もどる


13・・・ 情けない・・ ヤバイ・・(汗)


自分のこと ちょっと頼りない方なのかもなーとは 多少感じてた。
10代の頃バイトしてたのが最後で それから働いたこともないし・・

今だに独身で 仕事がんばってる子とか 1人暮らししてる子(してた子)のことは
すごいなぁ。えらいなぁ。しっかりしてて 私と全然違うーって思う。

だけど私 みんなより結婚早かったし・・ 仕事や自立する機会なかったから しょうがないよね?
結構 私みたいな人もいるよねー?

たとえば 電車やバス。1人は 結構びびる。

品川に住んでた頃 どこか出かけるときは 必ず 友達と一緒だった。
友達は しっかり者が多くて 私は ボケーっとしてて トロイから
「切符買ってくるからここで待ってて?」 「こっちだよーw」 といつも先導してくれて頼りきっていた

彼氏とだと 迎えに来てくれるし 最後は 送ってくれるし

みんな車だったから 現地集合みたいな待ち合わせも したことなくて
それで ダンナになってからは 私に すっごい過保護な人だからね・・・

結果・・ なんだか数えるぐらいしか 1人で行動したことがない



結婚してから何かの用事で バスとか乗って どっか行ったことあるんだけど


そういうときは ダンナが

何時に家を出て どこでどれに乗るのか 何個目で下りるのか 教えてくれて
改札出たらこうなってて トイレ行きたかったらここね。・・って 図に 書いてくれたり
乗ったら運転手さんに 「○○行きますか?」 と聞く。とまでメモに 全部書いてくれる


1人で 出かけたある日の帰り・・ 東京駅で 茨城行きのバス乗り場が 難しくて
何度も何度も聞いたけど 迷いまくって どうしても着かなかったのね・・


(東京駅ってその昔 神隠しとかあった森だったんじゃ?時空が おかしいと思うw)


寝不足と 疲れと 荷物が重かった。それが辛くて 涙が出てきた。。

ダンナに電話しても 一緒にいないから どうすることも できないじゃない?
「もう 1回駅の人に聞いてごらん。がんばれ・・」 って励ましてくれて・・ 涙を拭いて また歩き始める。

・・・・・ もうダメだ ・・・・・

最後は駅員さんに
「何回聞いても・・ ううっ。バス乗り場に 行かれないんですぅぅ・・ うううーっ。(T−T)」

泣きながら言った。。

その人は親切な人で 私の荷物を持って バス乗り場まで 連れていってくれて
一緒に切符を買って 並ぶ列の最後尾まで 送ってくれた。
「大丈夫ですか?」 「はい・・ うううっ。」 最後は 涙も止まって ニッコリお礼を言えた

これ・・ 29才だったんだよね。(汗)



働いてたことがあるかとか 自立できるのかとか 多分そういう次元じゃなく
それ以前の・・ 
どこまで自分のことを自分でできるのか・・?たぶんそういうことだよね・・

ある人と一緒にいるとき 「ねぇ・・ トイレに行きたい」 「ん?行ってきたら?」 「・・・?」 「 ?? 」

その会話で 気づいたの。あっ・・そうか。。普通そういうとき 「トイレ行ってくるね」 って言って
分で 勝手に行くのか・・・!?

早くに結婚して 過保護なダンナに甘やかされて のんびり暮らしてきた私・・
ふと気がつくと イイ年してるのに・・ なんか情けない・・ ヤバイ・・(汗)



13・・・
        
 feelingトップ        次へ 14・・・