もどる


02・・・  あなたは・・ どのタイプ?!


この前チャットで 恋愛(SEX含む) 観というか・・ とにかくそういう話しになった。

相手の過去についてどう思うのか。。

くんは・・ 過去も気になり出すと 気になるし 妬く。
前の人と 比べられたことが すごくいや。
希望としては・・ 白を
くん色に染めたい・・
・・が たとえ色付きであってもオリジナルの技(?)で過去の人を超えたい。

くんは・・ 過去は全く気にしない。妬かない。
自分にも相手にも 過去があって当然だし 大事なのは今。(これから)
白にこだわりなし。何色でもかまわない。たとえ黒くても
その黒を
くん色に染めていきたい。

子ちゃんは・・ 過去に嫉妬してもしかたない。
タイプとしては 
くんによく似ていて 白にこだわりなし。
いい恋愛をしてきた過去がある人の方が 今魅力的なのでは・・

この3人と私で話していた。

ここに載せるためにチャットで会話してたことを数行に略してしまったから
足りない言葉や表現があると思う・・
(過去にその人が使っていた言葉を足した部分もあります。)

私なりに解釈してまとめてみたつもりなので微妙に違ったらごめんなさい。

子ちゃんは そのとき一緒にいなかった 子ちゃんも
自分と 
くんタイプに近い気がすると言った。
それを聞いていた残りのみんなも 「きっとそうだろうな」 と同感。



私は・・ タイプ的には 
くんと似てる。

過去があるから今のその人がいて・・ 今私だけを見ていてくれるなら
問題ないんだけど・・ やっぱり気になったり 嫉妬することもある。


大事なのは今だから 気にしないように(なるべく考えないように)努力する。
でも・・ できれば白い人がいいと思っていたりする。

過去も現在も 全部ひっくるめて その人だから
私と出会った瞬間にそれまでのことを全て流せるわけじゃないし消せない。


だから 
受け入れるしかない という意味で過去も気にする。

でも今時 まっ白い人なんているハズもなく・・ (わかんないけど。)
仮にいたとして・・ その人と出会ったとしてもやっぱり 
それなりで(?)
魅力を感じない人な気もするw

要するに・・ いい男&いい女というのは・・ 他の人が見てもそう思うんだし
過去のいくつかは あって当たり前。(・・と割り切って)


前向きに 今を大事に これからのことを考えていくのが いいんだよね?!



「自分は過去に嫉妬しないけど 付き合った彼女は過去に嫉妬するタイプが多かった」
・・と 
くんが言っていた。

一瞬 独占欲が強く それほど愛されていたように聞こえたけど


もしかして言葉が足りなくて 不安にさせていたんじゃないかなと思う。(
くんごめん)

たぶん人は 何でもかんでも嫉妬するわけじゃなく


不安な気持ちや(自信がなくなる日とか・・)そういった気持ちで生まれるわけで
今愛されている自信が持てたら 過去のことは乗り越えられる。たとえば・・

「今自分にとって他の誰よりも大事な存在なんだ!」

「どうして不安になるの?今他の誰も目に入らない。思いっきり愛してるよ!」

・・とか?!w (〃ノ∇ノ) 
そんな言葉があったら不安は消えて・・ つまらない嫉妬はしなくなると思うの



余談ですが・・
くんタイプ・・  くんタイプ・・ あなたはどっち?と くんに聞いてみました

過去がまったく気にならないわけじゃないけど そんなに嫉妬はしない


相手が何色でも 
くん色に染めたいとも思わない
好きになった人の色だから・・ その色が好き

私・・ どっち?ってニ択のように思っていて・・ それでこの返答で。。
なんだか すごく感動してしまった。


登場人物の皆様へ・・
勝手に書いてごめんなさい。匿名にしてあります。
今後もし誰かに 聞かれることがあっても 絶対に公表しません。


02・・・
        
 feelingトップ        次へ 03・・・