自己紹介



ハンドルネーム みわジェリーク   みわじぇり、みわぢぇりと略することもあります
誕生日 11月18日  ミッキーマウスと同じ誕生日です
血液型 O型   典型だと思います
家族構成 夫、夫の両親、ねこ8匹、いぬ3匹
住んでいるところ 神奈川県    出身は九州です
好きなゲーム アンジェリーク・FF8・遙かなる時空の中で・DQ4(FF9・DQ7は、クリアしていないので評価していません)ときめきメモリアルGirl's Side・ときめきメモリアル(一番最初のヤツ)
好きな作家(作品) 栗本薫さん(グイン・サーガ、伊集院大介シリーズ)・神坂一(スレイヤーズ、ロスト・ユニバース)・田中芳樹(銀河英雄伝説)・藤田貴美さん(EXIT
好きなイラストレイター 美樹本晴彦さん・いのまたむつみさん・末弥純さん
好きなキャラクター オスカーさま・アンジェリーク(リモージュ)・スコール・リノア(アンジェリークSP2はほとんど手を出していない状態なので、コレットは評価していません)
好きな声優 塩沢兼人さん・緑川光さん・丹下桜さん・(アンジェリークの影響で)堀内賢雄さん


アンジェリークプレイ状況(爆)2002年3月現在(いえ、デート企画ページのためにSP2までプレイ済みだと思っている人が大変多いので(当たり前か))(それにしても、手を出すだけだして進んでいないソフトのなんと多いこと……(冷汗))
アンジェリークSP スチルフルコンプ・もう思い残すことはない(爆)
アンジェリークデュエット アンジェリーク、ロザリアともにスチル1枚ずつ残っている。(ディアさまのスチル)←これ、アンジェちゃんの方だけ見たのですけど、なぜか「思い出」になっていません!どうなっているの?
アンジェリークSP2 「勝気」で5日動かしただけ(爆)。デュエットのスチルフルコンプのあとにプレイ予定
アンジェリーク・天空の鎮魂歌 アリオスのEDをみるためにだけプレイしたけど、どうしようもなく悲しくてオスカーさまとセイランのEDだけみて封印。SP2のあとにプレイする予定
ふしぎの国のアンジェリーク オスカーさまのエンディングだけ、しっかり見ました!ただいま、お茶会に向けて邁進中。(しかしなぜか「遥か」に阻まれて進捗なし)
アンジェリーク・トロワ アリオス、中堅組、エルンストのエンディングを見て封印中。と、いいつつ、年少組とセイラン、ティムカを狙いつつあります。
スウィートアンジェ(GB) GB本体ごと貸してもらってプレイ。アンジェでレシピを全部集めて、オスカーさま、マルセルさま、クラヴィスさま、ルヴァさままでEDをみました。ランクは『スモルニィのばら』。現在、レイチェルでリプレイ中。
ふしぎの国のアンジェリーク(GBA) 発売日を失念していて、GBA版アンジェリークと同時に注文。コーエーさん。失敗を認めますから、早く送ってください……(汗)。と、いうことで、3月14日現在、到着すらしていません。(「遥か2」と一緒にすればよかった)
アンジェリークSP(GBA) 発売待ち。
遙かなる時空の中で 一番最初に攻略したのは永泉さん(急展開)。2度目のプレイで友雅さん、泰明さん、鷹通さんを通常恋愛でクリア。現在は朱雀ふたりと、できれば青龍をと思っているのですが……
遙かなる時空の中で2 PS2プレミアムBOX購入済み。……こうなったら、「遥か」制覇よりも先にプレイしそうな予感。発売日に到着したけど、起動はまだ。



アンジェとの出逢い

友人に勧められてはじめた。その友人の殺し文句が「わたしもグインにはまるから、はまってv」(一緒に語り合いたかったらしい)

結果、見事にはまる(爆)

一番最初にみたエンディングは女王エンディング。3個差でやっと勝てました。

一番最初にみたラブエンディングは、相性の良さと声優さんのファンだったこともあって、クラヴィスさま。感動。(2人目はリュミエールさまだったかな?)

オスカーさまは、妨害アニメがかっこよくて、それを見たさに妨害ばっかりしていたのですけど、相性の悪さがあだとなって、いつもロザリアにとられてばかり。7人目か8人目で、ようやくエンディングをみて、一気にオスカーファンに!その後、はじめて買った同人誌(古本屋で偶然見つけた)が、オスアン!

そのあとの転げ具合は、言うには及ばないでしょう。同人誌は買うわ、自分で小説は書くわ、そのうえサイトまで開いてしまうわ、とどまるところがない(爆)

そしてアンジェのために手を出したらやばいと知りつつ、トレーディングカードにも手を染めてしまった大馬鹿者。(でも、アンジェと遙かだけなんだけど、……充分か(汗))

この病気、いったいいつまで続くのやら。(一生?(爆))



ドラゴンクエスト4!


以前から好きで、シリーズ全部、とりあえず手を出すだけはしているというほどなのですが、その中でもいちばん好きなのが、これ!

今回、PS版になってリニューアル発売されましたが、ここで追加機能が!

そう!あの、悲しい悲しいエンディング、ピサロとロザリーの恋物語。

今回の追加機能で、そのへんがきっちりとハッピーエンドになってくれていて、思い残すことはない!ってかんじです。

一回目は、以前の通りのエンディングなのですが、そのクリアデータで起動すると、あら不思議。ピサロが、仲間に!

カンニングは、メールでお受けしますが、自分で探す方が楽しいですよ!



ファイナルファンタジー8


唯一、FFシリーズの中で、エンディングを見た(だって、FFシリーズのエンディングは難しくないですか???)ゲーム。

スコール、好きですねえ。性格も、まあ、悪くはないのですが、あのグラフィックが!CGシーンなんて、もう、ため息がでるばかり!

リノアは、性格も好き。嫌いという人、けっこう多いのですけどね。

このふたりのラブなエンディングは、大好きで大好きで、何度もラスボスを倒してしまいました。エンディングのスコールの笑顔!ああ、もう、くらくら!

アンジェにはまる直前まで、これにはまっていました。

そのあとのFFシリーズは……進まない!アンジェが先、アンジェが!(爆笑)