もどる


04・・・  もし○○だったらどうするー?


もし・・ 私が死んじゃったらどうするー?

もし・・ 私が何かして刑務所に入って無期懲役になっちゃったらどうするー?

もし・・ 私が記憶喪失になっちゃったらどうするー?

もし・・ 私が宇宙人で星に帰る日が来ちゃったらどうするー?

もし・・ 私がゾンビになっちゃったらどうするー?

もし・・ 私が本当は男だったらどうするー?

もし・・ コピーロボットがあったらどうするー?何に使うー?

私・・ もしも話しが大好き!(^ー^)♪
いっつも 似たようなこと言ってたり・・ どんどん掘り下げて 更に聞いてたりするw

そういえば昔・・ 謎部屋で映画 「キャスト・アウェイ」 トムハンクス主演
(飛行機事故で 無人島に行っちゃう話しね)


・・の話しになって 自分だったらどうする?から始まって
定番の 「1つ持っていくとしたら何にする?」 で
もりあがったことがあったな〜〜〜!なつかしーww

釣り道具に 植物図鑑 とか サバイバルの本・・ みんないろいろ言ってたねーw


たしか私は 
スタローン をご指名したっけ。。(ずるい?w

頼りになるし 力持ちだからすぐ家とか作ってくれるだろうし
魚も動物もバンバン取ってくれそうだもんね!

もし それがダメなら 
安楽死できる薬!とか・・ 私って他力本願。。

みんな救助が来るまで 頑張って生きていくって言ってたのに
私は自分で 何とかしようと思ってないんだなー。。

ひどいことになる前に たぶん3日ぐらい待ってだめなら限界だから薬飲んじゃうわ



頼りになる人がいたら 私もできること探して 協力してやっていくけどね!

1番最悪な状況は・・ 娘もそこにいることだね。。残して死ねないし・・。

福山と 2人きりだったら?って聞かれたときは
即答で 「コンドーム!」とか言った記憶が。。(爆)


無人島で妊娠して 出産なんてことになったら 大変だもんね?って妙にリアル。。
(ジョーダンだから。。軽く流して)



ママと映画見た後も・・ そんな話ししたことがあって

「タイタニック」・・ では もしあんな風に 脱出用ボートが どんどん出ちゃってて
それでやっと自分の番がきて 今乗らないと 助からないとしても・・

私とか娘がちゃんと乗ったって 確認できなかったら 自分は絶対ボートに 乗れないって。。

ママがそんなこと言うなら 私だって順番きたって乗れないよ!

それじゃお互い探して 逃げ遅れちゃうから・・あんなときは 一緒にいないとダメだね

何かあったら ここで集合とか場所決めておくといいね!うんそうしよう!
・・って意識的予行練習 & 事前打ち合わせになったりするw

あとママは・・ 何が1番困るって 私の娘が ゾンビになることだって!
攻撃も反撃もできないし・・ 本当に困るって


でもそれをね・・ 父に言ったらしいの。そしたら


「そんなのあるわけない!」・・ で終り。 たしかに・・ ありえないことかもしれない。。
でもそれを言ったら終っちゃうし。。つまんないよねー?!


04・・・
        
 feelingトップ        次へ 05・・・