Bear トップ




投稿者・・・ETEsan
俺が娘に作ってあげたネコですw 期間は、だいたい1週間ぐらい。
テディーベア作りを見ているうちに面白そうだなぁ〜と思って挑戦してみたんだ。
ぶきっちょな俺だけどやってみたら結構楽しくて完成したときには感動したな。
こんなに上手にできるなんて思ってもいなかったよ。


↑コメント・・・
うんうん。初めてだもんね。パパから手作りのプレゼント。。愛情たっぷりだね!
よくできてるけど・・ふむふむ・・・もうちょっと目のボタンをつけるときに
しっかりと顔にめり込むぐらい引っ張った方がもっとかわいくなると思うよ〜〜。
小さい子にあげる場合ボタンを飲んじゃうこともあるから注意してね!
Blue_Berry






                      





Blue_Berry
これは数年前に作ったものでだいぶ前に汚くなって捨ててしまいました。。

いらなくなったビロード(短い毛足で光沢のある布)のスカートで作ったの。
薄い板でBOXのティッシュカバーを作り同じ布を木工用ボンドで張って
その上からベアをくっつけてあるよー。
座ってるベアの足の間からティッシュが出るデザンになってます。
(↓白く見えてる部分はティッシュです!!)



もう1ピキ作ろうと思って顔だけ作ってやめちゃったベアも
もったいないから手前にくっつけてあるよ。変かな?ぶっw (* ̄m ̄)

他にもいくつか作ったけどもうこの写真しか残ってないの。
こんな風にHPで公開することになるのなら
全部の作品を写真に撮っておけば良かったなー。。(>_<。)
Blue_Berry





                      





投稿者・・・yuu80
デビュー作で最高の出来のテディベアだよw 期間はどのくらいかかったかな、
1日で集中して作ったりしてたから、作った日だけなら5、6日くらいかな。
20時間くらいはかかったかな。出来あがった時は本当に感動したな〜。

最初に作ろうと思って生地を買いに行って、切って縫っていったら、
どうも生地の目が粗くて失敗しちゃったんだよね。挫折はしなかったよw

それから今度は目の細かいのをちゃんと選んで作り始めたんだ。



まず型紙を作って、それを生地に書いて切って。切るのが意外と難しかったな。
紙切るのと違って、ふにゃふにゃしてるから切りにくいんだよね。
切り終わるまでに30分はかかったかなー。

それで早速縫い始めて、結構縫うのは最初から上手くいってたな。
全部ブルーの作り方の順番守って、手、体といって。
足の裏をつけるのが曲がっててちょっと難しかった。

でもなんとか大丈夫で、
手、体、足ってできていって、嬉しかったなー。
あれ、作れるもんなんだぁ〜って感じだったよ。



ブルーの、もうここまで作れたら最後まで作らないともったいないよーw
私も一緒にやるから後半もがんばろー  オー!!
ってのがまた勇気がわいてきたねw ブルーの通りに作っていったら、
作れるんだなーって感じでね。



次は顔で、やっぱりちょっと難しかったな。
左右対象にって感じにやってたけど、やっぱりずれるねw
これは、経験だろなー。どんどん作っていったら、作れるようになるかも。
それでなんとか顔も作れて、耳もつくって、パーツが全部完成して、
ひっくりかえすのが、またいいんだよね〜。

次は綿詰めで、これが意外とまた難しい!
なかなか綿が入ってくれないんだよね。これは根気がいったなー。
でも膨らむと、またうれしいんだよな〜。
これは作ってみないとわかんないなw



次がブルーも問題にしてた、コの字とじ!
でも、絵のとおりに塗っていったら!不思議不思議、糸が隠れるんだよ。
なんでかわからないけどw それで、耳をつけて、また感動。
もうベアの顔になっちゃったもんね。それから目と鼻をつけて、顔の出来あがり。
かわいいんだよねー。愛着わくって感じだね。

次に手足をコの字とじして、、この時にハプニング発生w
コの字とじしてて最後の結ぶのを失敗しちゃって、
またやりなおそうと縫ってたところを切っていってたら、なんと、、
前に塗ってた所を間違って切っちゃって、ほどけるほどける(爆)
パニクッたw 結んだけど、かなりガバーって開いちゃって、
コの字とじをいっぱいしなくちゃいけなくなっちゃった。
でも、これも練習と思って、なんとか突破w 挫折はしないよ。
もうすぐ完成だしねー。



それから、体と顔をくっつけて、足、手をくっつけていって。
また座らせる体勢をとらすのが、難しかったなー。
足と手をつけるコの字とじがしにくくて難しかった。

でもなんとかできあがって、完成!
もう感動したね。うう。。かわいすぎる。。うれしいーってなったよ。
こんなカワイイのができるなんて!ってねー。もうブルーに感謝したねw
じゃ〜皆おいらの作品見てびびちゃってくださいw

 長くなったけど、読めるかな?次はどんな生地で作ろうかな〜。
また違うベアが出来るだろうし、楽しみだぁ〜。皆も是非作ってみよー!
ちょっと長くなったけど、いいかなw
なんかまとまってない感じだけどいいかなー。




↑おお。。完成おめでとー!!!( *゚▽゚)/°・:*【祝】*:・°\(゚▽゚* )
パチパチパチパチ〜〜〜みんなも拍手〜〜〜
すごいよ!!!スゴイ!!!ビックリ〜〜!!!(・o・) マジでー???
すごすぎーー。。初めてなのに上手にできてるよ〜〜
カンペキです。。パーフェクト!!!ズバリ100点です!!!

これは みんな見たら驚くだろうな〜〜〜
えでぃなんて (*o*)!!! ←きっとこんな顔になるよーw

ゆーちゃん〜〜〜私しみじみ感動中〜〜。。(T−T) ううっ・・・。
ハプニング発生とか難しいポイントいくつかあったみたいだけど
よくがんばって最後まで作ったね〜〜
初めてで しかも男の子で!!!すごいぃ〜〜
丁寧に一生懸命作ったんだってわかるよー うんうん。(^ー^)

筋トレしてるたくましい体でベア作ってるところを想像してみると・・・
それがまたなんともかわいいぃ〜と思わない?w>おーる
みなさんも感想を掲示板に書いてあげて下さい〜〜〜
Blue_Berry






Bear トップ