もどる


01・・・  タトゥー!!


入れた動機・・ 
稲葉さん(B´z)が入れてるのすごく似合ってて かっこいいし〜♪
傷みにも強い方かな〜と自分で思ってたからイケル!と単純にw

でも・・ 世間では イメージ悪いだろうから 独身の人は やめた方がいいかもね?!
第一印象でヤバイ人と思われてしまうかもしれないよ〜。。

私は・・ タトゥーって ボディーアートだと思うし・・ 全然偏見ないけどね〜

★ 1回目・・ 2003年4月 右腕 ★

↓掲示板にちょこっと書いてあった。コピー↓

掲示板No 90  2003/04/22

あとは うーん。。一昨日の日曜日に タトゥー入れたよー。
想像より痛かったー (>o<"") 始まって少しして 傷みで後悔したけど
「 痛い!! 」 なんて カッコ悪くて言えないし 途中でやめれないじゃん?!w
小さめのなのに  4時間も かかって その間ずっと痛みを耐えるのに
体に 力入ってたみたいで 昨日から 腹筋が筋肉痛〜。。
笑うと おなかが痛いんだよw

入れた意味は特になくて 最近面白いことないから気分転換に(?)だよ。

ママに見られたら 絶対怒るだろうし・・ いつバレるかドキドキかもw

↑・・・ってw 探したらそのときの画像も出てきた
結果報告をしておくと・・ やはりママは怒っていた。。  (^-^;

     

左から 1枚目デザイン図   2枚目すじ彫り終了後
3枚目 まだ手当て中(なかなか血が止まらなかったねー)
4枚目 やっと完治!10日ほどかかりました〜 (;^_^A

は 電動ドライバーみたいな 工具っぽいんだよ。
音もそんなんで。。ブィィィィ〜〜〜ン!! 先は シャーペンのペン先を太くした感じかなぁ?
その穴の中から針が超速く動いてるの

すじ彫り (回りの輪郭を書くこと)肌に 1、2mm前後の深さに刺してそのまま移動する。
だから針を刺してるというよりかは・・ 
浅くゆっくり切られてる感じかな〜。

感覚的には
焼かれてるような気もするかも?
(流れる血を拭きながらインクつけていく)

色付けは〜 同じ道具で 針先だけ太くて 丸いのに変えてた。こっちは針の入りが浅いから
傷みは少し楽なんだよ(0、8mmぐらいらしい)

でも浅いけど 何度もこすられてる感じだから 色が濃くなるほど痛いと思う
黒い塗りつぶしが1番痛い


★ 2回目・・ 2004年1月 左腕 ★

       

↑左から1枚目デザイン図   2・3枚目すじ彫り後   4枚目完成 (おおっ!! すごいキレイ〜♪)

血は・・ 個人差すごくあるらしく 私は 珍しいほどよく出たってさw
今回は 薄いグレー部分が多いからじわじわ流れる血を拭いてる程度だった。(少な〜い)

前回は塗りつぶしだったし・・ 道具が違ったのか(彫師も違う人なんだけど)

ダラダラ流血し続けるだけじゃなく・・ 霧拭きのようにミクロに血しぶきが飛びまくってて

最後(4時間後)には 下にひいてた白いシートが 赤っぽく染まっていた。。
「こんなに血が出る人初めて!」 ・・って言われたの

      

      

傷みは 場所による。私の場合・・ 腕の内側が すごく痛かった〜。(ToT)
・・ でも痛いとは言わなかったもんねー。(~_~;)v

友達のダンナさんで 全身いろんな場所に入ってる人が言うには・・
胸で 骨に近いところが痛いって言ってた。

彫師のお兄さんは スキンヘッドで 本当に全身・・ 頭にも入ってる人で

「頭が1番痛かったんじゃない?」って聞いてみたら
「個人差あるから いろいろで 自分は背中とか 特に ワキ腹が1番痛かった〜」って。

前回→ 4時間 5万円  今回→ 1時間ちょっと 2万円
(なんなんだろうね?この差は・・) よくわかりません。。



★ 3回目・・ 2004年2月 更に右腕 ★

   今の状態      +飾り

最初にやってくれた人がさ〜 ヘタクソで〜 ムラがあるし〜 所々ハゲてるんだよね。。(写真左)
色うすいし。。それで今回は鳥の全面入れ直しと〜 写真右のように飾りをつけます♪

飾りをつけたら ちょっとハデになった感じがするね〜 キレイでしょ??(゚-^*)v

      

      

タトゥーって・・ 
当然痛いし やってる最中は辛いんだよ。。

でもね?やっぱりそれがいい!んだよね〜〜〜!(Mなのか?!私は・・w)
なんていうのかな〜 う〜ん。。
試練というか・・ 根性試しというか・・
終ったとき充実感 があります。

だからもし 痛くないとしたら・・ やってなかったと思うんだよね。

そしてクセになる〜(私だけ?!w) もっと背中にも大きいのとか入れたくなるの〜♪

でも あんまり入れちゃうと・・ お風呂行かれなくなっちゃうのが 困るから・・
それだけの理由で もう終りにしようと思ってる。



★ 4回目・・ 2004年5月 更に左腕 ★

いや〜 ほんとに・・これで終りにするし!(汗)

今回は〜 
立体感あるアート なのを入れてみようと思ったんだ〜 るん♪

もちろん カラーもできるけど 私は 白黒写真を持参して 黒一色でお願いしました。
めぐ先生(うちの猫 アメショー)だよ↓ (゚-^*)v



どう〜〜?すごく綺麗で感動しちゃった〜!ぃやったー!(ノ^o^)ノ♪

これ 4時間かかって 3万円〜。(サービス料金)
アップで見るとね〜 目なんてキラキラしてるし〜 立体感あるんだよ〜!

目の中の光とヒゲの部分だけ白を入れてくれたの
どう?かわいい?(*^.^*)

      

      

★お手入れ(前 掲示板に書いたのから部分コピー↓)

要するに 表面 1ミリ前後ケガしたのと一緒だから キズ的には浅い。

だけどカサブタができると 一緒に色も取れちゃうから 治るまで 乾かないように注意する。

最初の1〜2日目は・・ 軟膏ぬってサランラップしたり・・

その後 ラップしないけど日に数回ワセリンを塗って常に乾かないようにしておくの。

それで キズの表面にできるヌルヌルのあるじゃんー?(ほっといたらカサブタに なるやつ)
アレを毎日お風呂で キレイに 洗い流してから ワセリンを 塗り続けることで
カサブタを作らないように してるってわけ!


それで1週間ぐらいすると 薄い日焼けしたとき程度の皮がむけてきて
自然に 全部むけるまで ワセリンを塗ってると 10日前後でツルツルに 完治しまーす。



01・・・
        
 feelingトップ        次へ 02・・・