My Diary



2002年10月


10月31日(Thu):闘魂も〜え〜て〜♪そにょ2

昨日は巨人が優勝
そこで、今回も速攻で三越へ(^^;
前回リーグ優勝したときよりお客さんは少なかったような…
でもまあ、お目当ての福袋が買えたのでとても満足です。
全球団の選手の皆さん、1年間ご苦労様でした。
また来年も素晴らしいPlayを見せてください。



10月30日(Wed):あ゛〜

朝起きたらのどがとっても痛くなってました。
多分口をあけて寝てたみたいです。
もう声もガラガラ… 嫌になっちゃいます。
 



10月29日(Tue):元気なお姿での復帰を待ってます

声優の長崎みなみさんが休養されることになりました。
先日の日記(もう削除されてます)に対してのペナルティ
病気の治療のためとのコト
先日の日記は私も読ませていただきましたが、人間生きていると
それなりに嫌な事や、頭にくることは多々あると思います。
それを一人で抱え込んでしまうのはとても辛いし苦しいです。
「誰かに聞いてもらいたい」「どこかで憂さを晴らしたい」というのは
人間として当たり前の防御反応ではないでしょうか?
確かにその時の日記には、他人が見たら驚くような事が書かれてました。
でもそれがその時の長崎さんの心の叫びだったと思います。
しかし、それに対するペナルティとは事務所側としては
厳しすぎるのではないでしょうか…?
病気の治療とも書かれていますが、これではあまりにも彼女が
かわいそうだし、彼女の逃げ道を塞いでしまうと思います。
不快な思いをさせた、不謹慎な内容だったからだそうですが、
私はそうは思いませんでした。むしろ本音で語ってくれる長崎さんに
好感が持てました。
この件に関してまたいろんな所で波風が立つとは思いますが、
今は十分な休養を取って、
また復帰していただけますことを切に願っています。



10月28日(Mon):大リーグ

メジャーリーグのワールドシリーズで、アナハイム・エンジェルスが優勝
昨日の5点差をひっくり返した勢いが、今日まで続いた試合でした。
私はワールドシリーズ前はジャイアンツだと思ってたんですが…
最終戦までもつれこむ素晴らしいシリーズでした。
私はアメリカ人の友人に誘われてこのシリーズのほとんどを
国際交流会館で観戦 いろんな国の留学生の方々と知り合いになれました。
ホント、スポーツ好きには国境はないんですね。



10月27日(Sun):只今 逆転中

先日、高井さんトコで紹介されていたGAの「逆転裁判」を購入
すっごい面白いですね。 今まで警察側のゲームはたくさん出てたんですが、
弁護士が検事にたてつくゲームはとても新鮮でした。
法廷での検事とのやり取り、証人の矛盾を突き付けた時の
あの快感… もうやみつきです。
弁護士って職業もなんかカッコいいなと思った1日でした。



10月26日(Sat):またやっちゃったよ〜

昨日書いた「うたう絵本1・2・3ハイ!!」が発売延期に(^^;
まあ、それは置いといて、またやっちまいました。
ソフトの衝動買い… 頭じゃわかってるんですが、魅力的な
ゲームが多数陳列されてるとついつい買ってしまう…
もうほとんど病気です。
前回買ったのも半数が積みゲー 今回もまた増えることでしょう…



10月25日(Fri):D.C〜ダ・カーポ〜

D.C〜ダ・カーポ〜公式ビジュアルファンブックを購入後
帰宅すると、D.C〜ダ・カーポ〜 DVD版修正ディスクが届いてました。
今頃…って感じはしますが、さすがサーカスさんですね。
ほかのソフトハウスさんもそうされているとは思いますが、サーカスさんは
ユーザーをとても大切にしていらっしゃると思います。
ファンクラブでもないのにデモディスクや、うたう絵本をきちっと
送られるし、問い合わせのメールにもすばやく対応していただけます。
今回だって普通は修正ファイルをHP上にUPするだけなのに、
全員に修正ファイルを送付… もう足を向けて寝れません。
(まあ、修正ファイルを適用しないと絶対にクリアできないからかな?)
そんなワケで、「うたう絵本1・2・3ハイ!!」も予約済みです。

ちなみに私はサーカスさんの回し者ではありません(^^;



10月24日(Thu):ハリポタ

ハリー・ポッターと炎のゴブレットを購入
発売が昨日だったのを忘れてて今日になりました。
感想は… 今までの3作とはちょっと違う視点で書かれていて
なかなか面白かったです。
ハリーがもってるあの白フクロウ(映画版ね) ウチで飼いたいです。
売ってあるトコは知ってるんですが、とっても高いの〜



10月23日(Wed):ういん えっくすぴ〜 そにょ2

先日導入したWindows xp 元気に働いてくれてますが、
PC自体が古い機種なので、いろいろ使用できない
アプリケーションが出てきてます。
そこで今日はそのアプリケーションの入れ替え…
1日を費やしてしまいました。



10月22日(Tue):北海道はでっかいど〜(死語)

最近朝夕とても冷え込んできました。
北海道ではもう積雪してるところがあるそうですね。
これから先、大好きなウインタースポーツの季節になりますので
とってもウキウキです。
でも、私が住んでいる九州は雪が降ってもほとんど積もりません。
いいな〜北海道は…
てなワケで「冬の間だけ北海道へ転勤希望!」
まあ、ぜったいムリでしょう



10月21日(Mon):ういん えっくすぴ〜

今更ですが、ようやくノートPCにWindows xpを導入。
自作機は最初っからxpにしたんですが、ノートはWin 98SEでした。
けっこう古い型なので導入に難色してたんですが、
最近システムの調子がおかしかったんで、思いきって導入しました。
今のとこ好調に動いてます。
HPのブラウザは以前からIE6.0にしてたんで、
HPのデザインは変わんないと思います。
そゆワケでこれからもよろしくね。



10月20日(Sun):Happy Birthday 茜たん

いろんなトコのサイトで紹介されてますが、今日は
「君が望む永遠」の涼宮茜さんの誕生日
かくいうこの私も彼女にはまった一人で、彼女のおかげで
妹スキな人種になってしまいました。
私の友人で、「モー娘の加護ちゃんがイイッ!」って言ってる方の
気持ちがわかるような気がします(^^;



10月19日(Sat):何故、わたしが…?

「漫画の描き方」ってイベントで講師をやってきました。
先日、他のイベントでヒマそうにしてたら、知り合いの担当の方に
「当日人が足りないから」って無理やり(いつのまにか)約束させられてました
内容は… ほんと漫画の描き方の基本で、ペンの使い方や
トーンの張り方など… これから漫画を描こうって人達への講座でした。
ギャラは焼肉の食べ放題(^^;
ま〜美味しかったからよかったですケドね。



10月18日(Fri):かんごふさん

紛失していたPrivate Nurseのゲームディスクを発見
早速Playすることに… すっごい癒し系のゲームですね。
それにしても「プライベートナース」っていい人ですね。
こんな看護婦(あえて『婦』です)さん今時いないよ〜
わざと骨を折ってでも診てもらいたくなります。
妹じゃなくてもいいからウチに来て〜
そんなワケで「プライベートナース大募集!」(妹もね)



10月17日(Thu):よかった〜

昨日病院に行ってきましたが、とりあえず入院の必要はないとのコト
おかげで今日、このように無事更新することができました。
体調もだいぶよくなってきたし、もう大丈夫だと思います。

「Maids in Dream」のファンディスクが、すぎやま現象さまのHP
G-factory Clubより通販のみで発売されています。
私も申し込も〜っと



10月16日(Wed):To 病院

な〜んか体の調子が悪いです。 退院したばっかで
まだ本調子じゃないんでしょうケド、少ししんどいです。
これから病院にいきます。 2、3日更新がなかったら
入院してると思って下さい。 そいじゃあ行ってきます。



10月15日(Tue):祝・10,000Hit

入院してたらいつのまにかカウンタが10,000Hitを越えてました。
これもいつもいらしてくださいます、みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
まだ開設して3ヶ月とちょっとのひよっこなサイトで、
まだまだ大手の攻略サイト様にはとてもかないませんが、
これからも『みらいのこべや』をどうぞよろしくお願い致します。



10月14日(Mon):祝・退院

ようやく今日退院できました。この時だけは健康のありがたみを
実感するんですが、たぶん2、3日後には忘れていることでしょう(^^;

帰宅してさっそくメールチェック 37件もありました…
また、更新が遅れてしまいごめんなさいです。



10月13日(Sun):祝・退院延期

今日は退院の予定でしたが、まだ肝機能の数値が下がってないらしく
延泊することが決定。 一日おとなしくしてましたとさ。

 



10月12日(Sat):ヒマ

何もすることがありません。入院してるとはいえ、体の調子は
すでに回復。 病院内をうろちょろしてたら看護師さん
(今は看護婦ではなく看護師ですね)にこっぴどく叱られました。

今日は注射が3本、点滴が2本。 薬漬けになってます。



10月11日(Fri):はう〜

何か体の調子がおかしいと思ったら持病の肝機能障害が再発、
即入院です。 お酒はほとんど飲まないんですが、
アレルギー等の薬を飲んでいるので、肝臓に負担がかかっています。
毎年1〜2回はこのような症状がでて、その度に入院
まあ、仕方ないとは思っていますが、やっぱり憂鬱です。

11日から14日までの日記は14日に記入したものです。
さすがに病院にノートPCを持ち込むわけにはいけませんので…



10月10日(Thu):All Nippon Airways

ANAより1万円で飛行機1日乗り放題チケットが発売されています。
何でも、その日のうちなら国内線8回まで乗ってもOKだそうです。
朝いちで東京へ行って、それから千歳、沖縄、関空を経由して
帰ってくることも可能なようです。
発売は2ヶ月前より、毎月一日のみのキャンペーンみたいです。
みなさんも一度使ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はANAの回し者ではありません(^^;



10月 9日(Wed):とらハ

とらいあんぐるハートシリーズをすべてPlayしました。
いや〜 (以下延々と強烈なネタバレ…)
こんなに素晴らしいゲームが発売されていたのに、
何故今までやらなかったんだろうとちょっぴり後悔。
すぺじゃにさん、ぜひ「4」の発売を…



10月 8日(Tue):ねむ〜

昨日は日記を書いたまではよかったんですが、その後力尽きてしまい
転送するのを忘れてました(^^;
今もまだ眠いです。 秋の夜長をゲームに勤しもうと思ってるんですが、
睡魔にはかないません。 そんなワケで、おやすみ〜
 注)今日はきちんと転送してから寝ます。



10月 7日(Mon):食欲の秋

う〜 く、苦し〜
ワシントンホテルでのランチバイキング
めいっぱい食べたら動けなくなりました。
おなかはぱんぱんで、けだるい午後
これはもう寝るしかありません そんなワケで、おやすみ〜



10月6日(Sun):お前の腕見せてやれ ボールをよく引きつけて
         脇を締めて振り抜けば レフトを越えホームラン


今日は秋山選手の引退試合。そこで、福岡ドームへ行ってきました。
優勝も決まっていて、消化試合なのにスタンドは超満員
改めて秋山選手の偉大さを知りました。
スタメンで1番センター 第1打席が最後の打席でした。
結果は3球目をライトライナー 本当に22年間お疲れさまでした。
これから先、私としては王監督の後にダイエーの監督をしていただけますと
とてもうれしいんですが…
第2の人生でのご活躍を期待しています。



10月 5日(Sat):あき

この数日とても涼しくなりましたね。
暑いのがダメな私にとって、ようやくホッとできる季節になりました。
肌がとても弱いので、海に行っても泳げないし、
日焼けすることもできません。 夏はキライです。
ようやく涼しくなって、大好きな金木犀の香りの中
まったりとした1日を過ごしています。



10月 4日(Fri):みずぽん

以前この日記に書いていた「瑞穂ちゃん」トコに遊びに行ってきました。
いや〜 めちゃくちゃ可愛かったです。
これは、おっきくなったら美人になるとお墨付き(^^;
「妹欲し〜 誰かウチに来て〜」 ←いいかげんにしろ
てなワケで、とても楽しい1日でした。



10月 3日(Thu):Japan Airlines

さきほど東京から帰ってきました。
帰りの飛行機で機内誌を見ながら思ったんですが、
JALとJASが統合してJALの鶴丸がなくなるそうですね。
外国に行った時、その国の空港で、JAL機のウイングレットの鶴丸を見ると
何だかほっとしたものです。 とても寂しくなりますね。
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いしますね。



10月 2日(Wed):私は軽いのよ〜

昨日は暴風の中、アキバへ ←バカ?
風に飛ばされそうになりました。
「こら、そこっ『最近太ったから飛ばされるわけない』なんて言わない
黙ってればそんなオフレコわかんないんだから(^^;」
てなワケで、しっかり大地に根を張ってましたとさ。



10月 1日(Tue):只今、暴風警報発令中そにょ2

昨日から東京 …なのに戦後最大級という台風が接近してるみたいです。
何も好き好んで台風接近中の東京まで来たワケじゃありません(^^;
いきなり呼び出されて行ったら、ただの飲み会…
その飲み会のために熊本からやって来ました(^^;
まあ楽しかったからよかったです。

今日から10月、やっと涼しくなってきました。




前の月へ    次の月へ


トップページへもどる

(C)CIRCUS