もどる


05・・・  友情が終わるとき


「愛が壊れるとき」 って映画もあったなw ジュリアロバーツだったよね



ある彼女がいます。

結構よく話してたし 普通に 仲良かったと思うんだけど
ある日ね ものすごい怒っていて
どこかの部屋の友達(女の人)と ケンカしたらしいの

「もう二度と こんな部屋来ません さようなら」 発言をして 落ちてきて
何か言われてないか HN変えて偵察してる状況みたいで (げw

その女の人とは リアでも会っていて 友人関係だったから
「みんなに知られたら もうやっていけないほどの ある情報」 とかいうのを握っているらしく

「ムカつくから その情報を 部屋の掲示板に 書いてやろうかな?」 って言い出した

ぃぁぃぁ。。 頭のおかしい人が多いネットの世界で
そんなことをしたら 自分も同類だし
もうその部屋 行かなければいいんだし
去った人が あらしに戻っても 誰も信じないから やめておけ


そう言ったんだけど そしたら彼女は
「だったら 2チャンに 書いてやろうかな」 って言い出した。。(げげー。。

だんだん私の方が 怒ってきて

「それまで親しかったから その情報をその人は話したんでしょ!」

「だったら たとえケンカしたとしても (それで友情が終わったとしても
そのとき誰にも言わないって約束は これからも有効でしょう?!」


なんだか私の方が 怒って反論しだした



結局そのときの会話は かなり思考のズレを感じて ガッカリしたし
説得しようという気持ちも 失せてしまい
私は ひっこめて終了させた


私と彼女が ケンカしたわけじゃないから
次に会ったときも いつもと同じように 声をかけてきてたけど

もう。。ひいてるし 怖くなってきた

だって その性格だと
私のことだって ケンカしたら どっかに何か書くかもしれないんでしょう?

そう思ったら もう何も言いたくないし
過去に 何か余計なこと言ってないかな?って 自問しちゃったし

幸いにして私は 聞き役ばかりしていて
ほとんど自分のことを話していなかったと安心する。。  ほっ(〃゜o゜)=3



実はねw その彼女との会話の一部始終を見ていた もう1人の彼女もいて

あのタイプだってことは 何となく感じていた
「友情が終わっても約束は今後も有効」 そう思ってるのは みっふぃーだけかもな?
自分だけが 言われないと思ったら 大間違いやで!w

みたいな?助言を頂きまして。。ぶぶw 大阪弁なのは伏せるべきでしたか?w

その大阪弁の彼女が言うことは 的を得ていることが多く
たしかにな〜 と半年ぐらいたってから体感することもありました (おそw
 
・・・ 始めに書いた彼女との関係は ・・・

声をかけられたら無視は してないけども 話しこむ前に すーっと去り
明らかに 私の態度は変わっています

そんな私のことが いつか気にさわったら
どこかに何か書かれるかもしれないけれど しかたないです。。( ̄ー ̄;)



仲良くしていたのに こんな結果になって 残念だなぁ。。とも 思うし
知らずに 付き合ってたことが 怖かったのかもしれないし

みんな雑談を楽しくしてるときは それなりに 良い人で
何かあったときに 人間性がみえるのかもね



              
もどる             次へ