もどる


16・・・ 凹


07の 「良いケンカをしよう!」 に

今までずっと・・ なるべくストレートにまっすぐ生きていこう!って思ってきた。
これからもできる限り そうしていきたいと思う。

さっぱり すっきり 気持ち良く!!
・・そうできてないときは・・ 自分らしくない気がして 気持ち悪さを感じる。。
必要以上に 遠まわしに言ったり 計算してる感じとか
思ってることと 言ってることが 全然違う人とかさ・・ そうなりたくない


↑こういうことを書いた。

素で 元々ストレートな方なんだけど・・ そこが私のウリでもあり・・
こんなに裏表なく 気持ちいい女って そういないんじゃないかって思ってた

だけど それは私が そういう人のことを好きだから そう思うってことなんだよね

チャットである人が こう話してくれた
「私みたいな人のこと・・ 好きだっていう人と 苦手だっていう人と 分かれるんだって
合う合わないって相性だから・・ ぶるーはそのままでいいんだよ」


合う人とだと・・ ものすごく合う

時間なんて関係ない。最初の印象も関係ない。同じタイプとは限らない
ある日突然わかる。お互いそう思えたら すごく嬉しいことだよね!



合わない人とは 合わない。そんなの最初から わかってたこと
「一般ウケしなくてもいい。大事な人にだけ わかってもらえればいい」
たしかに・・ これも私の言葉。

だったら 人とうまくいかないことがあっても いいじゃないか
気にしないで マイペースに やっていけばいい

そう思わなくちゃいけないときが 今なの?
人とうまくいかないことで 凹んだり・・ みんなと仲良くやっていきたいって思うことは矛盾?

自分で言ったことが できていないことになってしまう?

それで泣いてる私を見ると・・ ほらみろって思う?
自分は そうなりたくないから 周りに気を使って やってきたんだって。


・・・ほんとにそうだよね。。
どういう人が 誰からも好かれるのか 私にも 少しわかる

・・ やんわり聞き役・・ やさしくて・・ 相手が言ってほしいことを言ってあげる・・ 合わせてあげる・・
・・控え目に・・ お世辞だって必要・・ 嘘も方便・・

だけどそれじゃ 私じゃなくなっちゃう!

「自分は不器用な人間だ」 と言ってた人がいた。実際 損してることもあるかなと思う人
私も同じ種類だからよくわかる。。

わかってるけど できないことや・・ したくないことがあるんだよね。



またある人は
「自然体でつき合ってれば 残っていく人は残る」

うん。。だけど自然体というのは 素だよね・・ 私が立派な人だったら堂々と素で勝負できる
でも もう自分がわからなくなっちゃったの。。。

今までさんざん出しまくってきた素の部分に 自信が持てなくなったら


基本が崩れて ガタガタなんだ。。




16・・・
        
 feelingトップ        次へ 17・・・