もどる
ミニチュアフレームのページ!!
これね〜〜 通販で買って作るんだけど 私こういうの大好きなの♪
ただ組みたてるだけじゃないんだよー

ハギレ・糸・毛糸・小さい木・画用紙・色紙・ビーズ・細い針金・透明のセロファン?・
ボタン・フエルト・レース・リボンetc、、、などその作品に必要な材料の全てと
木工用ボンド・紙やすりとか。。それから説明書が入ってるの。

葉っぱの1枚1枚から全部枚数も決まってて型紙を切って実紙に写して切って張って
自分で用意しといた ピンセットや竹串を使って全てのパーツを作ります。

家具も小さい木の板を切って紙やすりで削って家具らしい丸みを出したり
各パーツができると最後に説明書の指示通りに ミリ単位で配置していきます。


    

       

上にある作品は〜。。えーっと・・・ たしか 3500円〜4500円ぐらいだったような。。(?)

かかる時間は 人それぞれだろうね〜。
私手先は 器用だから同じことをしたら きっと 普通の人より早いしキレイにできると思うのね。

だけど凝り性だからさ〜 妥協ができないというか 時間を忘れて没頭しちゃうタイプだから
ミクロな作業を永遠に続けることが苦痛では ないのね。

むしろ それが楽しくてお金を払って買ってるぐらいだから。。w

    

↑こんな風に リビングのカベに 飾ってあるの♪
(タバコは 大きさ比例にだよ。飾ってあるわけじゃないからw)

かわいいんだけど すっごいホコリが たまるのが困りもので〜。。
ダンナのヒゲ剃りの掃除用のハケみたいので ささっとしながら掃除機で
そのホコリを吸う。そうすると。。

あっ!!今何かパーツが取れて吸っちゃった??とかね〜〜
ありがちねーw




他にも 似たような ミニチュアフレーム作品が まだまだあってね〜〜
こっちのタイプは 少し小さくて 奥行きは ほとんどない感じで〜
値段は・・・うーん。。。たぶん 2000円しないような気がする。(たぶんね?)

作業の細かさは 一緒なんだけど 作るパーツの量が全然少ないから
時間的には だいぶ違うよ。一晩徹夜ぐらいで いけるかなw

テキトーにアップで撮ってみました。
たまに大きさ比較のために 私の手や指が入ってます〜。

      

      

かわいいでしょ〜??(゜-^*)v

      

      

これは ある意味 女の子用のプラモデルって感じしない??
いやいや。無理やり言ってるんじゃなくってさーw
私は そう思うんだもんw ふふ。。


もどる