もどる


03・・・  海外ドラマ 「LOST」


飛行機が無人島に 墜落して (本当は無人島じゃないんだけど)
その島は普通じゃないから 不思議体験をしちゃうのねw

魅力的な 個性あふれる仲間たちと
次々に起こる事件や謎をかかえて みんなで生き延びるために奮闘するストーリー


(ファイナルシーズンから 真田広之が出るよ 毒作ってる変な役w)

私この世界に魅了されていて 行きたくてしょうがない

いつも寝るとき ベッドに入ってから 「LOST」 のこと考えながら寝るの



少し話しずれるけど 中学のときにね

ある年 悪い子たちを多めに入れたクラスを作って
そこに 新しく赴任してきた先生を 担任にしたことがあるの

その男の先生は ものすごく 心優しくて 何でも信じる キリストのような人で
弱々しくて ハムスターのような瞳で うるうるしてるの


だんだん気の毒になってきて 中学校教師なんかより 保父さんでもなればいいのにと思ってた

そしたら1年後 先生の負担は 私が思っていたより もっとだったみたいで
教師を退職して 「自給自足で生活する」 とかいう島に 行ってしまった。。

     理由 「心が壊れました。。」   ぇ。。

その島は そういうメンタル的な問題をかかえた人たちが
TVもない 社会から隔離された施設で 心の治療をするらしいです

ここからは 想像だけど
きっとその島に行ったら 文明的なものは最低限しかなくて


朝から畑をして 取れたもので しょぼい食事をする。。それだけの毎日。。
まるで 100年前のお百姓さんみたいな暮らし?


ううっ。。 どう考えても最悪だ。。
畑なんて絶対やりたくないし だったら刑務所で ミシンでも やってる方がいいわ。。



話しは 戻るけど 私は無人島で アウトドアな生活なんて できないと思う
それなのに 「LOST」 の世界には 行きたい

やっぱりさー 車がないから何時間も歩いたりー
物資も足りなくて 不便なはずだけど なぜだか彼らは あまり困っていなくてー

お風呂も トイレもないのに どうしてるんだろう?って 疑問なんだけどw

たまに魚とか イノシシ取ってる人もいるけど
だいたいみんな苦労しないで マンゴーとか おいしそうな果物を食べながら話してたり

会社もないから 毎日夏休みみたいでーw

「魅力的な仲間たちと 事件や謎をかかえながら 奮闘すること」 に重点をおいてる


不思議体験の連続と SFチックな出来事から 恋愛も ミステリーもあって


毎日退屈しないーw




それに比べて この現実。。
事件や謎なんて 全然ないしー 不思議体験なんて もっとないしー

みんな仕事とか 学校に行っちゃうしー つまらない雑用ばかりの生活
なんて退屈な世界なんだろうー。。

もし私がドラマになって DVDあったとしても 1話で飽きるよw

もう地球は終わるとかーw 宇宙人の友達できたーとかーw
銀河鉄道999 のチケットが当たったとかーw

なんかそういうことないかな?

バイトするとしても ただの会社の事務員なんて つまらなすぎる
だったら 「NASAの エリア51」 で 事務したいよね!

何かされて 性格変わって帰ってくるかもしれないけどw

「退屈してるの?新しい趣味でも 作ったら?」 って言わないでね
私 地球に飽きてるの



            
もどる             次へ