2003年10月31日(金)
ああ、結局1ヶ月延期と同じなんですね>挨拶


昨日のライブから帰ってきてから早速繋いでみたわけですよ。
そしたら



検索中のページには
問題があるため 接 続 で き ま せ ん



マジで逃ゲタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
と喜んでしまいましたよ・・・

てゆーか問題があるのはページじゃなくて
アンタらの仕事ぶりとゲーム自身だよと思いました。

「内部サーバーエラー」だからまだサーバーは生きているはず。
今頃部屋の片づけ中かしらとか思ったんですけどね・・・


そういえば、去年発売されたなないろが逃げたのも10月でしたね。
今月で一周を迎えたfilmの社長さん、お元気ですか?
そろそろ逃げた後にそ知らぬ顔して出しやがった小説
印税が入ってくるころですか?
よかったですね。金だけは手に入って。
エロゲ業界の永久出入り禁止と引き換えに。



そして今日。
エラーコードが500から404に変更されているのを確かめるために
繋いでみたら・・・・・繋がりましたよ?

あれ?夜逃げしたんじゃなかったの?

そして2003/10/28と名づけられた
最近いろんなメーカーで流行っている言い訳更新が。
28日にはこんなメッセージ影も形もなかったような気がしますが。
ハチミツと日本の時差は48時間くらいあるんですかね?

それか28日に文章買いてから2日間寝落ちしてたとか?
スイマセン、それ俺よくやります・・・_| ̄|○


言い訳内容。




長々とお待たせして申し訳ありません。

>現在、再デバッグ中にお時間頂いております。

完全な物を上げるため11月7日まで

今しばらくのお時間を賜りたく思います。

宜しくお願い致します。




まず、俺が思ったのは
ゲェ━━━━━━ッ!!
あ・・・あのハチミツが謝罪している・・・・・・ッ!!

ということです。
政治家並みの形ばかりの社交辞令とはいえこれは進歩ですよ!!
普通は幼年期に見につけるものですが


しかし、内容は案の定出来ませんでしたというもの。
再デバッグ中にという意味のわからないハチミツ語も飛び出し、
相変わらず絶好調なところを見せつけてくれました。


まあこんな短期間でパッチを作るなんてムリな話なわけですよ。
だってデータなんか始めっから存在してないわけじゃないですか
準新作が2週間やそこらで作れるんなら
最初から延期なんかする必要もないわけで。



というわけで、結局11月7日まで伸びました。
1ヶ月延期と変わらないじゃねえか。

ああ、ごめんなさい。
ハチミツは時差が48時間あるので
実際にあがるのは最低でも11月9日ですね。失礼しました。



しかし、ホントにパッチ出るのでしょうか?
最初から作り直したほうが早そうな気がしてなりませんが。
容量もマジでCD1枚に収まるか不安だし。
少なくともサーバーが耐えられる容量で収まるとは思えないです。


・・・・・・・そうか!ゲーム史上初のny推薦パッチになるn


容量の不安を裏付けるかのような文章が。



>なお、このデーターはユーザー登録ハガキ

>お送り頂いたユーザー様には順次

>CD−Rを郵便にてご郵送させて頂きます。

>特に無記名のCD−Rですので、

>よろしくお取り扱い下さい。



以前俺が言ったことが現実に(;´Д`)



そして送られたハガキを持ったまま夜逃げというシナリオですか?
個人情報売る気マンマンだぜェ!!!


無記名のCD-Rで郵送なんてしないで
ピクチャーレーベルでプレスしてくださいよ!!
どうせこれが正式な製品版なんでしょ?
このCDだけで動くんでしょ?


こうなったらここみたいに
パッチ配布まであと○○日とかやってくださいよ!!


どうせ本家と同じでカウントダウンの数字は普通減るだけなのに
急に30日増加とかするんでしょ?
いっしょいっしょ!!



最終的にはユーザーハガキ送付者のみ配布に変更→配布せず逃亡
のコンボになるんじゃないかなあと思っているもとぬきでした。


一言で今日の日記を集約するとば━━━━━━━━━か。





2003年10月29日(水)
この主題歌俺の日常を晒してますか?>挨拶


明日は久々にヲタとは無縁のライブにいってきまつ。
体力温存のため今日は一日睡眠に費やしたので更新はこれだけ。
とりあえず昨日また上げ忘れた日記を載せましたので。





2003年10月28日(火)
昨日から仕事だと言うのを素で忘れていますた>挨拶


そういえば俺仕事してたんだっけか・・・


キャラフェス続き。

Navel
まず目に飛び込んできたのは「SHUFFLE!」のデモムービーでも
グッズの類でもなく
今日も元気におみ足を見せておられる西又葵先生でした。

いつもよりは控えめでしたが、相変わらず刺激的なお姿ですな。
惜しむべきはこの会場がロリペド二次元野郎の巣窟だということか。

ひとしきり視姦拝見した後、イベント特別バージョンのデモを鑑賞。
歌にムービーが負けているなあと思った。
主題歌が気に入ったということなんですが。



オーガスト
無料小冊子配布の列に向かう方々のあまりの殺気に恐れをなして回避。
キャラフェスの2日前にアキバに逝って
はにはにと天秤にかけてこっちを買った俺には敷居が高すぎます。



アクトレス
『grooming vocal collection』 (イベントCD)が買えなくて欝。
足を向けると無料配布だったり、ジャンケン大会だったりで。



feng
電撃に土下座までした割には妙にすがすがしい顔の上様がお出迎え。
土下座するのはユーザーちゃうんかあぁん?と思ったら
マスターアップしたのね・・・・・・お疲れ様でした。
前作みたいな騒動にならんことを。



メビウス
先日お知らせした通りロリツインズ2組の参加で終始盛り上がっていました。
モニターの前には常にロリ好きダメ人間の人だかり。
スタッフと熱いトークを交わしておりました。
あのうち何人がロリスレ住人なのかな・・・
どうやらSNOWがPS2にシナリオが追加されて移植との
発表もされたようです。
2日前にDC版買った俺への嫌がらせですかガッデム。


おしえてA・B・Cのポスター配布もすごかったですな。
みんな嬉々とした表情でもらってました。

てゆーかケロQの人、
普通に列に並んでポスターもらわないで下さい(;´Д`)

いろんなブースで普通に配布物もらってたよ・・・・(;´Д`)
シュミだ、絶対シュミだ。




コスプレ。
コミケと比べると規模が小さいため、
そんなにすごいものは見られないだろうと思ってました。


俺の認識の甘さを痛感しますた。


黒い意味で超高レベルの猛者が勢ぞろい。


一般も企業も関係ありません。
そこにはワールドが形成されていました。
頼むからサミットには出ないでくださいおながいしますと土下座したくなるような
方々が俺の視界に否応なしにはいってきます。
見つめているとげま屋ブースではちきれんばかりの笑顔で何か買っていた人


「そろそろコスデビューしませんか?スク水で


イヤです(;´Д`)

てゆーか乳首露出はさすがにマズイでしょ。
初めて俺を撮った人はポリスメンでした(^o^)ということになりかねませんよ?

それにハッキリ言っておきます。
俺がスク水であの場所に立っても勝てねえ。
それくらいの猛者揃いだったのですよ。

最終的な結論は
日本に表現の自由が認められていてよかったねということで。




午後はイベント中心でした。

まずはunityのライブから。
2人とも写真よりかわいくて、ステージ自体はよかったと思いますが
「妹なんだもん!」「恋より近くていいのかな」のアレンジが
原曲好きな俺に合わなくて萎え。
この歌はオリジナルが一番いいなあ。いつか歌ってくんないかな。



続いてザウス(ステージイベント)

大野まりな嬢畑亜貴がコスプレで登場。

大野嬢:「二人とも30過ぎてるけどがんばってます」

(;´Д`)<コノヒトモヨケイナコトイイスギ・・・

重大な発表があるとのことで何かと思ったら
11月1日からこの2人でWebラジオ始めるんだってさ。
アセリア発売中止とかだったら荒れておもしろかったのになあ

アセリアに関しては

大野嬢:「永遠のアセリアがめでたく発売延期になりました」

の言葉で終わっちゃいました。しょんぼり。
社長土下座まだ〜?

ラジオ発表の後は大野嬢が「ぱや♪ぱや♪」
畑亜貴嬢が「Chocolate」を歌います。

必死に合いの手を練習させる大野嬢。


「やってくれないと私が恥ずかしいです」


そりゃ「ぱーや♪ぱやぱや♪」とか「ぷるるんぱーや♪」
とか100人以上の前で歌って何の反応もなかったらねえ・・・(;´Д`)


畑亜貴嬢の歌は元々好きなので(最近信者ぎみ)
生歌を聴けて嬉しかったです。かわいらしい声ですな。
この声で「世界なんて終わりなさい」とか歌ってるのか・・・(;´Д`)



そのままダッシュでザウス(端麗)に。
急いで来たのが俺たちだけという凄まじい状況により最前中央をゲット。
歌い手との距離が1.5メートルという待遇振りに感動。
歌い手がちっちゃいおにゃのこだったら持ち帰っているところです

跳ぶ準備をしていたら、司会のbamboo氏の登場。前説を行ないます。
てゆーか何であなたがザウスブースにいるの?身売り?

こんなとこにいないで身体を治してくださいと思いました。
ここの瘴気は確実に寿命を縮めますよ?

前説は録音禁止の1点のみ


「撮影はご自由にとのことです」


・・・・・・・・・へ?


俺と歌い手の距離が1.5メートル。
ステージは高くなってない。
俺らの方が歌い手より背が高い・・・・・・


跳べないじゃん。


どのポジションから撮っても俺らがジャマになることは明白。
さすがにこの状態では何もできませんわ。
跳んでウザがられるのはa○eライブだけでたくさんです


一応セットリスト。

1.向日葵のように 白鳥こけし
2.恋の花  吉田奈穂子
3.Oh my sugar 〜砂糖のような雪〜  はるか
4.Try Again  はるか
5.Chocolate  畑亜貴
6.やっぱりぱり☆Load of major  大野まりな&畑亜貴


(何の主題歌かはこの辺参照)


そんなに跳ぶ歌が無かったのが救いか。
個人的にははるか嬢には「恋のヴィーナス」を歌って欲しかったし、
延期記念で「永遠のアセリア」も聞きたかった(歌い手さん出てないけど)
「アイム スーパータフ」が一番聞きたかったなあ(これも歌い手出てないけど)


畑亜貴嬢が歌った後、

「この歌、Chocolateじゃなくて
Chocolate Revolution な ん で す け ど」


いきなり誤植バラシ(;´Д`)


どうすんでしょうかねコレ・・・
世間的にはもうChocolateで通っちゃってると思いますが・・・・・・(;´Д`)


このまましっとりと終わるのかと思ったら
最後に出演者全員で「ぱや♪ぱや♪」


大野嬢:「今回も合いの手お願いします。

      さっきと違って今は一人一人の顔がよく見えますよ?


今回も必死でしたてゆーかそれはやれよお前らという強制では
そんな大野まりな嬢が大好きです。


変なテンションのままライブ終了となりました。
そういえばbamboo氏は前説後姿を現さなかったのですが。
視界は大野嬢がやってたし。
もしかして機材(私物)をレンタルしにきただけ?



その変なテンションを維持しつつラストの秋バナナへ。
横の方で跳んでいた方が外人に指を指されるという
微笑ましい風景を見つつ盛り上がりました。ああ国際化社会。

個人的にはコスプレしてたかわいらしいおにゃのこがステージを見てたので
素で持って帰ろうと思ったことや畜生父親さえいなければ
たまたま出会った高井さん
一瞬ノリ始めるも俺の跳び様を見て離れていったことが印象に残りました(つД`)



そんなこんなで、時間の都合上けっこうはしょっちゃいましたが俺キャラフェス終了。
今回はメビウスにやられっぱなしでした。

最後に小話を一つ。


帰りの電車の中で桜花本を熟読。(その時点でおかしいことに気づいてください)

隣に座っていた女子高生らしき娘がちらちらと本を見ておりました。

そのとき電車が揺れ、ページをめくる手が離れました。


止まった先には桜花の座薬挿入CGが。


その瞬間、娘は汚いものでも見たような形相を見せ、

即刻席を立たれました。



そのとき俺が持った感情。



か・・・・・・・快感・・・・・・・ッ!!





2003年10月27日(月)
昨日のキャラフェス


今回は桜花本のためだけに逝ったので他のブースは全くチェックせず。
ドリパに逝かなかったので特別編を手に入れられず、
後で内容を聞いてマジ泣きしたので今回のは欲しかったのですよ。

予告どおり単独で会場に向かったのですが、
着いてみれば超体調悪いのにこのためだけに来たロン毛さんやら
父親の会社が破綻したというのに元気に並ぶ越谷さんなどの豪傑が。
ったくこのロリ野郎どもめが(自分のことを棚にあげないでください)


オーガストサーカスのグッズ販売で生計が成り立つメーカーとともに
西館の駐車場に並ばされ、ひたすら待ちます。
当日は天気がよく、季節外れの異様な暑さにヲタどもグッタリ。
そばでは電話で
「なあ、俺帰っていいか?俺の休日を返してくれよ」
などとひたすら電話の相手にグチっている方も。帰ればいいじゃん
そんな微笑ましい風景を眺めつつ、ほふく前進レベルで動く列を耐えながら進むのでした。
オーガストは全く動いてなかったがな。

列整理もそこそこできていたので、混乱はなかったみたいです。
メビウス列は特に整理慣れした人がいたので。ねこねこの人が特にがんばってました
って何でねこねこがメビウスの列整理してんだよ(;´Д`)


結局12時近くまでかかりましたが、無事桜花本をゲット。
12時半には完売したみたいです。
並んでいたのに惜しくも買えなかった方にはシールをプレゼントしていました。
最初のイベント参加こそどーしよーもない失態ぶりでしたが、
少しずつイベント慣れしてきて、ユーザー寄りになっているような気がします。
なかなか対応はよかったですよ?
これで延期病さえなくなればなあ・・・



この後はザウスのライブ(15:00〜)まで全くやることがなくなったので
同じく桜花本を買いに来た俺と同じく生粋の二次元野郎MU-6さん
JOSHUAさんにくっついたり、一人になったりしてブース巡り。
思いつくまま箇条書きで。



サーカス

常に俺たちの想像を線や点では計れない領域で突っ走る曲芸様。
今回は新規グッズがないかわりに
人が入らなきゃ値段を吊り上げてカバーだぜ!!という
需要と供給の意味を完全に履き違えたライブチケットの
先行販売を行なっておりました。
HPでの予約が完売するというありえない状況になっていましたが、
さすがにもう打ち止めだろう・・・・そう思いながら見に行きました。

そこには購入状況を書いた紙が。



SS席・S席・A席 全 て 完 売



な なんだって━━━━━━!!!???



ちょっと待て待て!!
A席なんて前回チケットが全く売れなくてスカスカだったから
満員にみせかけるためにB席の香具師が座った席だろ!!
いわばダミーチケットちゃうんかい!!
それが完売だとぉ・・・・・・・ッ!!

まさか・・・この後に及んで曲芸の戦闘力(人気)が上がっているというのか・・・!?


ありえない!!


うそっこでしょ?
最初っからチケットなんて用意してなかったんでしょ?


しかし・・・・
現実には午前中にはA席はあったのが事実・・・・・・・ッ!!
みすみす儲たちは・・・断腸の・・・・・・・
体脂肪率上昇キャンペーンに貢献している・・・・・・・・ッ!!!



日本の将来はもうダメだと思いました。



へ?俺ですか?
既にSS席を手に入れてますが何か?





2003年10月26日(日)
今日はキャラフェスに逝ってきたわけですが。

ほかの事はどうでもいい!
みんな!今日これだけは覚えておいてくれ!



ななみとこのみのおしえてA・B・C


しおりたんさおりたん ゆうなたんまいなたん


登 場 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

キタアアアアアアァァァァァァッッッッッ!!!!!!!



S t u d i o R i n g は 神



ロリスレ住民よ決起せよ!!
三度!あの熱い冬がやってくる!!



出 れ ば な 。



デモが流れてましたがあまりの興奮に撮影忘れますた_| ̄|○
3種類のポスターも当然撮影できず。
ポスター画像はこれのために5回並びなおした玖劫館さん
とこをどうぞー。俺はタイミング悪く並べませんでした(つД`)



その他の超偏ったレポは明日書きます・・・





2003年10月25日(土)
お前ら何も言わずにこの社歌を聴け(イキナリ歌が流れるので注意)

今日の更新はそれからだ>挨拶



今日だけで公式60000hitかよ・・・(;´Д`)

カウンターがあぼーんされてます(;´Д`)



明日はキャラフェスに逝ってきまつ。
エロゲ系イベントの単独行動も久々じゃのう・・・・・・

とりあえずはココに踊らされてくる予定。
後はザウスのライブかなあ。
アセリアの謝罪はするかなあワクワク
「アイム スーパータフ」でいっしょに跳ぶ人いねえかなあ・・・



あーとりあえず言っときますわ。
案の定パッチ上がってないじゃねえかコノヤロウ。


それとも何か?
今日は土曜日だから仕事は休みでーすとか抜かす気ですか?


無料の製品版配布まだ〜?(チンチン





2003年10月24日(金)
「君の出勤日数が他の派遣より多いので金曜休んでください」

出勤日決めたのはキサマだ>挨拶



急に今日の休みが決まり、もともとの土日休みと合わせて3連休となった俺。
何も予定がなかったので更新しようとしたら
サーバーにアクセスできず。

おかしいな。最近はデリられるようなことは・・・・・・

一瞬ハチミツにハックされたか
そんなことやってるヒマあったらはよパッチ作れや思いつつ。
そんなわきゃないわなあ。
仕方ないのでらんらんら〜んら〜んら〜ん♪
マジキュー読んでない香具師は一切置いてけぼりアニメ
OPを歌いつつアキバへ。何で主人公の家にあいつらがいるかくらい説明しようぜ。
まあ俺はくるるでハァハァできればそれでいいわけだが


で、アキバに逝ってきたワケですが。
お尻ぷりんセスを何の予備知識もなしに絵買いしようとしていたものの
パッケージ裏の


「はぁっっ!でるぅ・・・・・・!う○ちでちゃうぅぅぅ!


と言うセリフが伏字なしで書かれていたので回避。
バリバリのスカゲーじゃねえかよ(;´Д`)

尿はオーケーってゆーかむしろ必須なのに後ろはダメというこの矛盾。
固体と液体の違いは大きいのです。
まだまだ修行が足りないなあ・・・・・・


「アキバ系彼女」を筆頭にてきとーに購入(コンシューマ含)
乳ゆれは買ってませんが。
ふくらんだ胸に興味はねえってことで。

ようやく借金返済のメドがついたので今後はいつもの買い方になりそうです。
貯金?ナニそれ?と真剣に聞く2○歳。
既に社会復帰不可能なのは折り紙付きです。


明日は引きこもってエロゲとボーダーダウンにいそしもうかと。
最近STGに最ハマリ中なのですよ。
しかしこの積みゲーの量・・・(;´Д`)
24日ものやるのは半年後かね・・・・・・





2003年10月22日(水)
すげえ!!よりしろってゲームできるんだ!!>挨拶


この凄まじい事実にさっそく持ち主の知人の家へ電話。
返ってきた返答。



「でもクリアできないんだろ?もうどーでもいーよ



すっかりやさぐれてるよ・・・・・・(;´Д`)

「まだガッツ買った方がマシだった」とまで言ってました・・・

こんなになってしまった知人を救うためにも、
ちゃんと修正ファイルだしてくださいねハチミツさん。マジで(;´Д`)





「私立アキハバラ学園」琴未シナリオ続き。(ネタバレのため注意)

不定期でスマン・・・・
一応今までのはこちらにまとめてありますので・・・ジカンナイノヨ・・・



もう、止まらない。
すっごく恥ずかしいけど、お兄ちゃんに見せたい。


琴未:「あ、ちょっと膨らんできた」


お兄ちゃん、琴未の胸で欲情してくれてるの?
今は妹じゃなくて、女の子として意識してくれてるのかな。
だったら、すごく嬉しいな。
琴未はずっと、お兄ちゃんを意識してきたから。
お兄ちゃんのコレを想像して、ずっと欲情していたから・・・・・・


「すごぉい、そそり起ってる・・・・・・」


はやく出して、お兄ちゃん。
琴未、我慢できないよ。
熱いの。すごく熱いの。
男の人って、すぐには出ないの?
見たいよぉ。何をすれば出るの?


「琴未、何すればいいの?」


「なんか、エッチなこと言ってみろ」


え?えええ??


・・・・・・・でも、でも。
お兄ちゃんが出すの見たいし。
それにもう、琴未のあそこは・・・・・・

自然に口から出ていた。
見せた乳首が固くなっていること。
下がすごく熱くなっていること。
おもらししたみたいになっていること。



「・・・・・・ねえ、お兄ちゃん、琴未の見る?」



本心から、その言葉が出た。
お兄ちゃんが望むなら、すぐにでも見せてあげるのに。



「いじって・・・いじって・・・・・・・」



言葉を口に出すたびに、お兄ちゃんのあそこが固くなる。
先っぽから、ぬるぬるしたものがあふれ出る。
これなあに?せーえきじゃないよね?


・・・・・もう、止まんないよ。



「・・・・・・ねえ?ちょっと舐めてみてもいい?」



お兄ちゃんが何か言う前に、もうあそこを掴んでいた。
お兄ちゃんの・・・・お兄ちゃんの・・・・・・・・



「い、いただきまーす・・・はみゅ・・・・・・」



お兄ちゃんのエロゲーでやっていた知識を使って、舌を這わせる。
ずっと、想像していたこと。
モニターの中の相手をお兄ちゃんに置き換えて、ずっと想像していたこと。
モザイクのない、感触のある、リアルなもの。
ずっとこうしたかった、一番大好きな人のもの。


「く・・・・・・・」


お兄ちゃん、えっちな声だしてる・・・・・・
琴未の舌で、感じてくれてる・・・・・・
嬉しい。嬉しいよ・・・・・・



もう、琴未の頭の中から「マンガのために射精の瞬間を見たい」という
最初の願いは当に消えうせていた。
もともと、そんなものは言い訳に過ぎなかったから。

琴未の願いは、お兄ちゃんを受け入れたい。
今までみたいな仲のいい兄妹ではなく、お兄ちゃんを本気で愛している
真剣な琴未の想いを知ってほしい。
お兄ちゃんのために生きてきたことを知ってほしい。
ずっと、こんなことがしたかったことを、知ってほしい。
それが、ずっと願ってきたことだから。


お兄ちゃんが喜んでくれてる・・・・・
琴未・・・・・・もう・・・・・・・お兄ちゃん・・・・・・・!!



「琴未の舌で出して・・・・・・」



もう、ダメ。
お兄ちゃんのを受け止めたい。
それしか考えられない。



「だ、出して!お兄ちゃん出してぇ!」



「く!!」



琴未の目の前に、白くて熱いものが降りかかる。
これが・・・・せーえき・・・・・・・



「あ!やん!出てる!すごいっ!」



すごいよ。
顔にどんどんかかっていくけど、
それでも目が離せないよ。
お兄ちゃんが、琴未の舌で・・・・こんなに・・・・・・
お兄ちゃん・・・・・・!



「み、見てるからね、お兄ちゃん、ちゃんと・・・・・・あう!」



琴未の顔が、お兄ちゃんのにおいでいっぱいになる。
髪にもかかってる。
お兄ちゃんのが、こんなにいっぱい・・・・・・
すごい・・・・・・すごい・・・・・・


しばらく、立ち上がれなかった。
もう、お兄ちゃんの顔を見ているのか、
せーえきが出たものを見ているのか、それすらわからない。
頭がボーッとする。

お兄ちゃんが、白くなった琴未の顔を拭いてくれた。
もうちょっとこのままでもよかったな・・・


「もう見せないからな!」


と真っ赤な顔で言うお兄ちゃんに


「う、うん、ありがとう・・・・・あう・・・・・・」


という生返事しかできなかった。



お兄ちゃん・・・・・・・・・・・・・





2003年10月20日(月)
昨日の続きです。


「じゃあ何?メインヒロインクリア不可なのが仕様なのか?」


「むしろそれどころか全員そんなカンジですよ?」


!!?


全員そんなカンジってアンタ・・・(;´Д`)
俺譲りのつりあがった口の端が何かを予感させます。
何か悟ったな、知人よ。
こうやってまた一人魔道に引きずり込み人は成長していくんだなあ。



しかし、全員そんなカンジとはどういうことでしょうか。
真相を確かめるべくソフトを強奪マイ環境でプレイすることに。



実行。


>スクリプトエラー

>ファイルが開けません[○○○○(4桁の数字).tsc]



(;´Д`)


じゃあ次は御那で・・・実行。

あ、ちょっと進んだ。では続けて実行・・・・・・



>スクリプトエラー

>ファイルが開けません[○○○○(4桁の数字).tsc]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



瑠莉


>スクリプトエラー

>ファイルが開けません[○○○○(4桁の数字).tsc



スーラン以下略。




誰 一 人 ク リ ア で き ね え じ ゃ ね え か 。




その場でディスクを叩き割ってやろうかと思いましたが
自分のものではないのでかろうじて回避。 
濃い目のコーヒーを飲んで気分を落ち着かせつつ、
OHPを見て暫定修正版とやらのパッチをあててみました。
これで動くのかな?



さっそくメインヒロインの亜花音以下略。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)



何 を 修 正 し た ん だ コ ノ ヤ ロ ウ 。



てゆーか、コレ仮にもマスターアップした商品だよな?
デバッグってより1回でもテストプレイすれば気づくだろ!!
なんだよこれ!体験版そのまま商品にしたのか!?
BBSにもアクセスできないから他の人の状況もわからんし・・・・



などとボンヤリとサイトを見ていると、
このブランドのソフト制作に対する熱い魂を感じさせる
文章を見つけました。





>調査の結果

>FIXしたスクリプトデーターに体験版データーが上書きされ、

>ミラーリングしていたバックアップも同様に上書きされていることが

>確認されたため、

>スクリプト埋め込み直し作業に入っております。






俺は難しいことはわからないのですが、俺的解釈をすると
マスターのデータに体験版を上書きして、
その上バックアップデータにも体験版を上書きしたってことで
いいのか・・・・な・・・・・・・・?



ってことはさあ・・・・・・・


ゲームするためのデータが 入 っ て な い

ってことじゃないの?



ハアアアアアアアアァァァァァァァァァァ!!!!????



バッカじゃねーの!?
それこそテストプレイ全くやってないってことじゃねえか!!
なないろだってデータ自体はかろうじて入ってたぞ!!

バックアップ上書きだあ!?
アンタんとこは1台のPCでゲーム作ってんのか!!
バックアップくらい複数のサーバーに上げとけや!!



/|         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)

祭るしかないだろ!!!



しっかりAlpha-ROMなんてプロテクト入れやがって!!
プロテクト入れる前にゲームデータ入れろよ!!!



ただ単に出来ていなかったけど
これ以上発売延ばせないから見切り発売
ってことも
充分考えられるのですが、それにしちゃ言い訳がバカすぎるしな・・・

未完成品発売のごまかしにしろ真実にしろ、
ハッキリ言ってこの理由は海月以上ですよ?



そしてこのブランドの更に豪胆なところは、これだけやらかしているにもかかわらず
回収する気がこれっぽっちもありません。(19日現在)

アソ○ットなどで何も無かったかのように新製品列に鎮座する
その姿は苦笑の極み。誰が買うかよ。
店舗側でちょっとした注意書きくらい入れてもいいと思うのですが・・・
このブランドからそんなもんくるわけないし。


ハチミツは25日までにパッチをアップする気のようですが
どれくらいの容量になるのか想像もつきません。
パッチだけですむレベルなのか?
もしかして700MB超えるんじゃないのか?

かといってユーザーハガキを送った人にディスク送付というのはゴメンかも。
こんなとこに個人情報教えたくないというのが2人の総意。



しかし、なんでこんなことになっちゃったんですかね・・・


ハッ!!そうか!!


これ自体がプロテクトなんだよ!!


海月は発売延期プロテクトで話題を集め、
グッズ販売だけでも生活は可能という証明をしてみせた!
しかし、新参のソフトメーカーにはその資金すらないッ!!
これ以上発売延期したら破産してしまうッ!!
しかし、この状態ではゲームにならない・・・・・・!!


「発売しちゃえばいいじゃない」


!!


クライアント!!しかしそれは・・・・・・


「発売日までに残りのファイル上げればいいじゃない。

 修正ファイルってことにしてさ」


・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤソ(悪党の笑みを浮かべながら


「そうしますか」



そして発売日・・・・・・



「アハハーできなかったよー



・・・・・そして現在に至る・・・・・・・・・



そう!出荷さえしてしまえばこちらには金が入る!!
後は値崩れしようがこっちにはカンケイないッ!!

この未完成品ならコピーされても誰もプレイできない!!
なにしろできてないのだから!!
しかもAlpha-ROM搭載で未完成だけどコピー不可!!
これでユーザーハガキ送付者にのみディスクを配布すれば
違法コピー0%達成なのだよアッハッハ!!



これぞ!発売延期プロテクトを凌駕する最高のプロテクト!!

プ レ イ 不 可 能 プ ロ テ ク ト !!!


な、なんだってーーー!!?(AA略



こんな誤爆率100%のプロテクトなぞいらんわ。



というわけで回収もかけずに資金を集め、
11月14日に新作を発売する準備ができたハチミツなのでした。


知人が呪詛のように吐き出した言葉。


「ここのゲーム絶対買わねー」


ああ、彼のなかではここが超空間を越えた地雷メーカーになったようです・・・


俺にできることはこの知人に、
そして不幸にもこれを発売日買いしてしまったユーザーの皆様に
このAAを贈ることしかできません。

たいした慰めにもなりませんが、心からのご冥福をお祈りいたします。


では、一同敬礼。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::    //[||    」  ||] <よりしろ購入者 :::::::::::::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三




最後に現在懸命にパッチを作っているであろうハチミツの皆様へ。


逃 げ る な よ ?





2003年10月19日(日)
2003年最狂の地雷ゲーを体験しますた>挨拶


最近は地雷ゲーマーの名を語ることもなく、
ある程度穏やかなエロゲー生活を送っていますた。

しかし!土曜日に行った知人宅で、
俺はとんでもないシロモノを発見してしまった?


これこそ・・・これこそ究極の地雷ゲー・・・・・・ッ!!


誰しも見逃していた。
LOVERS発売の影に隠れてこそいるが、
このクソっぷりはあのなないろを確実に凌駕する・・・・ッ!!

地雷ゲー界に彗星の如く現れたニューヒーロー!!


その名は・・・・・・



よ り し ろ



地雷といっても、さまざまな種類があります。
シナリオ地雷、誤字脱字地雷などがその代表です。

シナリオについては致し方ない部分もあります。
力量の問題もありますから。
ライターさんにがんばってくださいとしか言いようがありません。

誤字脱字についてはデバッグ不足がほとんどでしょう。
しっかりやって欲しいところではありますが、
迫る発売日、遅れる開発。
ソフトハウスによっては発売日の遅れが死活問題になってしまうほど
切迫している場合があるので、デバッグから時間を削ってしまうのでしょう。
ただ、これはパッチで何とかなる範囲なので、
何となく許されてしまう場合が多いです。



しかし、よりしろを製作したA級戦犯ハチミツは一味違います。



このブランド、以前流通で天下のHOB○BOXとやりあうといった
身の程をわきまえないハングリーさを見せてくれた恐るべきブランド。
まだゲームの1本も出していない時期にこの所業はまさに神。

ジェット風に言うならば

「流通様に文句つけんじゃねえよこのペーペーブランド風情がッ!!」

てところでしょうか。



そんな荒野の一匹狼ブランドが作ったのがこの「よりしろ」
おお、クセはありますがなかなかカワイイ絵じゃないですか。
巫女で全編着衣Hというのも俺の肉棒を刺激いたします。
あますところなく見せてくれよ・・・・・・!

不運だったのは超話題作(暗黒面で)LOVERSの発売日と重なってしまったこと。
これでは話題づくりも効果半減です。
向こうは3年に渡ってあらゆる方向から話題を振ってきましたから。
ゲーム作らないでグッズ作りとか、
ゲーム作らないでイベントに毎回出展とか。



俺もこのゲームのことはすっかり忘れておりました。
しかし、最近になって最狂のゲームであることが各所で話題になり、
プレイしてみたいと思ったところ知人が「持ってるよ」とのこと。
どことなく虚ろな眼差しで言ったのが気になりましたが
この度プレイさせていただきました。



プレイ内容は至ってシンプル。
4人の巫女さんから一人を選んで、4つのメニューを選んで実行。
するとえちぃCGとともにパラメータが成長するという作り。
簡単にCGが出るのでお手軽に抜けます楽しめます。

よーしパパメインヒロインの亜花音とハァハァしちゃうぞー
まずは口と舌で攻めまくりだ!



実行。



>スクリプトエラー

>ファイルが開けません[○○○○(4桁の数字).tsc]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
タイトル画面に戻りましたよ?
じゃあ違う責め方で・・・・・・・・




>スクリプトエラー

>ファイルが開けません[○○○○(4桁の数字).tsc




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイトル画面に・・・・・・・・・・・・



「ねえねえ、タイトル画面に戻っちゃうんだけど?」



「ああ、そういう仕様だから」



!?






2003年10月17日(金)
俺は今、髪が長いです。
後ろなんかは既に肩くらいまであるでしょうか。
今年に入ってから伸ばし続け、切る金が無いなんとなくここまできました。

そして俺は今、仕事をしています。
仕事の性質上、ドリルのようなもの(以下ドリル)を使用し、
金属の一部を削り落としたりもします。

当然髪の毛はジャマなので、普段は後ろにゴムで留めたりしているのですが、
今日、そのゴムをなくしてしまい、仕方なくタオルを巻いていました。



そして、事件は起こった。



ドリルを使用していたのですがこの時はなかなか金属が削れませんでした。
普段仕事を早く終わらせることしか考えてない俺はこの手強い敵に苦戦。

むー、ドリルの形状でうまく当たってないのかなあ?

真意をたしかめるべくドリルに顔を近づけ、確認を行います。


その時、



はらり



頭に巻いていたタオルが落ちました。



「あ」



当然まとめていた髪も前に垂れ下がります。



そして・・・




ギャルルルルルルルルルルルル!!!




ものすごい音とともに髪がドリルに巻きつきました。



回転数がかなり早いためあっというまに根元までドリルが到達。
オーバーヒートで止まらなければヤバイ事に(;´Д`)



おおおおおおオオオオォォォ!!?



必死にドリルを取ろうとしますが、全然取れません。
700gあるドリルが頭からぶら下がる風景はシュールそのもの。
頭の中は「ドリルでルンルン クルルンルン」が流れ続けていました。
(おみまゆどこいったの〜?)


とっととドリルを分解して髪から外し、再び組み上げることで
時間的にはさほど影響しなかったのですが、
鏡を見てビックリ。


俺の普段のこめかみ部の髪は
普段。


このくらいあるのですが、ドリルがまきついた方の毛が





赤くなってるよ・・・





抜けてる!毛ェ抜けてるよ!!!!





いやー、将来ハゲるだろうとは予想してましたが
まさかこめかみからハゲるとは思ってもみませんでしたよ!



後の仕事っぷりはそりゃあもう。
俺の顔を知っていて、俺と一緒に秋葉祭に参加されていた方は
この方が雑記で書いていた遠くから名前を叫ばれたときの目のまま
ずーっと仕事をしていたと言っておけば大体の目安はわかるでしょうか・・・・・・




当然グチャグチャにからみついた髪の毛が解けるわけもなく、そのまま帰宅。
風呂に入ってふやかして解こうと思ったのですが・・・・・


クシどころか指すら通りません。


痛ッ!!痛いって!!
これでは頭の左側に常に異形の生物をつけたまま生活しなければなりません。
1時間ほど格闘しましたがなんだかますます成長しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷち。



・・・・・・・・しゃきーん(無言でハサミを取り出す)



ざっくり。



根 元 か ら 切 り 落 と し ま し た 。


残骸。

しめ縄状に・・・・・・(つД`)



この状態で髪の毛をまったく抜き取ることができないことから
相当な絡まりようだと予想してください・・・・・・


本日は休みだったのですが、このせいで何もやる気が起きず
ずっと寝てました・・・・
何だか頭が痛かったのでカゼ引いたかな?と思ったら
巻きついたときに引っ張られた皮膚が炎症起こして痛かった
というだけのオチ(;´Д`)
これじゃ髪切りにも行けねえよ・・・・・・



俺、なにかしました?
 




2003年10月16日(木)
「私立アキハバラ学園」琴未シナリオ続き。(ネタバレのため注意)

主人公は今まで妹としてしか見ていなかった琴未を
徐々に一人の妹として意識していく。

琴未は今まで何とか押さえつけていた兄への欲望を
抑えられなくなっていき、身体が、本能が兄を求めていく。



もう我慢できない。お兄ちゃんが欲しい。

繋がりたい。心も、身体も。

お兄ちゃんのものになりたい。



その想いは少しずつ、しかし確実にエスカレートしていきます。



「射精するところを見せてください」



確かにマンガを描く上でこのシーンはあります。
だけど、それだけではなくて。
マンガの中のすべてがお兄ちゃんと重なって。
昨日のお兄ちゃんのモノが頭から離れなくて。
どうしても、見たくて。
ホントは今すぐにでも繋がりたいけど、
お兄ちゃんの気持ちがわからないから。
だから。


昨日とは違う緊張で勃たない兄に対し、



「はい、おっぱい」



見て、お兄ちゃん。琴未を見て。

早く、琴未を妹じゃなく、女として意識して。



「琴未のおっぱい見なさい」