ネオロマンスフェスタ2レポート番外編/行ってきました!アンジェなカラオケ!

   2001-11-25SAN.


 ネオロマンスフェスタ2翌日。行ってまいりました。ちまたで有名な、アンジェリークのカラオケが入っているお店へ!
 今回のお相手は、じゅんたちゃんです。
 ほんとうは、つばさちゃんも誘ったのですけど、引越しのため、彼女の都合が悪く、まあ、九州と神奈川、離れて暮らしていることもあって、めったに会えないふたりですから、さっそく行ってきましたよ。
 出かける前に、無料インターネットコーナーで、ハイパージョイサウンドを設置している店をチェック。もうひとつの目的である、「まんだらけ」近くに、そのお店があることが判明。まずは、品川で待ち合わせ。そのまま山手線で渋谷へ。
 まずは食事。ここで、前日のみわじぇりの食事状況をレポート。朝・朝マック。昼・やはりマック。夜・開いているお店がなくて、ウェンディーズ。あははははははは。朝から晩までファーストフード。
 さすがに辟易したので、じゅんたちゃんもわたしも、希望の食事は、「ファーストフードじゃないもの。」お手軽でいいのですけどね。ゼフェルさまのキモチがよくわかる一日かもしれない。
 結局、スパゲッティに腰を落ち着けました。
 そこで、はじめは普通に。だんだん声が大きくなっていくアンジェ話。止まらないーっっっ!(爆)

 さて、食事の後は、まんだらけに直行!せずに、なぜかアニメイト渋谷店へ。いや。単に、いつも行くときと違う出口で下りてしまったから、道が分からなくなってしまっただけ。アニメイトからなら、何とかいけるから。
 で、そういうわけなんで、見るだけのつもりで入店したら、なんと、じゅんたちゃん、なにやらCDを買い込んだ模様。をいをい。
 さて。まんだらけは、なんだか品薄で、(きっとイベントに来た人が、一足早く買いあさったのだと推測しました。)それでも、目的の品物はなんとか少しだけ入手して、お待ちかねのカラオケへ!

 ワンドリンクとの事なので、ふたりして紅茶を注文し、届くまでアンジェじゃない曲を歌うことに。根性ないといわないで。とりあえず、わたしがラルクの「火葬」、じゅんたちゃんがポルノの(ここで切るな?)「アゲハ蝶」。歌っている間に、紅茶と灰皿(じゅんた用)到着。
 さあ。これで、心置きなく歌えるぞ。
 まず、先陣を切ったのがみわじぇり。「テンペスト」。前日の客席ダイビングが、よほど衝撃だったのでしょう。オスカーさまの曲よりも、先に歌っております。じゅんたちゃんが、ゼフェルさまの「ゴーイン・マイウェイ」
 結局、歌ったのは、みわじぇり、オスカーさまの3曲と、テンペスト、ジャスミンの丘。
 じゅんたちゃん、エバーグリーン、クエスチョン、ジェラシーで眠れない、ゴーイン・マイウェイ、あれ?あと、なんだっけ?それと、ふたりで、夢のありか。あら。もしかしてわたし、1曲多く歌った?ごめん。じゅんたちゃん。
 曲を知らないという人には、ちょっとわかんない話題でしたねー。すんません。
 キープした時間は2時間。たったこれだけの曲で埋まるわけ、ないでしょ?
 そうです。あとの時間は、おしゃべりタイム!いや。ふたりであれだけ盛り上がるとは。特に、人前で話しづらい、アンジェ、遥かのえっちな話。
 やめなさいって。一応、ふたりとも自称17歳のお嬢ちゃんなんだから(爆)
 そのうちに、妄想が爆裂してしまい、みわじぇり、半分死んだかっこうで、「なんでわたし、こんなんと友達やってるんだろう。」しくしく。しかもじゅんたの妄想は止まらない。
 とうとう、えらい約束を交わしてしまった。どうしても内容を知りたい人は、メールで聞き出してくださいね。(って、誰もいないか。そんな物好き。)

 短い?まあいいか。おつきあい、ありがとうございました。初挑戦のものだったので、誰かにカラオケしたよ!って、言いたかっただけなので。
 ではでは。