もどる


07・・・  良いケンカをしよう!


今までずっと・・ 
なるべくストレートに まっすぐ生きていこう!って思ってきた
これからも できる限りそうしていきたいと思う
それは人の道外れるようなことしないって意味じゃなく 精神面での話

さっぱり すっきり 気持ち良く!

・・そうできてないときは・・ 自分らしくない気がして 気持ち悪さを感じる。。

もちろん感情は 楽しいことばっかりじゃないから
だからそこは・・ もちろん全部出してるわけじゃないし 我慢もする。。

感情を出しまくりじゃ・・ ただの子供だよ。。

私は・・ そういうことを言ってるんじゃないんだよな〜。。日本語難しい。。うーん。。

必要以上に 遠まわしに言ったり 計算してる感じとか
思ってることと 言ってることが 全然違う人とかさ・・ そうなりたくないって意味ね!

たとえば・・ 友達が彼のことで悩んでて 愚痴聞いたりしてるとするでしょ?

本当は○○だけど 言ったら怒るから○○って言ったら こうなって・・・
でもそれって 結局こうじゃないー?こうしてほしいんだよね。言えないけどさ。。。

・・みたいな。。よくある愚痴でしょ?w そういうの聞いてると・・



じゃ〜彼にそう言えばいいじゃん?
(言えないよ〜絶対怒るし〜。。)

じゃ〜最初から○○しなければ良かったじゃん?
(だってしたかったんだもん〜。。)

それなら怒られるの覚悟で 行くしかないよ
(え〜みんな彼氏に黙ってやってるよ〜。。)

みんななんて 関係ないじゃん?
(そうだけど言ったら絶対ヤバイから〜。。)

じゃ〜しょうがないじゃん。行かれないんだよ。諦めなw 
(え〜行きたいよ〜。。)

じゃ〜どうすれば行っていいのか聞けば?
(そんなの絶対無理〜。。)



・・ってね。。わかる?w ずっと終らないんだよ!w
そのうち私 面倒になって 「じゃー知らないw」 で終ったりするw

自分がされたら 信じられなくなるし・・
その場で言ってくれなかったのに 後から友達に話してるのも 嫌だよね・・



誰にでもってわけじゃなく・・ 
特別な人限定 の話しだけど

私は・・ 思ったこと 素直に伝えていった方がいいと思ってる。。そうすることで時には
相手を怒らせたり・・ 傷つけてしまったり・・ 場の空気が悪くなってしまったり・・
ケンカになることもあるかもしれないし・・ いろいろ問題もある。。

それでも 言った方がいいと思うんだよ。。

言うからには・・ 条件もあって・・


特別な人だから・・ わかりたい!わかってほしい!っていうのが 大前提で・・
言い負かすことが目的じゃないから・・ 思いやりを忘れずに・・ だよ


そしたら・・ ケンカする前より・・ した後の方が もっと仲良くなれるでしょ?(゚-^*)♪

みんないろんな考えの人がいて・・ そのときの感情や行動も人それぞれで。。
みんな同じじゃないから面白い!(と私は思う)

どうしても譲れないこともあるし・・ すぐに納得できないこともある。。

結局 解決しないこともあるけど 気持ちを知ることは・・ できる!
それでいいと思う。意味あったと思う。

妥協点みつけて譲り合うことも必要だし
絶対的にどうにもならない相手の短所は・・ もう 
受け入れるんだよ。。



もめるの怖れて 限界まで我慢したり・・ 自分だけで考えすぎると 暴走しがちだし 自滅しちゃう

誰かに相談するんじゃなくて 直接その相手に言った方がいい

まっすぐ 向き合っていきたいもんね!


07・・・
        
 feelingトップ        次へ 08・・・