Esper−City

キャラクター設定

 

キャラクター名称

ライナーノート
キャシー(キャサリン・フランセリア・ミルカート) 性格だけは昔から変わりません。イラストをみていただけるようになるとわかるのですが、メーテルです。(爆)人見知りするメーテル……。そんな……(爆)
マリア(マリア・フローリア・ミルカート) キャシーの双子の姉。はい。森雪です。性格もだいたい彼女と同じだと思っていただいてもよろしいかと……(爆)
ダニー(ダニエル・オースティン) 知る人ぞしる、キース・アニアンです。昔はキャシーに片思い、していました。(いつのまにか思われ人に。しかも本人気づいていないし。)
フレディ(フレデリック・レン・ジャレット) まだまだ登場したばかり。(現時点では名前すらもでていないような)キャラ設定の顔が、いちばん変わりました。いや、いくらなんでも、さすがに現在、この作品で、島村ジョーを地でいくのはどうかなと……。ここで書いているあたりで役割がネタバレしていますが。顔だけでなく、役割も、設定そのものが、昔とは大違いです。残っているのは、性格と名前(フレデリック(フレディ))だけ。

実は、各キャラクターに割り当てているミドルネームにも意味があるのです。設定魔ですから。(爆)

キャシーの「フランセリア」とマリアの「フローリア」は、神様の名前です。洗礼名と思っていただく方が早いです。キャシーのは、知識の神様。(ルヴァさま???)マリアのは、優しさの神様。(リュミエールさま???)ちなみに、彼女たちの姉、アスターには、「ジェン」というのがついていまして、まあ、彼女が6月生というだけということにしているのですが、この神様は、美人だそうなので、それにあやかっている、と。ほんと、設定だけですな。

で、作品にこれが反映しているシーンというと、だいたいにおいて、自己紹介したときにちょっとでる程度なのですね。意味ではなくて、趣味でつけたものですから。わははは〜〜〜

フレディの、「レン」は、「貴族」の敬称です。彼の生まれた国(星)の貴族制度の身分を表すものです。これはちょっと意味のあるせりふやシーンがあるかも。彼の過去に触れるときにでてくるはずです。