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はじめに読んでね!」の中の「バナーを貼って稼ぎましょう」や、「おすすめバナー広告」で、ECサイトをたくさん紹介してますが、アフィリエイト(直訳すると『提携』という意味)についてもう少し説明しますね。 まず下図と説明をご覧下さい。
アフィリエイトの説明
<<説明>> 
WEBサイトの運営者が、広告主であるECサイトと提携して、そのECサイトへのリンクを自分のサイト内に貼り、訪問者がそのリンクをたどってECサイトを訪れ商品を購入したりすると、その金額に応じてコミッション(報酬)がアフィリエイトに支払われるというものです。  (アフィリエイトのコミッション体系は購入金額のほか、資料請求件数ベース、クリック数ベースなどいろいろあります。)
WEBサイト運営者とは、ホームページの管理者のことです。運営者が自分のホームページ(以下HP)に、バナー広告を掲載する時、その管理者(HP)を「アフィリエイト(アフィリエイトサイト)」と呼びます。  ECサイトとは、アフィリエイトに広告を提供する広告主(ECマーチャント)です。ECサイトごとにカテゴリーもたくさんあり、ファッション・コンピュータ・自動車・金融・食品・・・等などです。アフィリエイトは自分のサイトにあった広告を掲載することができます。
アフィリエイトになるためには、ECサイトとアフィリエイトの仲介をし、報酬の支払い等を代行するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と呼ばれるインターネット広告代理店と契約を結ばなければなりません。 バリューコマースやA8ネット、リンクシェアー等がASPです。まずこのASPと契約をして、各ECサイトに提携を申し込みます。
アフィリエイトのASPへの登録申込は、各サービスを行っている企業のサイトへ行き、オンライン上で申込が可能です。貴方の基本情報、報酬を振り込む銀行口座、サイトの情報を入力し、規約などをご一読の上、申込を行ってください。その情報を元に審査が行われ、承認されるとEメールで結果が連絡されます。
アフィリエイトの報酬(コミッション)には、4通りの形態があります。
広告報酬
1)表示回数報酬 1CPMにつきいくらという設定。
例) 1000円/CPM (広告が1000回表示される毎に1000円の報酬)
    2)クリック報酬 1クリックにつきいくらという設定。   
例) 50円/クリック (広告が1回クリックされる毎に50円の報酬)
セールス報酬
1)定額報酬 1件の申込み・購入につきいくらという設定。
例) カタログ請求・会員申込み1件につき1000円の報酬
    2)定率報酬 売上金額の数%という設定。   
例) 売上げ金額の10%の報酬の場合10000円の商品が購入されたら1000円をパートナーサイトに支払う 。
以上4つの種類を見てきましたが、クリック報酬型と定率報酬型を組み合わせた複合型もあるので、いろいろな種類のバナーを組み合わせて効率よく報酬を得ることができます。
ASPとの契約も済み、ECサイトからの承認もOKです。では、いよいよ自分のHPにバナーを貼ってみましょう!!いよいよアフィリエイトのスタートです。 
自分のサイト(ページ)にあったバナーを掲載しよう。
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このページに、上のバナーを貼ったとします。この広告を見られてどうおもいますか? どうしてこのページにファッションの広告があるのだろうと思いますね。
今ここでは「アフィリエイト」について説明しているのですから、このページを見て頂いてる方は、クリックしようとは思わないでしょう。
では次はどうでしょう?
いかがでしょう? これならアフィリエイト説明のこのページにあったバナー広告で、興味のある方はクリックして頂けれるかも知れません。大切なことは、むやみやたらにバナーを貼るのではなく、そのページにあったバナーを貼ることです。
バナーの下(上)にコメントを入れよう。

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このように下(或るいは上に)テキストリンクを入れるのも、クリックを誘う大事な要素だと思います。バナーだけでは伝えきれない、そのサイトの特徴を案内することで、訪問者の「見てみようかな」という心理を誘う作戦です。
テキストリンクを活用しよう。
アフィリエイトの実績のあるページを検証、売れるページ作りの方法がわかる。
現役アフィリエイターが売れているページをテンプレート化!はっきり言ってこれはおトクです。
上のように、テキスト(短い文章)だけの広告も、アフィリエイトサイトとしての効果があがります。あるECサイトの統計では、同じ商品の広告で、バナーよりテキストの方がクリック率が高いとういう結果が出ています。
季節や行事、また懸賞やプレゼント情報にあわせてバナーを貼ろう。
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各ECサイトから、母の日・父の日・バレンタインディ等に合わせたバナーがアップされますので、常にチェックが必要です。また、懸賞サイトのプレゼント情報は、高いクリック率を得られます。
バナーのサイズは、468×60サイズのFull Bannerと呼ばれるものから、88×31サイズのMicro Buttonと呼ばれるミニサイズまで、標準で14種類あります。A8ネットの広告から代表的な4つを紹介します。
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商品リンクというのは、バナーを貼るのではなく、直接 画像を貼り付けて商品を紹介することです。 これを提供しているECサイトは、 リンクシェアー・A8ネット(楽天市場)・電脳卸・ニッチ門等です。
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上の商品リンクは、リンクシェアA8.net Click Here!電脳卸から掲載してみました。オンラインショッピング系のアフィリエイトサイトをつくるには、ちょっと注目すべきだと思います。
管理人も商品リンクを使ってのサイトを持ってます。参考にご覧になって下さい。 
参考サイト→画像で買っチャオ ★フォトdeショップ★ 


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