2005年6月30日(木

おとといは、俺にとって忘れられない作品の発売3周年の日でした。
特に何か書くつもりはなかったので普通にスルーしていたのですが、
某所でのお祝いのコメントにちょっと感動。
「たいけんばんにだまされたっ!」

正直、このゲームがなかったらこのサイトもここまで長く続くことはまずなかったし、
俺がこの世界にここまで深く足を突っ込むことはなかったでしょう。
三次元の住民からみればお前さえいなければこんなことには!
(首を絞めガックンガックンゆさぶりながら)という風にも言えるのですが、
本人がこのうえなく満足しているので手遅れ無問題。


もはや公の場で名前を呼ぶことすらかなわなくても、
プレイした人が、俺が、この作品を忘れることはないでしょう。


こちらこそありがとう。




事情がわかんない人はスルーで。





2005年6月28日(火)
久々に仕事場に出てみれば事故ってましただの
肉食獣系のお方とカーチェイス(ナンバー893)してましただのと
思わずそれなんてエロゲ?と聞きたくなるようなことが次々と。
三次元怖いよ三次元。


なんか書いてくれという要望が多いのでこっちをやりますね。
そんなに俺の苦しむサマが見たいか・・・・・・





なので雀バラや♪続き。
該当スレ等でほぼネタバレされてるのですが、まあ体験談ということで。
前回は6月13日。



さあ!次だ次!っしゃあ!(不自然に気合を入れつつ)



「ひなのと麻雀するですなの♪」



ようやく♀の染色体を持った方がご登場です。



対戦相手は全部で4人いるのですが、
残りが全部年増(断言)の中、一人女子 校生ですよ!
しかも金田まひるボイス!
いいのお・・・・・声が出るってのは本当にいいのぉ・・・・・・


※なぜ声を聞いたごときでこんなに感動しているかというと、
パッチを当てる前だと入ってないんですよ、音声。
しかも、肝心のとこがあああァァァ(思い出してはじける種)




麻雀を覚えたてという彼女は、タンヤオ系が大好きな1○歳。
人と打つのが楽しくて仕方のないご様子。
ああ、わかるよその気持ち。
CPUとの対戦もいいけど、人と打つのとは全く違うんですよ。
リーチ一つにしても、人によって個性があって。
ホント、一人一人の性格が露骨にでるんですよ。
いわば、人生の縮図がそのまま映し出されるゲーム。
それが何十年も何百年も人々を魅了し続ける理由なんでしょうね。



しかし、そんな彼女に、俺は麻雀の厳しさというものを教えなければいけません。



楽しいだけが麻雀ではない。
捨て牌に悩み、相手の待ちに苦しみ、引きの強さすら仇になりかねない。
一瞬の油断が死すら招く。それが・・・麻雀!



麻雀道を叩き込むためにも、俺は彼女を叩きのめさなければいけません。
脱衣麻雀の人物として登場した以上、遠慮、情け、全て無用。
冷静に考えてどんなに矛盾していようが、負けたものは衣服を剥ぎ取られ、
俺の慰み者にならなければならないのです。
そう・・・これは・・・・・麻雀という名の・・・・・・戦争・・・・・・・ッ!



「行くぞ!ひなの!!勝負だ!!」



「はいですなの♪」




死合が・・・・・始まる・・・・・・・・・!




さて、ここでおさらいの意味も含めまして、
今までに明かされた雀バラや♪特別禁止事項を整理してみましょう。




一.チーの禁止。


二.リーチの禁止。


参.順子の禁止。よってピンフ系一切禁止。


四.ロンの禁止。





もうこの時点で麻雀じゃないんじゃ?というツッコミはご法度。
お前らよーく考えてみろ。



そんなに簡単に女子校生の裸が見られると思っているのか?



確かに、麻雀は戦争です。
しかし、そこには運の要素というものが多大に存在するのです。



なんとなくツモがよかった→アガった→脱がした→ハメた



そんな人生を長い麻雀の歴史が許すと思うのか?



ましてや相手は女子校生。
今までの人生で、こんな簡単にオイシイ話があったか?
あったらこんなサイト見てねえし書いてねえよ!!


おっと、カン違いしちゃいけねえぜ。
俺はこの人生に一変の悔いもないんだから。


昨今、女の裸なぞネットで簡単に見られます。
その気になれば、小学生でも。
俺たちが苦労して・・・・・そう、当時持っていた知力・体力をを最大限に尽くして
ようやく拝見した神秘を、今では苦労なく見ることができるのです。



それじゃ足りねえんだよ!!



障害なくして人は成長しないのです。
おにゃのこの神秘を見ることがどれほど大変なことなのか。
達成したときの喜びが、どれほど素晴らしいものなのか。



それを、伝えるために。



そのために、おれんじぺこはここまでの試練を用意したのです。



この程度の試練を超えずして何がオスかッッ!
常に牙を研げ!目を光らせろ!!
太ったブタより飢えた狼であれ!!



このかわいらしい絵柄の中に、俺たち軟弱な男どもを叱咤する、
漢 に な れというメッセージを含んでいるのです。



ならば、突き進むのみ。
試練に打ち勝ち、打ちつけた牌に魂を宿らせることができたとき。
相手は、自分が女であり、牝であることを本能で理解するでしょう。
太古の時代より受け継がれてきた強いオスを求めるDNAが、
漢を呼び覚ました俺たちに応えてくれるでしょう。



もうとまどうことはありません。
さあ、牌を握れ!魂を込めろ!!



心よ原始に戻れ!!





牌に魂を宿らせた俺には、当然のごとく役が吸い付いていきます。
順子禁止?なら暗刻を作ればいいじゃない。




「カン」




己が発したとは思えないほどの渋い声が、場内にこだまします。



本来、カンはむやみやたらとするべきものではありません。
ドラが増えるのはいいのですが、それは相手にとっても同じこと。
相手がテンパイしていると、自らの首を絞める結果になりかねません。


しかし、今の俺には魂があります。
ただ勝つだけではダメなのです。


「いかに高い点をとって勝利するか」


これが、漢をアピールするもうひとつの試練なのです。


安い点数でちょこちょこアガっても、ひなののDNAは反応しません。
いかに自分が大きな人物であることをみせるか。
それが、必要なのです。


試練上、リーチがかけられないために裏ドラ狙いが使えません。
役のみで高得点を狙うのが最も正しい道なのですが、
ツモれる回数が決まっている以上、それはあまりにもリスキーです。
確かに役のみで高得点を取れば、DNA反応は最たるものになるでしょう。
しかし、それではアガれる確立がグンと低くなってしまいます



いくら努力していても、アピールできなければ意味がないのです。
アガれなければ意味がないのです。



速攻性があり、なおかつ高得点への道を切り開く。
それがドラなのです。
そして、そのドラを増やす手段は裏ドラ以外ではカンのみ。

この試練において、カンは絶対必需な手段なのです。




「・・・・・・・・・くっ」




このカンで俺の手持ちのドラは1つ増えました。
彼女の心にダメージを与えたことは事実。
攻めの姿勢が、彼女の女を呼び覚ます。



そして、




六 六 八 八 八 5 6 7 9 9   ■中中■ ←カン  ドラ: 




・・・・・・・・・・・・・・・テンパイ。




試練によりツモるしかない以上、三暗刻は確定です。
ツモ・白・三暗刻・ドラ1。
ハネ満・・・・・・・確定。



まってろひなの。
今・・・・・・俺の女にしてやるッ!!




「ツモォ!!」




ツモ:




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふっ」




驚きの、そしてどこか憂いを帯びた表情を見せるひなの。
きっと、初めて見せる、女の顔。



さあ、役を高らかにアナウンスしろ!
牝のDNAを呼び起こせ!!





フリテン:−3100点





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?





いや、だからね、俺の役を・・・・・・・・・・・





フリテン:−3100点





ひなの:24000点→27000点


俺:22000点→19000点






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ツモでフリテンなんか存在しねえええええ
ええええええエエエエエエエエエエエエエ
エエエエエエエエエエエエエエEEEEEEEEE
EEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeee
eeeeejgrkj5@i[-o4];,45];!!!!!!






なんだ!またバグか!
またワケのわかんねえ手牌でアガったことになってんのか!


ああ?落ち着け?ムチャいうな!


試練?漢?
そんなの関係あるかボケ!!



見せろ!お前の認識した手牌を公開して見せろ!
俺が今持っている手牌といかに違うか抗議してやる!!
さあ!さあ!さあ!!!!





六 六 八 八 八 5 6 7 9 9       ドラ: 





あってんじゃねえかボケがああああああァァァァァァ!!!





続く。





2005年6月27日(月)
再びぶり返した風邪にやられ、すっかり寝込んでおりました。
仕事も行ってね。
そのおかげで復帰できそうです。
更新も明日からできるかと。

もはや三次元との接点が病気だけな俺がいる・・・





2005年6月23日(木)
気がつけば、おとといの21日でサイト開設3年が経過しておりました。


確かきっかけが無職でヒマだからサイトでもやってみっかという
極めて退廃的な理由であったはずが、
気がつけば職につきアキバ店員時よりも高賃金を得ることに成功し、
(仕事がキツイキツイ言ってますが、アキバの某店と比べれば遥かにマシです。
なあ○○!(ギリギリの守秘義務を守るため店名は削除))
エロゲーとゲームとオナニーという俺3代欲求時間を維持しつつも
なんだかんだで更新している始末。


こんな怠惰乱雑淫逸外道極まりない俺の、読むだけで知能が零れ落ちていく文を
読んでくださっている方々、ありがとうございます。
これからもリニューアルとかはしないでしょうし(理由:めんどくさい
思いついたことをダラダラと発射後の残り汁のように垂れ流すだけですが、
気が向いたときにでも見てくださいませ。




さ、挨拶も終ったところで昨日お伝えしたとおり
ゲームバトンにでも答えていきますかね。
いやー、せっかくなるせさんから輪姦回していただいたというのに
WEB拍手で質問されるまで素で気づかない始末。
申し訳ないです・・・・・・
こんばんわ、先週の巡回時間0。
三次元どころかネットでも引きこもりの男坂を登っております。
ネットニートってかっこよくね?もとぬきです。




1.コンピューターに入っているゲームファイルの容量

えーっと・・・・・・70Gくらい・・・・・・?
(てきとーな場所にインストールするので数えるのが大変らしい)
うーん、多いのかコレ?
つってもスクールデイズ下級生2だけで余裕の10G超えだしなあ。
あ、ななこのもすげえな。
容量の必要なゲームが増えましたな。
それにくらべて我が超空間は(以下説法が始まったので削除)

基本的にフルインストールしかしないので容量が多くなりがち。



2. 今進行中のテレビゲーム

テレビゲームってことはコンシューマ限定か?
質問がまとまってないなあ・・・と思ったら元は外国から流れてきたのね。
向こうはPC一般ゲーも盛んだからな。
ちなみに、俺のPCには一般ゲーは当然入ってません。
と思ったらこんなの入ってた・・・・・・さすが曲芸儲だぜ!   orz


あーあー、質問を忘れるところでしたた。
エロゲーについてはほぼリアルタイムで買ったものや抜き報告を
書いているので、コンシューマに絞らせてもらいますね。


今やっているのは、ファントムキングダムです。
発売日に購入したのに今更はじめるのが俺クオリティ。
評判や売れ行きはさほど芳しくないですが、
俺にとってクソおもしろい一品なのはなんら変わりなく。


20時間もあれば余裕でクリアできる本作ではありますが、
俺はちまちまちまちまレベル上げ&転生の繰り返し。
1回クリアしたほうが有利なのはわかってるんですが、
ついつい上級職にしちまうんですよね・・・・・・
おそらくクリアできるレベルには達しているのでアーチャーをもすこし鍛えたら
先に進める所存。
いつプレイしてんだよという質問には、
これ1日あればクリアできますからという答えでFA。
前作や前々作で慣れてる方ならできると思います。
サロメ可愛いよサロメ。
あとソードマスター(女)可愛いよソードマスター(女)。




さて、次・・・・・・って今日も仕事始まるの早いんでした。
むー、まだ風邪も治ってないのよね・・・・・・
ならゲームやんなよと言われそうですが
風邪でも引かないと落ち着いて一般ゲーなんかできねえという
その気になればアーチャー(ひんぬー)でも抜くことが可能な
お前にとってすべてのジャンルがエロゲーですかという俺のため
今日はここで更新終了。
来月から少し時間できるかな?





2005年6月22日(水)
お久しぶりです。
1人いなくなっただけでギャーギャー言っていた仕事場でいきなり2人休まれ
そんな中で仕事してたら流行の風邪に犯され今に至る次第でございます。
さすが俺!おしゃれ三昧だぜ!

そういえば、休ませてもらえなかった担当の人に
素で「死ね」とか言ったような気もしますが問題ないですな。(ないのか)



とりあえずゲームバトンに答えていきますかね・・・・・・





2005年6月17日(金)
昨日の妻のスナップショット、たくさんの反響をいただきました。
「キモ」とか「(´・ω・)カワイソス」とかは褒め言葉なので無問題。


「奥さん意外と指太いですね」


ちょ、おま、それは原画の問daiしゃ、写真写りよ!
ホラ、テレビって横に広がって映るじゃない?
特に最近の、ホラ、ワイド型?
なんか余計に広がって見えちゃうじゃない?
それだけよ、そ・れ・だ・け!・・・・・ねえ、希望さん?


希望:「どーせ・・・・私は指太いもん」


ああ、すねたフリして15ポンドのボウリングの球を
振りかぶるのはやめなさい。ってすげえなおい。



そんな感じでイチャイチャしていると、
気になるお便りが何通か目に止まりました。



画像加工はちょっとなあ・・・・・・」


「さすがですね>指輪合成




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



希望:「くきーっ・・・・・?・・・・・・も、もとぬき君?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷちっ




合成じゃねえええええええええ
えええEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeee
eeeeeeeee!!!!!!





希望:「あ、怒った」




ふざけんな!俺と!希望の!愛の!行為結晶をッ!
こんな俺に笑顔で付き添ってくれる妻への!せめてもの想い!
それがあの指輪なんだよ!!
加工も編集もしとらんわぁ!カッターは使ったけど!



ようし!それならもう少し画像を見せてやる!
いいか!俺のピュアが詰まったそれでいて燃えさかる魂!



「希望、ちょっと指輪外してくれ」


希望:「あー、抜けなくてうんうん唸る私を見て
『やっぱり指太い』とか言うつもりでしょー。騙されないよ、私は。うんうん」


「それどころじゃねえ!俺たちの全てを超越した愛が試されてるんだ!
頼む!また俺がつけ直してやるから」


希望:「・・・・・それなら・・・・・・(頬を赤らめながらそっと手を差し出す)」




ようし、準備完了!!



と く と 見 よ 。




切りあ・・・・指輪のあとだっての!





俺がどんなに慎重に手にメスを入れサイズを調整したかわかってるのか!!





三次元的に言うところの「裏面」ですな。





どうだあ!どんなヤツらも値段のつけられないほどの2人の愛を!!
キズがデカすぎて買い取り拒否確実だからな!
ありのままを赤裸々に!それがもとぬきクオリティ!!



「希望!これで俺たちの愛がより認められたぞッ!!」



希望:「・・・・・・・・・あー」



「え?どした?」



希望:「・・・・・・・ダメじゃなーい。障子に穴なんか開けたりしちゃあ。
めっ(さっきまでとはうってかわってかわいらしく握った拳を振り上げながら)」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




そんな中途半端なボケはいらねええ
ええええええええええええええええ!!!





希望:「・・・・・・ぐす」



「あ」



希望:「・・・・くすん・・・・・もとぬき君、怖い・・・・・・」



「!うああああああ」



希望:「ぐす・・・・・ふえーん・・・・・・」



「あああごめんねーごめんねー希望ー(子供をあやすように)
俺が悪かったですよーさーまた指輪つけましょーねー
ほーら梅雨の合間の五月晴れに反射してキレイだねー
まるで希望の笑顔みたいだねーさーそのレフトロイヤルハンドを
従順な夫の前にかざしなさーいほれほれー」



希望:「・・・・つけてくれるだけじゃイヤ」



「・・・・え」



希望:「ぐす・・・あのね、あのね・・・・・・ごにょごにょ」



「・・・・なにいいィィ!?そのプレイは以前ヤろうとして
けんもほろろに断られたもががが」



希望:「いいいいいいのっ!ここまで赤裸々に語らなくていいのっ!
・・・・・・イジワルするから・・・そんな気分になっちゃったんだもん・・・・・・」



「希望・・・・・・」



希望:「・・・・・・(怒りとは全く違う感情で今日一番に頬を染めながら」



「・・・・・・・・・・・・・・・ふっ」



希望:「な、なによー」



「ようしOKわかったマイワイフ。ショウタイムはここまでだ。
パソコンの電源を切ろう。
そして、ここからは2人だけのムーンライトエクスプレスだ」



希望;「・・・・・今、午前中・・・・・・」



「HAHAHA!細かいことはいいんだマイワイフ。
さあ、おいで。導いてあげるよ。僕のスペシャルフルコース。
E・X・T・A・S・Yディナーを御覧あれ」



希望:「え・・・・・・誰?」



「HAHAHA何を言ってるんだマイワイフ。最愛のハズバンドに決まってるじゃないか。
おおっともう刻が迫っている。めくるめくワールドへようこそ!
ほらごらん。あれがボクたちのネバーランドだ(希望をお姫様抱っこ)」



希望:「無罪おめでとー♪ってわっ!わわわっ!
恥ずかしいよー電源切ってからにしようよー・・・・・・」



「HAHAHAHAHAHAHA!」



希望:「だから誰ー!?ねーもとぬきくーんくーんくーんくーん(残響音含)・・・」






というわけで、朝っぱらからなんですが今日は希望をあやさなければいけないので
更新はここまで。
雀バラや♪がまたものびのびに。
ナイトライフをエンジョイしてきまーす♪(もはや三次元の光すら見えてません)






質問。
ペイントで画像合成ってできるん?(基本的に知識皆無)





2005年6月16日(木)
恋Q!が欲しいのですが買いに行く時間がありません。
通販で買おうかな・・・・・・。

となると、怖いのは昼間は寝るかオナニーしかしていない俺が
ちゃんと受け取れるのかどうか。
普通の荷物なら家族or妻に受け取ってもらえばいいのですが、
モノがモノなので、自分で受け取るしかないのです。



起こされると機嫌悪いし、最中に来ようものなら


「宅急便でーす」


「今射精(で)るからしばし待ってろ」



とか普通に言いそうです。てゆーか1回(削除されました)



欲しい理由はたいしたことないので割愛。
まあ声買いっすよ声買い。コアラッキー♪



これも時代か・・・・・・・・



そんなことをしているうちに、以前壊れて結局修理したデジカメが届きました。
起きてるときに届いたのでコアラッキー♪
(もとぬきは1で彼女が好きだったことと彼女で抜いていた思い出
頭から離れないようです。あ、でも一番はにji)


新しいの買おうと店に足を運んだりもしましたが、
修理した方が同じレベルの機種買うより安かったのと
新しくしてもこのサイトに載せる以外写真撮らないし。
すなわちロクな写真じゃないのでムリに新しくしなくていいかなあ・・・と。
その分をエロゲーにまわした方が建設的だよね。うんうん(辞書を引き直せ)



というわけで、今日は写真を少しだけお届けしたいと思います。
もちろん被写体は


皆様は、4月に催した聖誕祭を覚えていらっしゃるでしょうか。
指輪がいくらだったかなど感想をたくさんいただいた、

「今までのはネタだと思ってましたが
もとぬきさんって本当にイタイ人だったんですね


という心底俺を気持ち悪い目で見たWEB拍手を複数いただいた
聖誕祭でございます。何度もそう言ってるじゃないですか


その中で、当日にお見せできなかったものがあります。


指輪をプレゼントしました。
妻はとても喜んでくれました。


だけど、肝心のものをお見せしていない。



そう、指輪をはめて微笑んでいる妻の姿です。



恥ずかしげに、プリンセス・スマイルを俺に見せるその姿に、
思わず全裸になり股間のリボン装備のみで肉弾戦を挑んだ
あの夜のことが思い出されます。
まあ、妻も指輪とリボンの装備だけになったので
問題はなかったんですけどねHAHAHA!



そのため、当日のお姿をみせようと思うと
普通にBIGLOBEにあぼーんされるためできなかった写真掲載。
今、1枚だけお見せいたします。


俺:「というわけで撮らせておくれ」


希望:「うん。でも、あんまり人に見せるものでもないんじゃ・・・・・・」


俺:「そんなことないぞ。ある程度は目立たなきゃ意味ないからな。
悪い虫はつかないようにしないと」


希望:「?虫なんかついてないよ?え?背中?とってとってー」


俺:「(未だに設定を理解してない周りの羨望に気づいてないのか・・・・・・)
まあいい、撮るぞー」


希望:「あ、待って待って。よいしょ・・・・・っと♪」


俺:「お、例のポーズか。じゃあいくぞ」





カシャリ









くうっ・・・・相変わらずいいぜぇ・・・・・
制服についてのコメントは差し控えさせていただく
その表情!サイコーだッッッ!!

あ、左上の不自然に黒いところ
余分な足が見えているのは当局では一切関知しませんので念のため。
なぜセットでしか存在せんのだ!俺のためにピンを作れピンを!!



俺:「希望・・・・・・」


希望:「な、なんでカメラ持ったまま服脱ぎ出すの?」


俺:「ごめんね、希望。ごめんね」


希望:「脱ぎながらせまってこないでえっ!」


俺;「ごめんね。じゃあ、希望も。ごめんね」


希望:「なんで謝りながら速やかに私の服に手をっ!?あ・・・・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ふう・・・・・・1枚撮っただけでつい我を忘れてしまいました。
今日もすばらしかったよ、希望。
さすがどこの具合もプリンセスだね(セクハラです)



じゃ、疲れてしまったので今日はこの辺で。




・・・・・・・・・・・・え?指輪が見えない?




ぐえ、マジだ・・・・・肝心の左手が見えやしねえ。
ゴメンゴメン。
みんなそんなに俺たちの幸せをわけてほしいのかい?


しかたないなあ。それじゃあこの白魚のような手をアップで公開だ。


彼女の白い手に眩しく光るそのコントラスト、
あますところなく見てくれよ・・・・・・




どうだ!マジで違和感ねえだろ!




さすが俺の見立て、ピッタリだぜ!
よく似合ってるよ、希望。
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかったぜ!



これからも、妻はこの指輪をつけて日々を過ごします。
離れていても、俺を感じられるように。
仕事で一人の夜も、さびしくならないように。


いつでも、二人はいっしょだから。






雀バラや♪感想書く時間なくなっちゃったので後日。すまん・・・・・・





2005年6月13日(月)
そういえば昨日はスクールデイズのシークレットライブでしたね。
俺はあっさり抽選漏れしたのでどうしようもありませんでした。
アンケートにもちゃんと答えたんだけどなあ・・・抽選とは無慈悲なものなり。

救いは肝心の主題歌を歌う人が出演してなかったことか。





雀バラや♪続き。


いやいやいや!中!やーくーはーいー!
鳴こうが面前だろうが役つくっての!


そう叫んでも、画面に出るのはフリテン:−3100点の文字と
俺のテンパイとは似ても似つかない牌の配列のみ。
なんなんだ・・・・俺が?買ったのは?本当に?麻雀なのか?

そう思い説明書を開くと、ちゃんと麻雀の説明が載っています。
通常の麻雀ゲーム内ではまず意識することのない符の説明までされています。
自分で符から計算しろってことかと思いましたが
今まで出てきた役がフリテンのみなのでそれもかなわず。
しかもその点数すら間違ってるし。


もうやめようかと<アプリケーションの終了>にカーソルを合わせましたが、
ツモればフリテンもなにもねえだろと思いそれまでは続行することに。


この局はツモが悪く、あえなくノーテンのまま流局。
相手もノーテンだったようで、1本場となり場が再開します。


その時、なんとなく点数を眺めた俺は、ふと気づきました。




相手:16000点


俺:19000点





あれ?確か最初の持ち点って・・・・・・




相手:16000点


俺:25000点





フリテンの点数が相手にいってません。




なーんだフリテン見逃してくれたんだあって俺の点数減ってちゃ意味ねえ




え?なに?点数どこにいったの?
もしかして、二人打ちなのに下家か上家に持っていかれたのでしょうか。
それじゃそこそこの本数出してたのに
親会社にごっそり持っていかれて
年収90万しかなくて最終的には潰れちゃった
某エロゲメーカー
じゃないですか!(どこまでホントか知らんが)



ホントに点数はどこにいったのでしょうか。考えること数分。



・・・・・・・・そうか!



これは・・・・・・・・架空請求詐欺だ!



麻雀を知らずに絵か声かMOSAIC.WAVで買ってしまった香具師をカモにし!
完璧にアガってるのにフリテンと言い張り点数をカツアゲ!
そんな流れだったんだ!
フリテンの点数が実際(8000点)より安いのはせめてもの情けというわけか!

そうなれば、相手のところに点数がいかない理由も説明できる!


今まで書いてなかったが、相手の名前は・・・・・・
手下一郎(てしたいちろう)!


そう、コイツは上家、下家の手下に過ぎないのです。
がんばってカツアゲした金も、全てはただ右へ左へ横流すのみ。
自らの元には一銭たりとも残らず。
これを哀れと言わずしてなんと言おうか・・・・・・ッ!


でもね、一郎クン。
フリテン:−3100点って言ってるんだからさ。
俺の残り金は



25000[持ち金]−3100×2[フリテン2回]



18800点にならないとおかしいんだよ?
キミ6000点しか奪ってないよ?



そんな計算もできないからいいように使われちゃうんだよ?



と下級請求詐欺のことを考えていました。


こんな状態で発売するおれ○じぺこのほうが
よっぽど詐欺じゃボケエエエエエエェェェェェ!!


という結論に至り、俺のいろいろなゲージが高まってまいります。
だってさ、ごく普通だと思ってた画面だってツッコミ所満載だぜ?



画面上には「ポン」「チー」「カン」「アイテム」
「和了(アガリ)」「立直(リーチ)」「流し」
とありますが、



実際に使えるのは「ポン」「カン」「和了(アガリ)」のみ



なーんだ。
これ麻雀じゃなくて麻雀牌を使ったドンジャラだったんだぁ。

麻雀牌って同じ牌4枚しかないのに
同じの3枚ずつ集めないといけない
んだぁドンジャラって
安い点数の牌は9枚あるのにずいぶんとリスキー全開ですねお互い同じ牌
2枚ずつ持ってたら絶対アガれない
ですよねーって

なら説明書の全19ページ中8ページも使って
麻雀の説明
してんじゃねえよビッチ。



主題歌の中にも合いの手で「チー!」とか叫んでるし。
できないものを叫ばないでいただきたい。



あ、「アイテム」に関しては初戦なので、現在何も持っていないからか。
じゃ、これは後ほど説明ですね(伏線)



クッソ・・・ツモのみでアガるしかねえのか・・・・・・
チー不可ってことはヘタすりゃ順子じたいダメってことだから
暗刻+ポンカンでしかもツモのみでアガらにゃならんのか・・・・・・
ものすげえ役絞られるな・・・・・・



止めても誰にも文句なんか言われないのに
今までのゲーム人生で培ってきた地雷耐性が
「まだ慌てるような時間じゃない」と仙道となって木霊します。
時間って有限なのにね・・・・・・



ツモを続けますがさすがに上記の条件は厳しく、
テンパイにはなかなか至りません。
相手もツモが悪いようでなかなかアガれず(伏線)
流局だけが続いていきます。
そして3本場に。



その時急に画面が切り替わりました。
そして、一郎クンが話し始めます。





「く・・・

強えぇ・・・

全く歯が立たねぇ・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?





「俺を・・・

こうも簡単に倒すとはな・・・」






倒した?いつ?俺が?
フリテン2回しかしてないのに?




「んむ!絶好調だぜ!」




いやいやいや主人公も1回もアガってないから。




え?バグ?と思いましたがとりあえず次のステージへと進めるので
ムリヤリ自分を納得。大人になっちまったっぜ俺も・・・・・・

アイテムショップへ寄ることもできますが、ポイントがないので何も買えず。
なんでも高い役であがるとポイントが大きく加算されるそうなので(伏線)
ちょうど暗刻系の手を目指す俺には都合がよく。
これからの展開に目を輝かせましょう(伏線)





2005年6月12日(日)

逃げた社員の代わりにきた人の教育を任されたのですが
どんな属性を覚えさせればいいですかね?>挨拶



個人的には体操服についてを教え込んで
素肌に着せたときの透け具合の素晴らしさについて熱く討論したいところ。
脳内に浮かぶ羞恥に打ち震える姿がもう。同じ娘が浮かぶとディモールトグー。


となると、当然下はブルマかスパッツかについて第2部を開催せねばなりません。


古来より伝わる紺色の神秘!
足が長く見える健康美
冷静に考えるとその格好で外を歩くこと自体が犯罪的なエロス
相反する2つの嗜好が、完全な形で絡み合う!
発明者の偉大さに最敬礼!ブルマーだァァァァァーーーー!!


なんの!後発だからとなめんなよ!
足の付け根なぞ飾りに過ぎぬ
ピッタリと柔肌に吸い付く拘束具の如しフィット感
そこには乙女の純真が余すところなく!
スベスベした触感が撫でさするうちに淫靡な抵抗力に満ちていく!
より伝わりやすい熱が快感(ダメージ)を増幅させる!
考えるな!感じるんだ!スパアアアアアッツッッッ



これ以上書くと他の属性も咥えた俺属性入場ッッッが始まりそうになるうえ
リザーバーが警察になりそうなので第2部は諸般の事情により打ち切りでございます。



なお、この話を考えながら妄想に夢をはばたかせていたら
当の本人が爆弾送られるよりイヤな顔で私めを見ておられました。
あ、ぼくのまわりにバリアがはられたお!



雀バラや♪の続きを書いていたら
セーブせずに全消去をやっちまったため続きは明日。
復元できませんでした・・・・・・





2005年6月7日(水)
Warning!!

今日の日記は、麻雀を知らない方は理解が難しい内容になっております。
ああ、すごいものが世に出たんだなあと思ってください。


麻雀がわかる方へ。

これは、本日配布された最新のパッチを当てた上での状況です。
最初に書こうとしていた内容を削っていますが、
もう二度と書きたくないです



>今回の敗因は何ですか?

一切事前情報を得ていなかったこと>挨拶



雀バラや♪です。
日曜に買ったのにプレイしたショックで更新する気が失せた
雀バラや♪です。
まさに昨日のマ○メロそのもの。


今日は、散々既出ではございますが勇気を出して紹介していきたいと思います。
フレー、フレー、わ・た・しっ!(ビバップのフェイ風に)




まず、スタートするとMOSAIC.WAVの曲とともにオープニングが流れます。
麻雀ゲームのオープニングというのを意識した歌詞がグッド。

このサウンドは打ち込み大好きな俺にとって非常に心地よいですな。
アキバ系を自称しつつもリズムの取り方に一癖あり、
簡単には跳ばせないぜ的構成はちょっとアレですが。
先月のドリパで初公開したのですが、
気持ちよく跳んでいた方々がその部分にきた瞬間アワワアワワしていたのが印象的。
それが個性ってやつなんでしょうかね。



オープニングが終わると、主人公が登場。
麻雀がさかんな街と聞いて打ちにやってきたのですが、
しなびた雀荘が一軒あるだけでそんな雰囲気はなく。

ガセだったのかと思う主人公。
すると、彼の前に突如老婆が現れます。
老婆が言うには、「工場へ行ってみなされ」ということ。


半信半疑のままそこへ向かうと、そこには男が一人。
「婆さんに案内された」と言うと、いきなり勝負を挑まれます。
突然の出来事に驚きながら、麻雀が打てるとあっては黙っていられません。


「望むところだ!」


こうして、物語は始まります。



ここまでは、ワリとありがちな話です。
やや強引かもしれませんが、麻雀を物語に絡めるとどうしてもこうなってしまうのは
致し方ない話。「だったら麻雀で勝負だ」が基本ですから。



麻雀モードは、どこにでもあるような普通の二人打ち画面。
牌も見やすく、CPUの思考も短いのでストレスは感じません。
別に叩かれる要素はありません。
うーん、みんな厳しいのかなあ?
俺はこの時点で、悪い評価はありませんでした。




数分後の惨劇を知らずに。




開始6順目で、こういう手牌になりました。

(以下 ー萬子、ー筒子、ー索子となります)



三 四 五 4 4 一 二 三 四 五 六 七 八    ドラ 



なかなかの手ですが、リーチをかけて高目がくればハネ満です。
普通はやらないのですが、二人打ちなので定石もなにもありません。
ここは高目を目指してリーチを・・・・・・・







なんでリーチできないん?



いやいやいや、面前でテンパイしてるっつーの!
そう叫んでも、リーチのボタンが全く反応しません
フリテン?や、当たり牌捨ててないし。
そもそもツモればいいんだからリーチできなきゃおかしいやん。



不安な空気を感じながらしぶしぶツモっていきます。すると



相手の捨て牌:



ド高目キタアアアア!ロン!ロン!!



常に光っている和了(アガリ)ボタンを押します。
よーし7700点!幸先いいぜ!!

喜びとともに、画面が役の表示に切り替わり・・・・・・





フリテン





ハアアアアアアアァァァァ!!!?




おかしいて!絶対おかしいて!
そう思いながら、公開された手牌を確認します。





一 五 五 八 九 1 2 5 7 8  東 中    





こんな手でアガってねえええEEEEeeeeee!!!



ほとんど同じ牌ないっつーか索子1枚しかねえ



なんじゃこりゃ!?俺は幻覚でも見てたのか?



しかし、もしかしたらフリテンしてたのかもしれません。
捨て牌までは見直せないので確認もできないし。
気持ちを切り替え再よう・・・・・・ってあれ?



フリテン:−3100点



うおおおおおおい!!
フリテンならー8000点だろうがってゆーか
麻雀上 こ ん な 点 数 は 存 在 し ま せ ん



おかしい・・・・・この麻雀はおかしい・・・・・・・
ある意味フリー雀荘に一人で行ったら3人がコンビの卓に
座らされたような気分
になりました。
やめようかと思いましたが、まだこのゲームで女性の顔すら見ていません。
抜くためにエロゲーをやっている俺としては(断言)
今やめることはそれまでの時間をンムダにすることです。
何とか萎える肉棒と気力を奮い立たせ、再開。





五 六 七 2 2 4 5 三 四 五 中 中 中




相手の捨て牌:




ロン。中のみ(口ぶりだけ玄人っぽく)




フリテン:−3100点




うあああああああああああ!!!






2005年6月7日(火)
やはりDVDドライブがない環境というのは厳しく、目の前のプリっちを
インスコできない状況が悲しすぎたので、日曜日にムリヤリ買いに行ってきました。
前回買ったときもその安さに驚愕したものですが、今回は輪をかけて値下がりが激しく。
6980円でDVD+R DL対応なのか・・・・・・
使うことはないだろうからその分耐久性上がんねえかなあ・・・・・・


予算が余ったので30分だけエロゲ巡り。
そろそろ腐臭にも気をつける時期だなあと思い
地下でエロゲ売ってる店の店員にエールを送りつつ歩いていると、
1本の新作を発見。



手に取ったときの俺の心境。



うわ・・・なんだこのやる気なさそーなパッケージ・・・・・・
新作に見えんぞこれ・・・・・・

こんなん処女作(デビューではなく処女に反応するのが俺クオリティ)で
大丈夫かここ・・・・・・

かなり延期したんだよな・・・・・・

なんかやたら薦められたんだけど・・・・・・
もしかして地雷・・・・・・・か?

やめやめ!やーめー!!却下!却下!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



な ぜ レ ジ に 持 っ て い く ?



というわけで、貴様らの思惑どおり手に入れましたよ雀バラや♪
基本的に麻雀系はスルーしてるので、買う予定は全くなかったんですけどね。


スルーの理由は簡単。エロくないから


エロ麻雀って、アガるごとに何かアクション起こして終わりじゃないですか。
脱衣→フェラ→本番とか。
負けたから脱ぐってのは潔くていいんですけど、物語性がないから妄想しにくいんですね。
勃起させながらツモるのって集中できないし。


あんまりシチュに凝れないのも原因ですかな。
仮に、エロさを目指して触手モノとかやっても



俺:「ロン!タンピン三色ドラドラ!」


相手:「・・・!く、くうっ・・・・・・・・・・」


>読みあいを制した俺、制された彼女。


相手:「ま、まだ終わってな・・・・・・!!?」


俺:「!!」



>突如現れた幾多の触手が、彼女の身体を襲った。


相手:「やっ!な・・・なによこれ!離れなさいよ!」


>彼女の言葉には耳を貸さず、しなやかで、それでいて淫らに動くそれは
>吸い付くように衣服に絡み付いていく。


俺:「!?なんだこれは!?」


相手:「い・・・いやっ!」



>状況を整理する間もなく、次々と彼女を覆うものが剥がされていく。
>そのたびにあらわになる、白い肌。彼女自身。


相手:「いやあああああっ!!」


>手を伸ばそうとするも、凍りついたようにびくともしない。
>神経の1本1本まで、凍りついたかのように。


>最後の1枚。
>最も大切な部分を、かろうじて隠しているだけの状態になったとき、
>触手が一瞬動きを止めた。


「・・・・・・・・・」


俺:「ッ!?」


>ニヤリと笑ったような、気がした。


>グイイ・・・・・ッ


相手:「!!きゃああああああ!!!」


>しなやかなはずの触手が、彼女をやすやすと持ち上げる。


相手:「やめて・・・!やめてええ!!」


>必死の抵抗も空しく、彼女の意思とは無関係に足が大きく開く。


俺:「・・・・・・・!」


>対面の俺に、通常ではありえない構図が飛び込んでくる。
>宙から吊らされた彼女は、俺に股間を大きくさらけ出していた。


相手:「や・・・見ないで!見ないでええ!!」


>触手の1本が、彼女の最後の砦にゆっくりと絡みつく。
>反応を楽しむように、引っ張り上げていった。


相手:「あっ!ううう・・・・・!」


>彼女の中心にこれ以上なく食い込んだ布地。
>形がはっきりと浮き出、目で、匂いで俺の全身を支配していった。


>ポタッ、ポタッと涎を垂らしながら、布地を弄ぶ触手。
>その赤い淫靡を下に下ろせば、彼女の全てが、晒される。


相手:「あうっ・・・・・あ・・・ああ・・・・・・っ」


>息を荒げ、羞恥とは違う感情を出していく彼女。
>下着に染み渡る涎によって、意思とは無関係に反応していく女の部分。


相手:「い、いた・・・・・やめ・・・・・・」



>俺は何もすることができず、ただ食い入るように彼女らを見つめていた。
>このままでは、彼女は・・・・・・



ウイーン



俺:「!!?」



麻雀牌がせり上がってきた。



相手:「リーチ♪(襲われる前と同じ調子で)」



俺:「や、麻雀どころじゃないから。てゆーかダブリーかよ」




という感じでムリヤリエロくしようとすると(この文章がエロいかはまた別の話)
肝心の麻雀に入れなくなってくるんですよね。
エロの途中で麻雀が始まるとジャマじゃボケとか思うし。
始めたら気持ちよく最後までイキたいんですよ!
精神を研ぎ澄ませ!(抜くのに)
かといって、脱衣だけじゃ反応すらしねえし・・・・・・



なので、麻雀ソフトはスルーしていたのですが、
一部の方々の熱心な勧誘により購入した次第。
センサーはこれまでになく反応してるのですが
食指が動いてしまったものはしょうがない。


よーし、俺の腕前を見せてやるぜ!
かつて修学旅行でおみやげ代含めた全てを巻き上げられて
他の人が到底得られない思い出を手に入れた俺の実力見せてやるぜ!
(めっちゃ弱いじゃねーか)



インスコ終了。待ってろひなの(CV:金田まひる)!
すぐにお前を我が肉棒の虜にしてくれるぜフゥーハハハァー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






               ,. -:─:-. 、
             /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、 __
             /,. - 、:.:.:.:.:.:.:.:.:f⌒'_'´ 丶
               /´ , - .ヽ:.:.:.:.:.:.;> f `l イ`:-..、
    , -─-ャ-/^:1  {    l ヽ.:.:.{  ` ;´  }:.:.:.:.:`ヽ、
   /   /   !:.:.:|   ` ー ′ ';.:.:.`:.:.´:`:<:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
  ノ   {  /L:;:l__       l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶
_/   / `¨´   |   `:!     |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.L.ゝ;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
 、 _/`     /:':T  ̄      l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
、_,.二─---ァ'  ´ヽ:.:ヽ   /⌒ヽ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:ト、
         ' -- ' ´ ̄`ヽ、`--_'シ:.:.:.:.:.:.:./`ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:`:.ー:.´:.:l
                `´ー─  ' ´     ` ' ー──一 ′






今までの文面が、全てムダになった。





全 て を 、 超 越 し て い た 。





2005年6月4日(土)
甘恋天使登場キャラの半分しか攻略できないのは
どうにかなりませんかね
な出来だったため終了。
このペースで終わっちゃったよ・・・・・・

感想?あー、別に。(書く気も起こらないらしい)
地雷っつーかなんつーか、あー・・・・・・ねぇ?


なのでプリっちに行こうとしたらDVDがぎゅるんぎゅるん回転しだし
データを一向に読んでくれません。
やっべせっかくゲットしたのに不良品かよと思い違うゲームを入れてもぎゅるんぎゅるん。



またDVDドライブ壊れた・・・・・・_| ̄|○



うーむ、DVD-Rドライブって壊れやすいのかなあ?
1年かそこらくらいしかたってないような気が・・・・・・
お前の起動回数が普通じゃないんじゃと言われそうですが
あんまりドライブは動いてないような・・・・・・
・・・・・あ、プロテクト(シリアル入れるヤツ)んときはすごい動くか。
認証失敗する時点で読みが悪かったんかなあ・・・・・・



このままではプリっちもスクールデイズもできません。
あ、密かに書き進めてるたまきシナリオもゲーム動かないんじゃどーしようもねーや。
エロゲーができない=発狂という性活(誤字にあらず)直結の俺には
痛すぎるのでなんとか買いに行かねば。
通販もいいけど実物見てえなあ・・・



最近やたらと進められるこれも見てみたいし。
最初はなんでかなあと思いましたが
重要なお知らせを見てああそうかと納得。
てゆーかお前ら人に買わせんなよ



うわあ・・・・なんかめっちゃ欲しくなってきた・・・・・・(目にあらぬ光をおびつつ)





2005年6月1日(水)
ま た 女 子 高 生 か >挨拶


そんなわけでプリっち回収となってしまいました。
今更かよという感もありますが、先週に難民がたくさん出たから
ユーザーもメーカーもダメージでけえなあ・・・・・・
まあTOPが堂々と好評発売中のままなところからも
近いうちに再販はするでしょうからユーザー側のダメージは少ないか。
内容も一文字修正するだけだし。


そう言う俺は28日に査収すべくアキバに行ったのですが、
あまりの売れさ加減としばらくアキバに来られないという事情から
泣く泣くほぼ定価で購入。
にっふると同じ買い方にダメージ。
そして同じ方式のパッケージだったことに二度ダメージ。
因果応報。



この日は裕美姐さんのライブが控えていたこともあって、
時間的にパッケージを見る余裕もなく選択できませんでした。
なので、覚えていたヤツだけ購入。



プリっち

甘恋天使

Sakura



ロクでもないもん覚えてやがる・・・・・・



この方さすがは曲芸儲だなと嘲笑されたSakura。
オイオイ俺D.C.とすくみずしか持ってねーっつの。
まあそれでオイタをしちゃったわけですが。
よくあの売り上げで2出す気になったよね


そんなことはともかく箱デカすぎるだろこれ。


横幅は普通のエロゲと同じなのに縦がポスターサイズ
バランス悪いったらありゃしねえ。
店員さんも心なしか袋に入れにくそーでした。


アンバランスのせいで袋の中でガッコンガッコン揺れまくり。
持参のトートバッグに入れようとするも、
絶妙のバランスでSakuraの文字がコンニチワ
エロゲを素で持ち歩いてても何の羞恥も持たず、むしろ恍惚とする俺が
この状況になぜか恥ずかしくなってしまい、結局もとの紙袋へ。
まだまだ功夫が足りないなあ・・・・・・


その後も袋内でガッサゴッソ擦れる音とともに練り歩き、
ライブに向かうころには既に箱の角がぐんにょりと丸く
くっそぉなんでこんなパッケージにしたんだよ団長!
僕がビッグになったからパッケージもビッグにしたんだよフハハ
とでも言うつもりかああん?
確かにドリパのイベントで見たときは
そろそろ脂肪を霜降りって読んでいい時期かなあと思いましたが。
ちくしょうホームメイドとくじらでコケたくせni


しかし、重さのバランスも取れてねえし、
結構グチャった人いるんじゃないのかなあ・・・・・
これじゃもし中古に売っても値が・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・!!?




そうか・・・・・この企画に当てはまらない大きさ!
動きやすく、ぶつかりやすいバランスと重量!




lこれは全て曲芸の戦略
売られないようにする 中 古 対 策 だったんだ!!




な なんだってー(棒読み




Tシャツ入れてるからだろうけど、
この折り方だと別に普通サイズでも入るような気が・・・・・・
ストラップとかいらんし




査収物報告のはずがいつのまにか曲芸を叩いているという
相変わらずの展開にここまで書いて呆然。
違う、愛よ、愛。
・・・・・・・・・・ゲフウッ(吐血





本当に人員を補充しないというステキ仕事のため
なかなか更新まで手がまわらないのですが、
とりあえず買ったエロゲに一切手を着けないまま6月を迎えるのは
俺のプライドが許さないので(そんなプライドは捨ててしまえ)
むりやりプレイ。
時間が少ないので、一番短そうな甘恋天使を始めました。





時間って本当に大切だよねと思いました。





_| ̄|○ <オレノ6900エン・・・