もどる


05・・・  恋愛と結婚


どう思われるか わからないけど 私は恋愛と結婚 別の人です。
それって どっちが上なのか?(そういう問題なのか?w



理想・・ いくつかの恋愛をして 運命の人と出会い 愛し合う
世界中で たった1人を選ぶということ・・ その延長にあるのが結婚で 自然な愛の形・・

それとも 最初から運命の人に出会う方がいいー?

シンデレラ みたいに 王子様が 自分のどこを好きになってくれたのか
全然わからないけど イケメン王子だからOK みたいな?w

いあ違うw ・・運命の人だから 1曲踊っただけで  分かり合えちゃったんだよねーww

タイミングは?
自分の都合で 「結婚したい」 と思っている時期に
そのときの恋人と できそうだったら・・ するとか。。(でき婚も含む?

収入や条件で選ぶことは 計算高いことになるけど
より良い環境で たまごを産みたい という メスの本能 かなとも思うw

「価値観が同じ人がいい」 そういう人は きっと
その人が しっかりしてる人なんだ

だって私と同じじゃ困るし 私が2人いたら 最悪だって思うもんw (ぉぃw


たりないところを埋め合って
1人ではダメでも 2人なら 3倍になる!っていいねー? ^^

「付き合ってる人は いるけど 結婚しない」

今がよければそれでいい?その人とは先がない感じ?結婚したいけど何か問題が?

若い頃の恋愛って 結婚がゴールみたいに思ったりするし
ライバルがいる中 自分が結婚できたら 選ばれた!勝った!と思うだろうし

選ばれなかったから遊びだったの?って 結婚が本命 できなかったら遊び そう思うよね

それだと 恋愛より結婚の方が上ってことになるな?
でもそれは女性が勝手に思うことだったりして。。




実は男性って 彼女にするには 美人でスタイル良い(好みのタイプ)が良くても
結婚するなら みためは普通でいいから 料理上手とか家庭的とか言うんだよねーw

結婚後も なるべく自由でいたい自己中の人なら
控えめで 理解のある(?) 束縛しないタイプがいいかな?w (都合のイイ女?

家庭より仕事に重点を置いてる人なら
手のかからない しっかりタイプがいいんだろうし。。サポートしてほしいとか。。

親と同居や 子連れなど 第三者の問題がある場合は
そっちとの相性を優先されたりしてーw (あるよね?

つまり・・・ 女としての魅力よりも 実用性重視 みたいな。。。
そこで選ばれたとして それは喜ぶところなんだろうか?w




「私は恋愛と結婚が別の人です」 と最初に書いたけれど
それは条件が良い結婚をしたという意味じゃない

・・・ 恋愛感情は 永遠じゃないのに 結婚したら 一生一緒にいることになる ・・・

助け合ったり 問題を乗り越えたりしながら 信頼関係が生まれて
家族愛?安心感?男女の愛とは違う 別の形に変化していくもの。。
だから最後に残るのは 人間性かなって思うんだけど。。


私の場合は・・ 自分が精神的にも 健康的にも 欠陥人間だと思ってるので
それでもいいと思ってくれた(ひきとってくれた的な?w)

保護者を求めるような感覚だったかもしれない

あとは 常識を持ち 健康的に 一生懸命仕事をする そういう地味なマジメさ
つまり 自分に足りない部分を埋めようとする心理 かなw

迷惑かけるけど 私も生き物だから 最後まで面倒みてほしいと思うw (ぇ



もし・・ 恋愛でも 結婚でもなく 不倫の場合。。
余計なことは関係なくて 自分の好みだけでいける気がします(問題発言ですね)
そこについては もっと語りたいけど やめておきますw



            
もどる             次へ