もどる


08・・・  ショートショート 3


・・・ 一人暮らし ・・・

この前友達と そんな話題していて

「私一人暮らしは 3日ぐらいしか したことないんだけど 憧れてる」 と言ったら

「3日www それ暮らしたって言わないwww
自分の収入で 家賃とか光熱費とか 払うことが暮らしだーwww」

と つっこまれ爆笑された (ぇーw
それで それは 娘が修学旅行のときのことで 食料を買い込み 閉じこもって
3日間 1人ぼっちで誰とも 会わなかったもん と言ったら

「それは 一人で家にいただけwww」

そ。。そうとも言うw

彼女がしばらくの間 一人暮らしになるから 寂しいと思って心配して
何か励ましてあげようと思ったのにーw 2人で笑って終わっちゃったよ。。ぶーw



・・・ 某メーカーのグ○ーンカレー ・・・



ある休日ダンナが 「おもしろそうだから食べてみるー ^^」 と言っておやつに買ったんです。。
見てたら 本当に緑色してて ビックリでー

「わぁー すごい〜 みどりーw 一口ちょーだい♪」 と私。。 
くんくん。。だけどちょっと変な匂い?。。
。。(-_-;)?そして食べたら。。

「うっ。。。。。(>o<””) まっずーい!!!」

横で見ていた娘が
「んもーw ママ〜 これから食べる人の前で そゆこと言わないのーw」 とか発言し

このとき内心娘は。。ママは わがままだから すぐそゆことを言う。。
自分は たとえ美味しくなくても 何か違うコメントをしよう。。と 思っていたそうです
そして娘も一口

「ぶっ。。 ぐはぁーー (ノ>o<)ノ まずいー!!!」 と叫び キッチンに走り去りましたwww

ダンナは このとき そんな美味しくないとしても どうせカレーだし
食えないこともないだろう。。 と 思ったそうです。。そしてダンナも一口。。

「うぅ。。(;_;) ・・・・・。」

無言でキッチンに行き 捨てていましたw
20年以上見てきて 食べ物を捨てるところを 初めて見ましたー

よく私が変なものを注文して まずくて食べれないと 交換してくれて
ダンナは我慢して さっさと食うタイプですw
嫌いな食べ物も たぶんないです

自分でも 「人生で 食べれなかったの 初めてかもしれない。。」 と言っていました

なんかねー 胃腸薬っていうか?漢方薬か?わかんないけど 変な匂いがして すごいのー
どう思う?誰かチャレンジしてみてくれませんか?w



・・・ ディファイン ・・・

この前眼科に行って 久しぶりに コンタクトレンズ を買いました
ワンデーのディファイン (黒目が一回り大きくなる 使い捨てタイプ) にしてみたー (^ー^)るん♪

6箱買って 2万ぐらいだったよ (1箱30枚入)
私みたいに 管理が悪い奴は (よく半開きで放置して カラカラのガビガビーw)
使い捨てのが 安全でいいかもしれないー

残念ながら このタイプには 乱視や 老眼がないらしく
(私は 近視 乱視 老眼 なんですが。。)

眼鏡を持参して 先生と相談したところ
「乱視の程度からして 度数をその分上げたら 運転に 支障ないでしょう」

ということで 乱視なしの装着時 1,0 というレンズになりましたー

久々に 視力を測ってもらったら 両目ともに 0,015 でした。。

乱視は 知らないけど 老眼は まだ軽度らしいです

ドンキや ネットで 処方箋なし で買えるタイプは安いけれど
比べると 厚ぼったいし 目に良いものでは ないので 使わない方がいいそうです

3ヶ月に1回 の診察は 面倒だけど
だいたい ショッピングセンター内の眼鏡屋さんのすぐ近くにあって
そんなに 待たされないと思うから ちゃんと診察してもらいましょう (〃^-゜)b



            
もどる             次へ