もどる


12・・・ 拘り


インテリア・・ たとえば リビングに置く物は なるべく 白木やラタンを探して
小物の色も 統一して買う。飾りといったら 観葉植物程度で 全体の雰囲気を 大事にしてる。
(プラスチックカラーが 安っぽくて嫌い)

生活感がないような部屋も また落ちつかない

基本的に 
ゴロゴロが好きだから 過去何度か引越したけど どの家のときも必ず
ゆっくりくつろげるコーナーがあって ふわふわクッションは必需品ーw

今の家になって 初めて白熱灯なんだけど気に入った。やさしくて あったかくて イイ感じ☆

子供部屋については諦めたw 目に悪いから蛍光灯だし オモチャや小物がごったごったーw (^-^;



アクセサリーは・・ 全部プラチナ

中学のとき 初めて ママが買ってくれたのは シルバーブレス
高校に行ってすぐ ピアスして・・ そのときから 10代の終りまでは ゴールド
20才になった頃から プラチナ。

安くてそっくりな ホワイトゴールドなんて 絶対買わない(ただの白金だっつーのw)
1つでもそんな偽物 (WGなんて偽物と呼ばして頂くw)


なんてしてたら 他の物まで 価値さがって見えちゃうよ?



ブランド物は・・ 高校生のときに買い始めた

18才〜24才ぐらいまでの間は ルイ・ヴィトンが大好きで
ヴィトンばっかり 財布から でっかい旅行バックまで・・ いったいいくつ持っていたのだろう?

24才で 子供を産んだ頃から 興味がなくなってきて 突然買わなくなった
でもあれって やたらに丈夫なんだよねー。今だに機会があれば使ってるよ。
だいぶ妹に持っていかれたが!w

今は・・ 基本的には興味ない。けどー たまに お金に余裕があるときは買ってもらってるー
27才ぐらいから 買う機会があればシャネル。

香水は・・ 昔からめったにしないけど ごくたま〜〜〜〜〜に気分転換に 少しつけてる程度で
これは若い頃から シャネル。



入浴剤は 安物でも何でもいいんだけど 選ぶ基準は匂いと色!(効果なんてテキトーでいいーw)
乳白色かー 乳桃色が大好きー!



化粧品は やっぱり 10代が1番多く持ってた。あの頃って意味もなく ブランド物ばかり
今なんて カ○ボウとか 資○堂とか 普通のを最低限しか買わない。

老けたくない!ずっとキレイでいたい!

20才を過ぎた頃・・ 
急に将来いつか襲ってくる老化を恐れ始める。。

ブランド名より 老化防止!現状維持!それを第一に考えて スキンケアが大事と知る。
全身のスキンケアも始める。雑誌を読んで研究して サプリメントも飲み始める。

だって老化って 始まってから慌ててやっても遅いと思う。
シワも・・ できてから直すより・・ できないようにする方が 絶対ラクなわけー!


そう信じてやってきたから・・ そろそろ差が出る頃じゃないかと期待してます。



拘りといっても・・
アクセとか買う機会があったら プラチナってだけで 余裕なかったら無理して買わないし
あれこれ見ると すぐ欲しくなるタイプじゃない。

これだけは絶対人に(娘にだって)譲れない拘りといったら・・
私の歯ブラシは 絶対にピンクじゃなくちゃイヤー!ってことぐらいかもしれないw



12・・・
        
 feelingトップ        次へ 13・・・