もどる


07・・・  ショートショート 2


・・・ バン!!! ・・・

去年のある日ね。。 ノートPCで ゲームしてたら
PCから出てくる あったかい風が当たってて 100円ライターが爆発したの!

画面のすぐ後ろ側だったから 怪我しなかったけど
ものすごい近く それこそ目の前で すごい音がして
だけど何だか全然わからなくて

!!!えっ?! ・・・・ な。。なに??? (・・・しばらく フリーズ・・・) ボー。。(@。@)ぇ?

ぅーん。。ぅーん。。と部屋を歩いてみたり。。
「今なんかした?」 って ネコに聞いてみたり。。ぅーん。。

銃声?。。でも。。。 うちに銃ないもんね・・・ 外から私が狙撃された???
・・・ぃぁ 窓が。。 割れてないから違うよね。。。 ボー。。

ぅーん。。ぅーん。。さらに ウロウロしていたら。。 あっ!

3メートルぐらい離れたところの壁の下に
粉々になった ライターの 一部と見られる残骸を発見

これかぁー って謎が解けて あぁーPCの風かぁーって 原因もわかった

なんか〜 どっかの外国のクラブとかで 銃声らしき音が聞こえると
一斉に全員床に 伏せるんだってー
(さすがぁー 慣れてらっしゃる)

それを思い出したんだけど 私なら ボーっと いつまでも突っ立ってて

本当に銃だったら とっくに死んでそう。。 ( ̄ー ̄;)



・・・ 人質 ・・・

この前娘と喫茶店でお茶してたとき ふっと思い出して昔話してたの

ずっと前 まだ幼稚園ぐらいだったとき スタンド行って
ガソリン入れてもらって お金払うとき お財布がなくてー (ゲーw

「すいません。。お財布忘れました。。すぐに取ってきます。。」

「では それまで免許証を預からせて頂けますか?」


「すいません。。免許証もです。。人質に娘を置いていきます。。○┓ペコ 」


そう言い残し 慌てて家に戻ったことがあったねー 覚えてる?って話してたら

「えー スタンドなの?記憶がおかしいのかなぁ?自分では あそこのお店だったよ それw」

そう言われて思い出した。。何回も 人質にしてたんだーw ブッ! `;:゙;`;・(゚ε゚ )



・・・  コンセントから 火が出たー!(今年です) ・・・

ほら コンセントに 差し込むと 穴が増えるやつあるでしょ?
娘が部屋で使ったら 花火みたいな火が ブワーー!って出たんだってー

そしたら家中の電気が消えて 真っ暗に。。

「ギャーー!」 とか 「わーー!」 とか聞こえてて
私もつられて 「わーー!」 とか 「えーー!」 とかやってて

とりあえず落ち着いて 真っ暗な中 ネコを確保して座り

「なんだろぅ。。」  「どうなったんだろぅ。。」  「わかんなぃ。。」  「・・・・・。」
「・・・・・。」  「何しようとしてたの?」  「あのね 普通に掃除機をね。。」
「それで どんな火だったの?」  「えっとね。。」  とか話してた

そこに お助けコール!(ぉぉぉぉ

その方の指示で ブレーカーを上げてみたり 上がらなくて
コンセントを タオルで包んで外してみたり そしたらブレーカーも上がって

電気がついたーw わーい  (ノ^o^)ノ♪ 助かったぁー

普通ブレーカーは こうなってて そういうときが
どうのこうのって 何か言ってたけど よくわかんなかった (ぉぃw



            
もどる             次へ