もどる


04・・・  悩める大人


大人と子供・・ その 
境界線 は何処にあるの?
それって どっちがいいの?大人になって 良かったと思うー?

子供は・・ いろんな意味で まだ未完成だから 自分を確立できていない
人からの影響も 受けやすいだろうし 不安定かも・・

ある意味 白っぽい状態?未来は 
未知数 だ!

少ない選択から 大事なことを 決めてしまうかもしれない

予想がつかなくて 無茶したり 夢を見すぎで現実が追いつかないかもしれない
得に何も考えないで 毎日遊びほうけてる時期もあるかもねーw
見てる方は 心配しちゃうかも

大人になると・・(大人ってどういうことか わかんないけど)
情報や経験がある分 選択肢が増えて 
それなりに無難 な答えが出せる。無理しない

納得上手。妥協上手。・・ になるかも?(とりあえず断定しないでおこう)
ある程度の予想ができるから 失敗が少なくなる

・・でも それが何なんだろうね?それって いいことなのかね?

傷つかない方法を選んで 大失敗しないように 後悔しないように
常に考えて 無意識に 逃げ道も用意してる。

その為には 最初から予測がつく 悪条件らしきことは 
始まる前から避けて逃げる

固定観念が どんどん増えていって 頑固になって 譲れないものも増えていく
無茶は避ける変わりに 挑戦もしないから 結果 逆に選択肢が減ってるんじゃないか?
と思ったりもする。。



私思うんだよね。。
今まであったいろんなこと・・ 自分で選んで決めてきたこと・・ 納得できるから満足してるハズ
だから これでいいんだ。。後悔してない。。(したくない)


うん。私は大丈夫。。

・・・ でもホントに そうかな?それって 
本音?!

たまに わからなくなる。。
情報や経験がジャマして・・ 臆病になってるだけかも。。

自分では 沢山の中から選んだつもりでいたけど・・ 実は 計算して
1番かたいとこに 賭けただけかも(人生はギャンブルなのか?)

1番やりたいことがあったとする。もしそうなれたら100%の幸せ
でもそれは・・やってみないと 本当にできるかわからないこと(何事もそうよね?)
自分を冷静に評価すると 結果も 少しは予想がつくね


たとえば成功率・・ ?% (ここに入れたらそりゃ最高)
予測不可能な未知な状態・・ ?% (その状態になってみないと何とも言えない)
残りの失敗する可能性・・ ?% (挑戦する前より最悪な状況。後悔の人生?)


やだー。失敗は怖い・・ 絶対それだけは避けたい。。
だったら 2番目にしたいことでいいか?無理しないでこれでも 80%幸せなんだ。。

あぁ・・ 打算!!臆病!!矛盾!!

大人になって 情報や経験がジャマしてるなら・・ それって成長といえるのか?
成長とは・・ 無難に生きていくことなのか?


それとも・・ こうして 悩みながら生きることが 人生なのか・・
(深い・・深すぎる・・ 全然まとまらないで終る。。)


04・・・
        
 feelingトップ        次へ 05・・・