もどる

YAMAHA SR400!!
      

SR400について・・・
ネイキッドのバイクで特徴は やっぱり単気筒エンジンでしょう。

・・・えっとね?

バイクは種類があって大きくわけると オフロードとオンロード。

オフロードは・・・基本的には道路じゃないところ用だけど・・町でもよく見る。
車体が細くて軽くてタイヤも違うと思うし〜 山道とか行けちゃうヤツで
モトクロスやアクロバット系も入ると思う。

オンロードは・・・
★ネイキッド → 一般的で1番多いと思う。普通に前かがみで乗るやつ。
(スポーツタイプだけじゃなくてクラシックも入ると思う。)
★アメリカン → 長距離用だから車体は大きく姿勢もゆったり。エンジン音も低め。
★レーサータイプ → サーキットで走ってるようなやつ。ボディー全体にカウルが付いている。
★スクーター → 最近ビッグスクーター流行りだよね。あれってオートマなの??

↑私は このように分けて考えてるけど間違ってたらごめんねw (^-^;

    

      

    

SRかっこいいよね〜〜
メタルチックな感じと単気筒エンジンが何か渋くて硬派なイメージ。ネイキッドならこんなのが好き〜〜

単気筒っていうのはね・・ えーっとエンジンの作りの話しでね?
バイクの何CCっていうのは合計の排気量のことなんだけど
たとえば400のバイクでも 4気筒(100のが4つ付いてる)だったり 2気筒(200のが2つ付いてる)

つまりこの単気筒というのは 400でありながらエンジンは1つなんだよ。
だから音が 
ボッボッボッボッボッボー ・・って感じ。

普通のよくある400のバイクって4気筒だから静かで 
シュルシュルシュル〜・・・みたいなさ?
多く分けた方が安定してるから静かだし。
私のマグナは 250のV型エンジンだから125のが2つで 
ドドドドドドド〜 みたいな。

(アイドリング中や走り出しのときの話しだよ?走ったらまた音違うし。)

だけど音だけが違うわけじゃなくて 
シュルルルルルル って軽いのは高回転だから
かといって・・うるさいバイクが低回転なわけでもなく・・
2ストとか4ストとかでも違うと思うし。

えーっと。。要するに・・まぁ そんな感じ。(ぇw

あーん。。説明できない・・・ っつーか私もよくわかんないもん。。(;^-^A


ごめんね。たぶん間違えてると思う(ぉぃw

      

年末年始・・前回パジェロを一緒に作った友達(毎年来てる子)と買いに行ったの。
車よりバイクの方が難しかったーw
だけどおもしろいのーー!!

エンジン部分だけで大人2人で 3時間以上!(わーw)
フレームつけたら 5時間以上!やたら細かいの〜〜〜 ピンセットの世界よw

大人2人の計算で みっちりやって15時間以上かかった〜

リアルでしょ?どうどう?
黒い部分もね?プラスチックっぽく見えないように わざわざ黒のつや消しを塗ってるし
そんなこと説明書に書いてないのにやってたりするわけ!(おぉw

楽しそうでしょ?やりたくなるでしょ? うんうん(^ー^)♪

    

      

      

私の写真これ・・ひどすぎて載せるの悩んだけど・・( ̄ー ̄;)

聞いて?だって汚れるかもしれないから いいの着れないし!
髪も塗料付くかもしれないから ゆわくし!
お風呂上りだから ノーメイクだし!
足もね?右足首ケガしてるんだよ!だからちゃんと座れないんだよ!

だけど作ってる雰囲気載せると楽しさアップでしょ?w
・・今度からそれ考えて撮るわ。。w

おしまい



もどる