もどる


06・・・  ショートショート


・・・ 文章
 ・・・

やっぱり書く (打つだけど) っていいのかもしれない

なんか自分で考えてるだけだと 途中で気が散ったりして 完結しないまま
別のことしてるから また思い出して 同じことを考えるでしょ

文章にしようとすると 何度も読み返しながら まとめたり 進めていくから
その作業が  だんだん自己解決していくような感じがするよ


私の場合は これの下書き用のページがあってね
そこにどんどん お題まぜまぜに 気分で進めていってるから

中途半端のまま 放置してる数行もあるし
いつでも アップできるようなのが いくつもある場合もある

完成しても やっぱりこれは 非公開にしようと思えば
そのままにしてあって 自分だけが見えるようになってる

つぶやきとか カスタみたいに 友録してあるだけで見えちゃうと
内容によっては ウザいけど

ここなら わざわざ来て クリックしないと見えないんだから
アピにならないし 親しい人だけの 「こっそり感」 がいいような気もします



・・・ おばあちゃん ・・・

年内に 友達の友達(私と同じ年齢)の人に 孫 が生まれる (ぇーw

その子から見たら私 「おばあちゃんの友達?」 ガ━━(゜ロ゜;)━━ン.......

「おばさん」 になってから そんなに たったっけー?!
もう 「おばあちゃん」 になる心の準備をしろと?!w


私と同じぐらいの人で 幼児 いる人もいるんだよー?
早く産んだ人のところには 成人 してる子がいるんだけどーwww

上の子とか 下の子とかにも よるだろうけど
30ぐらいで産んだら まだ小学生よねー

うちは 高校2年生なんだけど
もう高校生の親って 上の子が社会人とかいるし 50前後が多いかも

年代の話しだから 自分ちの子供の年齢は関係ないかー
「おばあちゃん」 を受け入れましょう

「お姉さん」 から 「おばさん」 になるときより
そこから 「おばあちゃん」 の方が結構あっさりいけるんだね
もう 何でもいいやーって感じだもんーw



・・・ シャトルラン ・・・

スタート音で 20メートルの直線を 走って到着したら 1回と数える
次のスタート音で 20メートルを 走って 戻ってきたら 2回と数える

スタート音の間隔は 始めは長いけど 1分ごとに短くなっていく
次のスタート音までに 着かなかったら失格

娘が学校で たまにしている体力測定 (持久力) です

先生が 「最低 女子で 30回 男子で 50回やるように!」 とか言うらしい

30回・・・ 数人減る

40回・・・ 男子 ほぼいる   女子 5〜7割
 
50回・・・ 男子 9割   女子 半数以下 (運動部の子が残る)

60回・・・ 男子 半数   女子 3〜5人

70回・・・ 男子 半分以下   女子 1〜2人☆

80回・・・ 男子 3〜5人   女子 いない

最後の男子 1〜2人が 120回ぐらいするらしい


娘は 体育の授業の中では この 「シャトルラン」 が 1番得意で
いつも最後の女子 1〜2人に 残ってる (ぉぉぉ

同じ距離でも 自分のペースで走れない分 苦しいらしいよ

球技系は 全然ダメで。。 ひどい結果なんだってーw

運動神経って 母親からの遺伝子を 受け継ぐことが多いらしいから
私のせい? だとしたら ごめんね。。って感じなんだけどw  (;^-^A


たぶん 運動が得意なわけでなく

健康に育っていることと 普段から 走ったりしてるから (ダイエットのため)
本人の努力で 基礎体力が ついてるということかな




            
もどる             次へ