HOME

第三章 第一節




夢を見ている。

俺の大切な記憶。望んで、望んで、諦めて、それでも望んで得た、かけがえのない時間。

俺の凡ての感情を捉え、決して放そうとしない貪欲なあの人との。



俺は、夢を見ている。

あの人の夢を。















「おはようございます、高耶さん。」



愛しい人は朝が弱い。

コーヒーの薫りで朝を告げるのが俺の日課。





この時が永遠に続くと信じていた。

やっと、やっと手に入れたささやかな幸せ。俺はこの人と二人で、二人だけで生きていく。

そう信じていた。





眠そうな目を擦りながら身を起こす愛しい人に、淹れたてのコーヒーを。

あの人にはミルクを多めに。砂糖はスプーンに半分。

「おはよ・・・なおえ・・・。」



幸せな朝。

愛しい人が作ってくれた朝食を食べる。

向かいに座る愛しい人は、いつも口の端にケチャップを付けて、ピザトーストを頬張る。

それを見て、自然に微笑む俺がいる。



これが、幸せか。



何気ない事に喜びが満ちている。

そこにあの人がいてくれるだけで、こんなにも。

ただ、見つめているだけで満たされる。・・・・・・愛している、と思う。

愛しい人の仕草の一つ一つ。さして意味を持たぬやりとり。触れていれば、言葉すら必要ない。

二人きりの生活。



「愛してます。」

「愛してるよ。」



視線で語る。視線が語る。













それは大切な記憶。

俺は、夢を見ている。目覚めれば、それは霧散してしまう。

ならばいっそ、永遠に醒めないで欲しい。夢を、見続けていたい。





 ―


BACK><NEXT