もどる

HONDA MAGNA 50!!

       

マグナ50について・・

日本のバイクの約 80%は 50ccだそうです。
1995年に登場した
マグナ50ccは アメリカンタイプのロードスポーツバイクですが
大型バイクのような風格さえ感じさせる本格的な構成で注目を集めたそうです。

マグナ50ccのデザインアプローチは前年に登場しカスタムムードあふれる高品質な仕上がりと
ロー&ロングの伸びやかなフォルムで和製アメリカンバイクの新しい基準として
切り開いて人気を集めた 
Vツインマグナ250cc のイメージをそのまま引き継いでいます。

Vツインマグナ250cc譲りのロー&ロングの堂々としたフォルムは いままでの50ccクラスの
イメージを超える迫力に満ちあふれ 細部にわたって光り輝くクロームメッキパーツをふんだんに使い
カスタムムードあふれる仕上がりになっています。(こんなぐらいでいっか??・・以下 略)

↑えーっと つまりね?

マグナ50ccは 他の50ccバイクに比べるとアメリカンだから車体が大きくて
光り輝くパーツが多いから高級感あるんだよ。と書いてあるの。

マグナは 
250cc と 50cc の2種類あって

それで 
Vツインというのは 私が乗ってる250ccタイプのことで
エンジンが
 V型の2気筒だから Vツイン という言葉がつくのね。
この50ccマグナは 単気筒型エンジンだから Vツインじゃないってわけ。

       

これね〜 オモチャ屋さんで取り寄せしてもらったのーw

とりあえず
第1希望は 私が乗ってる Vツインマグナ250でー
第2希望は マグナ50でー 第3希望は ハーレーって!

そしたら50が届いたの。そしてお値段 6000円!ぇ( ̄□ ̄;) しかもデカイ。。

・・だって〜 お店にあった車&バイクのプラモみんな2000円前後だったんだもん!(汗)
そんぐらいであるんでしょ?って思うじゃん〜〜。。(ここ同調して?)

サイズもね。SR400のは
 12分のscaleってシリーズでいろいろあったのに
マグナは 
分のscaleでした・・ だからデカイのね。。(;^-^A
(スケールでシリーズとかあるんだ?知らなかったなw)


ま〜ま〜・・   とりあえず見て見てーw (゜-^*)v

    

      

    

      

光っててすごくキレイだよね〜〜! うんうん☆

やっぱマグナかっちょいいわー。ほれぼれ。(*^ー^*)
こんな風に見た感じだと 50も 250も変わらないねー。そっくりだもん!

私バイク選んだときにね〜??やっぱ見た目重視なのでー
メタルチックな雰囲気で高級感があってキレイなのが欲しかったの!


最初は予算が低かったからアメリカンは無理ってことで
ネイキッドの中では メタルな感じが出てるクラシックタイプの中で探してたんだー。

カラフルなバイクは好きじゃない・・
レーサー系みたいに全体のカウルがデカイのもイヤ!オフロードもNO!
女性に多い小さめの軽いのも何か迫力ないよね・・



アメリカンに拘ってたわけじゃないんだけど
見れば見るほど・・比べれば比べるほどに・・やっぱマグナが1番カッコイイ!

ハーレー(700cc)の方が更にかっこいいと思ったが私の中型免許は400ccまで。
大型免許(昔でいう限定解除)を取らないと乗れない。。(ノ_・、)グスン


免許を取ってから半年間探してた。
ネットで調べたり本を買ったり・・バイク屋さんも何度か見に行った。かなり遠くまでも行った。

理想はマグナのまま・・予算範囲内で違うの買いそうになったとき・・
ダンナが 「やっぱマグナ買っちゃおうか!」 って!(おぉぉぉ

私に甘いから〜〜〜〜
予算無視してGO!が出たからもう何の迷いもなく ソッコー買っちゃった!

(マグナエピソードでしたw)

      

今回の説明書すごかったな〜〜 16ページもあって英語が多くて〜(;^-^A
わかんないとこだけダンナに教えてもらって〜 ほとんど1人で作ったんだ!!40時間ぐらいかな?!

ドライヤーで乾かしコーナーがあったりね?w

      

      

      

      

すごいな〜と思うのがー この配線なんだけどね?(9本かな?)

たとえば左ハンドルのクラッチ → エンジンにつながる。
右ハンドルは → プラグに1本 フロントブレーキに1本 エンジンに1本。(へぇ〜
・・ってねー?本当と同じ配線になってるんだよ!すごくない?

黒い箱で黄色いシールが貼ってあるのはバッテリーでね?
最後はサイドカバーで隠れちゃうんだけど・・ちゃんと色も塗って配線もしてあるんだよー!

知ってた?
バイクってね〜〜 左ハンドルは 回らないのね。で下を握るとクラッチ。
右ハンドルを回すとアクセル。握るとフロントブレーキ。(前輪だけね)
右足でリヤブレーキ。(後輪だけ) 左足でシフトチェンジ!
(ライトは右手。ウインカーは左手。)

ホントに両手両足バラバラに動くから
ミッションの車より複雑だと思うなーw 乗ってると体が勝手に動くけどねー

     

ぶぶぶ (・m・) 見て見て?セーラームーンがちょうど乗れたんだけど!w (おぉぉぉ
それでSRには チビうさが乗れたし。あはは〜〜w




もどる