もどる


06・・・  ショートショート 2


・・・ (ウェブカメラ) ・・・

デスクトップだったとき 正面のモニターの上にしか カメラが置けなくて
部屋がダウンライトだし 壁向きだし カメラ的には 照明が少し暗かったんだ
そしたら 「わざと暗くしてる」 とか 「計算してる上目使いだ」 とか言われててーw
いやだったのねー。。(;^-^A

だから ノートPCになって テーブルで するようになってからは
右側にしか置けなかったけど 目線と水平 になるようにした
少し距離あったから 画質が落ちたけど。。

そしたら 「右からが自信あるんだ」 とか 「わざと遠めで ピントを外してる」 とか
「計算してる角度だ」 と言われるようになった。。(ぇ。。

しかたないから今度は 正面で ライトを買って かなり ドアップにしてみた (これでどうだーw
そしたら また例のごとく 「計算してる角度だ」 に続いて 「光をうまく使ってる」 ときた

さすがに少し イラっときました。。
それは 「小細工してるね」 みたいな ニュアンスが 含まれてるよね?(考えすぎ?

何か気にいらないのなら 見てくれなくていいんだけどな。。

その後 7になって カメラが対応しなくなったけど なんとなく 今は買いたくない
どうやっても言われるのかなー。。なんて思ったり。。 (-_-;

箱ってさ 笑ってる表情が見れたりして 楽しいし
会ったことなくても ログだけより 雰囲気も想像ついて 親しみわくよね
そんな程度のもので アラ探しなんて しないけどな



・・・ 「みっふぃーが 1番怖い」 ・・・

ある男の人が言ったのw チャットってほら ボス級の人もいるし
その人に嫌われたら やりにくくなる部屋主だとか 攻撃力ある強い人とか
つぶやきとか カスタで何か 人聞き悪いことアピる奴とかw
いろいろいるでしょう?それなら わかるの

だけど私なんて それでいうと どれにも当てはまらないし 誰とも戦わないし?w
巻き添えくらって泣くことならあるが
 どこにもアピらないよ
困ったら逃げちゃうし。。

だから 対戦相手としては 攻撃力ないと思うんだけど。。w


その人が言うには 私って本人は何もしなくても
周りのみんなが 私の見方について 結果的には その相手の居場所がなくなって
結局 去ることになるという。。だから 敵に回すと 1番怖いんだとww

そんなようなことを言っていたと思う

そう言うっていうことは その人がそう思ってくれてるわけで
実際困ったとき 何度も助けてくれたんだ

「怖い」 って言われて 喜んだらおかしいけれど よく考えるとちょっと嬉しかったよ



・・・ 「自分がされて 嫌なことは 人にしないようにしよう」 ・・・

そう思ってきたけど 嫌だと思うポイントは 人それぞれだから
「あなたは平気でも 私はそうじゃないから!」 と思うこともあり

・・ということは私も誰かに 何かしてるかもしれないわけで。。

人のふり見て我がふり直しても 大丈夫とも限らない うぅーん。。

自信満々に 我が道をいく人より
もしかして自分間違えてたかな?って ふり返るぐらいの人が好きだな

そして 間違えてたと思ったら 素直に謝れる人でありたい



            
もどる             次へ