もどる


05・・・  LMBSF


あるところに 
子ちゃんと 夫くんカップルがいた
夫くんは 何かの事情で 川の向こうに連れていかれ 2人は引き裂かれてしまう
連絡の手段は何もない

子ちゃんは・・ どうやっても川を渡ることができない。

そこに 
夫が現れ・・ 「100万円くれたら川を渡らせてあげる。」 と言った
さらに 
夫も現れ・・ 「エッチさせてくれたら川を渡らせてあげる。」 と言った

お金を持っていない 
子ちゃんは悩んだ末・・
夫に会いたい一心で 夫に抱かれ 川を渡っていった。。

2人は再会できたけど 事情を知った 
夫は・・ 子を許せなくて 別れてしまう。。

そこに・・ そんな 
子の気持ちを知った 夫が現れ 最後は 子と 夫が結ばれる。。



L M B S F この登場人物を あなたの好きな(理解できる)順に並べてみて
答えが出てから下記へ・・・



これ・・ 私が中学生のときの家庭教師の先生が 言ってた心理テストなのーw
すごく悩んだから 印象に残っていて・・ 今だに覚えてる

当時の私は・・ 順番は覚えてないけど・・ たしか 
子の気持ちは理解できて
夫にガッカリして・・ それで 夫は最低だったーw

だから
 L F M B S  だったように思う。これは自分が大事にしている順番であり

L ・・・・・ LOVE ・・・・・ 愛情
 ・・・・ Family ・・・・・ 家族
M ・・・・・ Moral ・・・・・ 道徳
 ・・・・・ Business ・・・・・ 仕事
 ・・・・・ SEX ・・・・・ 性交

とこうなるw



私が おもしろいと思ったところは 時代によって 選び方が少し変わったこと!

ハッキリ順番つけられないけれど

今でも 
子の気持ちは 昔と同じように理解できて
夫の気持ちは・・ わからなくないけど〜 でもちょっと頭かたすぎない?みたいな。。

そりゃ結果だけ見たらそうだけど・・ そうなってしまった過程があるじゃない。
事情によっては結果が全てじゃないんだし。。


・・ってね?要するに 
(道徳)に対して私は 事情によっては 守れないこともある。。
と思っていて。。しかもその過程を聞いて 納得してほしいと思ってる。らしい。

当たってるかもーww

さらに今の私は・・ 
夫や S夫のどこが悪いのか?って思うw

提案しただけで 選んだのは 
子自身だもんね?結果それで渡ったんだし。。

べつに 何も悪いことしてないじゃないか。。と思っていたりするw



簡単な心理テストは・・ たくさん聞いたことあるけど。。
(そういうのは答えも単純だしねw)

今回のみたいに意外と複雑で・・ 考えれば考えるほど(?)
簡単に結論出せないのっておもしろい

大人になって 回答が変わったのも興味深いw

男の人が答えたら また違ったことになるのかなぁ?


05・・・
        
 feelingトップ        次へ 06・・・