヽ、      ,,.-''"::::::::::::::|,,,,_                _
\\      `ヽ、\  _,.-'":::::::::;;、;:::::::::::}-- ``''ー`''阿,,,,,....=r==、''"二---ヽ、
``'\`ヽ、    r‐`''7"7:::::::::::::r''  `ヽ、::{"" ̄ ̄  -、,,,,`''阿,,_,,..-''", _,, _,.-ァ `:、
    `ヽ、`ーr、r':::::::;';;;/:::::::::::::::!     \-''''"" ̄   ー\-\.r'"-'"-''" ,r'/  .'、
      `r‐''`)::::::i;;;;{::::::::::::::r' ヽ、 \ヽ',,,..-‐'''"⌒\,,.-r''⌒`i., ヽ\,∠,,,,,...,,.-' i
    ,,,/`'ー!;;;;人::::::i;;;;!::::::::r''"ヽ、 \ ハi:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、__,鰭   ,~_,,.-'"/ i
 __,,,/:::::::::::::::::\ '、:::i;;;';:::r''iぐヾヽ`'rォヽヾ::::::::::::::::::::::::::::;;ノ"//  r-、 _,ヽフ ノ ←ケビン
 !::::::::挨::::::::::::::::``ヽ( )::!| |.r'i;;フ   , /:リ::::::;;::-''"``ー''" // \    ,.ァ‐r'''"
/|::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::!ハ'、_  rュ/|j;:-''"r-' ,,.-''"-''''_,,.ニ-ァ‐--`'''''''<
:::`、:::::::::::::;;:-'''ヾ、::::::::i'"゙!|`',';/`''''゙-'''"''" ,,.-''".,/_,,,,_   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`-、,
::::::::`ー-;( ; ;. ;' ノ::::::;-i  ',!. '、'、/7/'"⌒`'''ゝ/i {~ヽヽ`><屬,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
:::::::::::::::::::`ー==',r''"  \ リ,,r''、,>'" ヽ ヽ ./ >'` ,`''`''`7   / \,、;;;;;;;;;;;/
;;::-:''"::::::::::::::::::く -''",. 匹」 /:::::',  r''''" r-'_,,人r''/   r''"  ノ ``:;;;;\
::::::::::\:::::::::::::::::r`ヽ、/ /;;;;;;;;;;;;;;',.-<  /"./_,,ノ 擇,,,__,,/   /    |;;;;;;;',
::::::::::::::::\:::::::::::i    /;;;;;;;;;;;;;:::-'''" ヽへ/ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ノ,,_,,,ノ   _,,/;;;;;;;;;i





拳 で な





Jr.(リーダー):「さっすがシオン!男なら拳で語れってことっすね!」


モモ:「いや、語る気ないだろコレ」





2007年3月11日(日)
シオンさん日記はこちらから>挨拶



インフルエンザでもないのに熱は下がんねーわ派遣会社ともめるわ
戯画マイン主人公の射精タイムのような勢いで1週間たってしまいました。
俺がゲームを全くやらないなんて嘘だッ!
まだまだ続くぜ受難の日々は。


ようやく画面を見ても頭痛がしなくなったので巡回なぞしてみると
ぱたりぱたりとブランドが潰れていてああ年度末。
その中に俺の大っ嫌いなブランドがあって
不謹慎ながらきゃっほぅとアルルゥのごとき喜びを素直に表してみたり。
さー、どーこーでーしょーね〜〜〜?

正直、今のブランド数の多さ&月末の発売数の多さはキビシすぎるので
こうなってしまうのも仕方ないのかと思います。
店の面積とユーザーの懐は有限なのですよ?



マジメな話をしようとしたらまた熱が出てきたのでやめ。
シオンさん日記を書きたくて仕方がない精神病に侵されているので
部屋をあったかくして書き連ねていこうと思います。
先週の超空間オフで女性超空官に


    _ _
   ( ゚∀゚ )     ゼノサーガの続きはまだですか?
   し  J  
   |   |
   し ⌒J


クロアプスレのようにすなわち書く気あんのかと言わんばかりの
優しさで聞かれちゃったしな!
ち、違うもん!仕様とか言い張ったりしないもん!
超空間の中ではいかに俺が小物かをまざまざと見せ付けられた一夜でした。
ホンマ、一言一言が五臓六腑に(ダメージとなって)染み渡るで・・・・・・



本当は未完の下級生2とているらんぷもなんとかしたいのですが
HDDごとセーブデータがオシャカになってるんで
今の生活で始めっからやり直しっつーのはきついの・・・・・・
なのでマジで早く会社辞めさせてもらえませんか?>派遣会社様

ちなみに獣姦のほうはソフトが1480円で売ってたのを見て萎え気味。
や、先輩以外は毒にも薬にもならない出来なので。
PS2版の公式で見事に情報が消された親友の彼女寝取りシナリオ
でもプレイすればやる気でるのかしら。
自らウリをなくしてどうすんだってのまったく。



今度の休みにアンジェリカを買ってくる予定。
今回は情報が先なので感想は書かないと思いますが。





2007年3月5日(月)
「土曜日は(仕事が)休みになりました」

そんな嬉しい話があったのでお誘いを受けていた
超空間オフというサバトに飛び入りで参加することに。
普通に食われちゃうんじゃないかなあと思いましたが
超空官に殺られるんじゃしかたないか・・・と思い、あえて丸腰を貫くことに。
俺の武器?この右腕1本で十分だぜ!
筋が伸びちゃうくらいの光速上下運動で鍛え上げているからな!ウィー!


で、生贄決定のメールを送ったところ


「やっぱり仕事やるんできてください」

俺:「はあ?とっくに予定入れてますよ」

「それでもきてくださいとにかくきてくださいいいからきてください(ループ」

俺:「・・・・・・・・・・死ね(今の会社になってからはじめての素で呪詛)」




オフ会→終電で仕事のコンボ決定



派遣ってどこもこんなもんなの?



オフ会は非常に楽しく、いい酒を飲ませていただきました(仕事やる気なし)
仕切りのない店の中を超空間ソフトが飛び交ったり写真を撮りまくったり
なぜか俺がサインを書いていたりとダメ人間の見本市なのは
疑いようもありませんが。みんなその時点じゃほとんど飲んでないよね・・・
てゆーか普通の様相でその場にいた女性超空官は
もう少し人生を考えたほうがいいと思うよ?



「じゃ仕事行ってきまーす」と世間一般でいう泥sui(削除)でのたまう俺を
超空官はどう思ったでしょうか。
そして余裕で終電を逃す俺
タクシーで会社まで行ったよ・・・・・・



仕事の出来はまあクビになってもおかしくないねという
クールな結果になったと思われる中、翌日日曜のらぶドルライブ(音注意)にも参加。
スタンディングで6000円という一流アーティスト様クラスのチケ代
Loppiの前で軽く笑みを漏らしつつ購入しました。
おちつけ・・・・出演者は6人いるんだ・・・・一番ボッてるのは誰だ・・・・・・

内容はまあ予想通りDVD出るし公式にレポが載るので割愛。
原画の西又葵大先生がゲストとして
らぶドル6人に比べても負けていない衣装でご登場したときの
俺の顔はDVDに出ないと思うのでそこだけ書いておきます。
一応聞きますが、あれ・・・・・私服じゃないっすよね・・・・・・?
や、ほかのゲストさん全員私服だったんで・・・・・その・・・・・・

あ、あと「2階じゃ盛り上がれないから」と下でみんなと一緒に楽しんでおられた
関係者さま方へ。
ファンと同じ目線に立つその姿勢は感心することしきりです。
でもここにいること事態がヤバイんじゃないのか?という人が
た、楽しむって大事だよね?



そんな痛烈に楽しい土日。
さあ、月曜からまた仕事がんばるぞーって39度6分ーーーッ!?



寝込んで日記書いてまーす♪(解熱剤で覚醒中)
土曜日にがんばった分全部ムダになりましたー!



ムチャな予定は強行するもんじゃないね・・・・・・





2007年3月1日(木)
PS3が連続して売れていくのを初めて見た>挨拶


ガンダム無双を買いに行ったら、そんな光景に出くわしました。
ガノタの威力恐ろし。
店員がびっくりした顔で2台目を取りに行ったのが印象的。
在庫をだいぶ抱えちゃったようなので早いとこ捌けるといいですね。

ちなみに、今回のバージョンアップではデータは飛びませんでした
どーでもいいですけどね。うふ、うふふふふふh(トラウマが甦ったらしい)




さて、そろそろシオンさん日記を再開したいところですが、
時間がたったため、内容を覚えていない方も多いかと思いますので
内容なんかねえけど今までの内容をまとめておきますね。
あらすじを書こうと思ったけどシオンにムカついてやめた



なわけで、シオンさん日記はこちらからー。





2007年2月27日(火)
ちょwwwエロゲライターじゃねえってwwwwww>挨拶


自分の文章でお金をもらう気は全くないのですよー。
てゆーかムリだろ俺じゃ。



1週間の間、ずううううっと米米CLUBにつかっていたため更新できませんでした。
すまん、米米だけはガチなんよ。
こんな日記すら書いたこともない俺の文をおもしろいと言ってくれるならば、
その理由は、これに影響を受けたからと言っても過言ではありません。

俺と同世代のおっさ おばさ 方たちや、ドラマの主題歌でしか知らない方たちは
「ああ、なんとなくきれいな歌を歌う人ね」と思うかもしれませんが
そんな奴らが素でドン引きするのが彼らのメイン曲。

15年前のライブで既にホモネタとか余裕で出てきます
薔薇族とか元気だったころですか?さすがに買える年齢ではなかったんで
わかりませぬが。
「石井君!」「社長!」

歌とMCが5:5で行なわれるそれはライブじゃなくてイベントじゃねえのか
という構成。しかもネットリくどくど。
主題歌を知ってライブを見に行ってそのまま帰った人たちがいるのは
想像にかたくありません。
そんなんに厨房の頃から入り浸っていたので
ほーらこんなに立派な人間になりました!(省みろ)



DVD12枚を気の済むまで堪能したのでそろそろ更新始めます。
精神も回復してきたし。





2007年2月20日(火)
旅から帰還しました。
ネットから離れ、ひたすらゲームをしたりギター弾いたりCD聴いたり。
なんだよTRFいいじゃねえかTRF。
てゆーかなんでTK RAVE FACTORYの略称なのに
小室が参加してない時期が
まあいいや。


なんとなくF&Cのイベントに参加してみたり。
内容はほとんど白土麗さんの弾き語りライブでしたがEVE知らないんで問題なし。
アコギとの相性が非常にいい声だと思いました。
願わくば、どっかの音楽会社がしゃしゃり出てヘタな機械アレンジなどせずに
このままいってほしいなあと希望。声と歌詞が死ぬ。



旅に出たバーチャスティックHGの返品処理も完了しました。
PS3でPS2ソフトをプレイできるのは純正PS3コントローラーのみという
現実を身をもって叩きつけられた今となっては、
スティックを複数持つ意味もないわけで。
リアルアーケードPro.3も使いやすいしね。
バーチャスティックもよかったんだけどこの有様では・・・・・・







これからのことをどうするか、割と真剣に考えていたりします。
具体的には仕事な。
夜勤を始めたのも、もともとは親の入院費を稼ぐためだったので
もうそこまでする必要はないわけで。

今の職場に不満があるわけでは・・・・・まああるけど
前の日記のネタにしかならないとこと比べりゃ数倍マシ。
そんなにえり好みできるような学歴もねえし。

ただ、夜勤が長くなると確実に体調はおかしくなるわけで。
もし倒れたとき、自分でどこまでできるのか。
母親の件で、死後の手続きがどれほど大変かを知ったので
どれほど周りが負担となるか考えるとね・・・
身寄りがない分多少はマシだけど。

いっそ、自分のやりたい世界に飛び込んでしまおうかという思いもあります。
が、おそらく芽が出ることはないでしょうし、
生きることと天秤にかけたとき、そっちに傾ける気概がどうしてももてない。
とんだチキンだな俺。



まあたまにはこんな日記も書くってことで。





2007年2月12日(月)
俺は大丈夫。

そう思っていた。

セガの微妙な言い回しに踊らされ、

PS3購入ソフト総数の2倍のスティックを持つことになった、あの日。

PS2のソフトが微動だにしなかった、奈落に落ちていくような感情。

もう、十分だろ?

バーチャ5を一生懸命に遊ぶ。

PS3のソフトだと、納得する。

それで、いいんだろ?


俺は、遊んだ。

久しぶりのバーチャ。高い完成度。

技、間合いの応酬。

楽しい。

そう思えるだけで、幸せじゃないか。

ゲーマーとして、これ以上の喜びがあるだろうか。

バーチャ5を買ってよかった。

バーチャスティックHGを買ってよかった。


全てのわだかまりを取り払い、そう思い始めた。


その時だった。




享年3日。




バーチャスティックHG、

ご 臨 終 さ れ ま し た 。





俺、ちっと旅に出てくるわ・・・・・・





2007年2月9日(金)
食費削って買ってきたぞド畜生が>挨拶





もはや置く場所すらなくなり廊下に投げっぱなしになっていますが
これで問題が解決すると思えば安いもの。
店の奥からよっせこらせと一生懸命出してきた店員さんに
「ちょっと箱の裏の注意書き見せてもらっていいすか?」としっかり確認。
こいつ買わないんじゃねえのかという店員さんの目は忘れません。

だってこっちもPlayStation2規格ソフトウェアでは使えませんとか
書いてあったら買う意味ないんだもん。
リーズのアトリエも一緒に予約したんで勘弁してください。


今回もかなりデカくはありましたが、興奮で苦労も感じずに持って帰りました。
見てろよ!PS3が酷使でブッ壊れるくらい使いまくってやるぜ!
エロゲーサイトから格闘サイトにジョブチェンジだぜギャーハハハ!!

俺、PS2のソフトがバーチャスティックHGで動いたら
エロゲーから足を洗うんだ・・・・・・




で、開封。



お、こっちはちゃんとPSボタンって名前でついてるんだ。
これはソニーがどっちのメーカーを大事にしているかという
いい指針ですね。
では、いつもの認識表示が出たのでPSボタンをポチっと・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ、あははははははまさか同じ症状なんてこたないよね
あはははははははポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポポポポポポポポポうがあああ(以下略



使 え ね え じ ゃ ね え か



なんだよ!箱の裏見ても使えないなんて書いてねえぞ!
どうなってんだよ!!
・・・・・・・・・・待てよ?これはもしかしたらソフト(昨日と同じR-TYPE FINAL)が
対応してないんじゃねえのか?
そうだ!そうに違いない!
俺に必要なのはたくさんのソフトでの検証だ!

よし、これより自由時間の全てを使ってこの現象を追求する!
MMR出動だ!




結果。





(ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションより)




ダメじゃん・・・・・・




えーと、結局スティックのPS2ソフト互換は完全不可でFAですか?
俺の食費はムダですか?山は死にますか?
おとなしくPS2の格闘とSTGはPS2でやれよ(プゲラ)
時代はPS3だからなってことですかクタタン?
全然時代なんかきてないですクタタン・・・・・・



もとぬきからのお願いです。
もし、方法があるのなら是非教えていただけないでしょうか。(特にバーチャスティックHG)
PS2と3を両方置く環境はなかとです・・・・・・



てゆーか、互換をうたってるんなら使えるようにならんのかなあ。
お得意のバージョンアップでさあ。
特に使えないとハッキリ書いていないSEGAの方は何か方法がないのか?
発売日から一日たったし、公式に行けば何か情報が



そ れ ど こ ろ じ ゃ あ り ま せ ん で し た



もういい


ねる





2007年2月8日(木)
数々のご報告により、セーブデータ消去は
バージョンアップとは関係なく起こる不具合のような話が。
だよなあ。みんながバージョンアップでデータ消えてたら祭だよなあ。

ってことは、俺がバージョンアップ→終了→うたわれの順で連続起動したら
たまたま消えたということか・・・・・・それはそれでダメじゃないのか?
せめてPS1のデータは残さないで(こっちは無事)2のほう残してくれよ・・・・・・



ともかく消えちまったものは仕方ない。
更新もせずにやり直し続け、なんとか元のところまでは戻せました。
ゼノサーガはさすがに諦めましたが。
さすがに40時間はやり直しできんて・・・・・・
とりあえずSDカードにバックアップできることを教えていただいたので、
いつくるかわからない休みの日に買いに行くか。



さて、本来ならここでシオンさん日記をラストに向けて突き進むはずなのですが、
すまん!もう1件だけPS3について書かせてくれ!


本日は、バーチャファイター5の発売日でございます。
専用ソフトにロクなのがない乏しいPS3にとって、
ようやく出た多少の売り上げが見込めるソフトでございます。
もう、最初っから本体と同時発売にすれば少しは評判も違っただろうに。

と思ったのですが、ドリームキャストのロンチがバーチャ3だったことと
その末路を思い出したのでやっぱり本体同時発売じゃなくていいや。



俺もようやく専用ソフトが出来るとうひょひょうひょひょ喜び、買うことに。
なんだかんだで1〜4EVまで全部を購入しているもとぬきとしては、
5の進化と少しはエロくなったかを確認せずにはいられないのです。

となると、他に必要なのはスティックです。
2Dの格闘みたいにありえないレバーの動きこそしませんが、
パッドで鉄山靠とか絶対ムリ。
いや、スティックでも2回に1回しか出せねえけど。
お前格闘ヘタクソだろ。
Exactly(そのとおりでございます)

そんな俺だからこそ、スティックは必須。
ゲームと同時に出るのは3種類。うーん、わかってはいるが値段が違う。
さて、どれにするか。



結局。



でけえ!



せっかくなのでと一番高いリアルアーケードPro.3にしました。
バーチャスティックHGにするかどうかで悩みましたが
HORIのスティックが結構好きなのでこっちに踏み切り。
一般店舗で予約してる店がなく、近所の店に至っては入荷予定無しとの
いけずな返事だったので、Amazonでゲームと同時購入しました。

一括配送を指定したのにスティックだけ先に届くという
相変わらずのkonozamaクオリティを見せ付けてくれましたが
「じゃあレバー慣らしにPS2のゲームでもやっておくか」とポジティブ思考に。




悲劇の始まりでした。




USBポートにスティックを差し、準備完了
たまたま近くにあった「R-TYPE FINAL」を取り出し、ワクワクしながらレッツ波動胞。
へきらっ☆(書いてて死にたくなった)





ああ、有線接続でもPS2のゲームをプレイするときには
PSボタン押して再認識させねばならぬのね。
ではポチっと・・・・・・・ポチっと?





そんなボタンどこに?



オイオイオイこれじゃゲームできねえよ!
慌ててスティックの説明書きを読みますと、






「HOMEボタン:ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)の
 ”PSボタン”と同等の機能を有します。」




ななななんだよ驚かせやがって。
そうだよなあ仕様わかってんならボタンつけないわけねえよな。
同じマークのボタンをつけないのはきっとマーク自体が商標登録だからだな、うん。
ソニーもケチケチしねえで使用料タダで使わせてやりゃいいのに。

さて、改めてHOMEボタンを・・・・・・ポチッ


ポチッ

ポチッ


ポチッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポポポポポポポポポうがあああ認識しねえええEEEEeeeee!!



オイオイオイどういうことだよコレ?
試しにワイヤレスコントローラーのPSボタンを押してみました。



こうなった。




怪奇!
一番左(ポート1)にスティックが差さってるのに
コントローラーのポート1ランプが点灯!!の図。




認 識 消 さ れ て る の か よ



なんで!?また俺PS3でトラブったんかよ!!
確かに「まいにちいっしょ」の最後に出るおもしろかったかどうかの評価に
3段階で一番悪い評価つけて遊んでたけども!
おもしろかったらちゃんとつけてるよぅ・・・


それにしてもなぜだ!
メニュー画面ではちゃんと動くから壊れてるとは思えぬ!
まさかまたバージョンアップの呪い?
ええい!初期型のPS3は化け物か!
ちっくしょうムダにツルツルしやがって!
汚れたからちょっと布で拭いたらキズだらけじゃねえか!(上写真参照)
おかげでもう売れないロクに掃除すらできないじゃねえか。

それともなんだ!こんなエロゲーと精子で一杯のキッタネエ家には
うちの娘は嫁に出せねえってか!
上等!嫁はモニターの中だけで十分だぜフウーハハハァー!



あーあ・・・このままバーチャ5と鉄拳DR専用のスティックになるのかよ・・・
(既に格闘もSTGも出ると思っていない)・・・・・・・・・・・・ん?







※本製品は"PlayStation2"規格ソフトウェアではご使用になれません。



最 初 っ か ら 専 用 機 で し た



畜生!だったら使えねえって教えてくれよ!
近くの店で入荷しねえのわかってたからAmazonでそのまま買っちまったよ!
せめて告知くらいしといてくれって公式に書いてあるううううぅぅぅぅ!!!!




   / ̄\
  |  ^o^ | <  この すてぃっく は 3 の げーむ せんようです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < そうですか
         \_/
         _| |_
        |     |





ここまで長々と書いておいて、実はテメエの不注意が原因だったという
恐るべき結末に。
そんなにPS2との互換とるの難しいのかよHORI・・・・・・
でもこれじゃホントに活躍の場ないよなあ。



ムカムカムカムカ



もういい。もういいよ!
バーチャスティックHGならいいんだろ!?
PS2ソフトで使用不可って書いてねえよな!!
公式(音注意)だとやや不穏なこと書いてあるけど保証ねえだけだろ!?
よーしOKわかった!
こっちなら近所で売ってたから買ってくればいいんだろ!
金!?ねえよ!知るか!


こうなったらソニーについていってやんよ!
アディオース!!





2007年2月3日(土)
ささささすがはPS3!
最新版ファームにバージョンアップしたら
PS2用のセーブデータだけスッキリ消してくれやがったぜ!

クーヤを倒すとこまでいったうたわれるもの
コンプしたゼノサーガが全部夜空の向こうだーぜー!!
さすがはソニー!新しいものを取り入れるために
古い膿は全消去ってワケですかいアハハハノヽノヽノヽノヽ

そんなの会社内の体質だけで十分じゃ
ボケがああああアアアアアアア!!




ショックだ。
シオンさん日記は記憶だけで書いているので影響は少ないですけど。
うたわれやりなおしかあ・・・・・・