そ よ 風 の 小 径  パート2

第24回  金木犀と作品展  (2012年 11月 1日)

     金木犀は、ある日突然強烈な自己主張を始めます。

     芳しい香りに誘われて、ふと顔をあげると視線の先にオレンジ色の小花の群れが、一斉に咲き競っている姿

    に出会うのです。

     この花の咲く頃から、大気は次第に引き締められていきます。肌にも確かなものとして秋が感じられるように

    なり、クローゼットにも少しずつコートやマフラーといった類のものが、置かれるようになります。

  とはいえ、一年でいちばん過ごしやすい季節の始まりでも

 ありますので、寒暖の差に気をつけながら外出を楽しみた

 いものです。

  さて、今年はこの時期に豊橋のNHK文化センターの皆さ

 んと、作品展を開催することになりました。

  この機会に久しくお会いしていない人たちと歓談する楽し

 みもあります。

  お出かけの際は小さなスケッチブックとポケットカメラを忘

 れずに。いつ素敵なモデルと出会うかもしれませんのでね。

  作品展の日時、場所等は下記の通りです。案内状の葉書をコピーしたものです。美味しいコーヒーをいただきながら、

 生徒さんたち(私を含め18名出展)の力作をご鑑賞下さい。皆様のご来場をお待ちしております。

NHK文化センター 花を描く水彩画 作品展
   と き 10月29日 (月) 〜 11月11日 (日)
        AM 8:30〜PM 11:00(日曜日はPM6:00迄)
   ところ 珈琲館ピア
       豊橋市花田町30 TEL 0532-31-0746

会場の珈琲館ピアへは、JR豊橋駅西口から
徒歩で15分ぐらいです。
バスを利用する場合は、東口バスセンター7番
乗り場から市民病院行きバス、菰口南(こもぐち
みなみ)下車2分です。

トップページへ戻る
新エッセイの部屋一覧へ
そよ風の小径一覧へ
そよ風の小径へ