もどる


04・・・  事故


・・・ 交通事故は何回ある?
 ・・・

私は自分が運転してるときは 後ろから軽く当てられたぐらいかな?
(ダンナは数え切れないほどしているがw)

死ぬかと思った!」 っていうのは 2回あるよー
今回は そこのお話しを書いてみます



母が運転してて 私が助手席にいて 交差点を走行中 (こっちが優先道路)
左から つっこまれて廃車になったことある。

私シートベルトしてなかったから 右のドアまで飛ばされたけど それが良かったみたいで
もしベルトしてたら死んでたかもってー。。

左側めちゃめちゃなってて ドアが内側に めり込んでたものw ギョェ!Σ(- -ノ)ノ

私は軽い打撲で 母はムチ打ちになって 首固定してリハビリになっちゃったんだー。。

あっ 1年ぐらいか?通って その後もたまに痛かったみたいだけど
最近何も言わないから たぶんもう大丈夫だと思うよw



1番すごいのは 若い頃に
ダンナとダンナの友達と私の3人で
 峠を攻めに 「箱根の七曲峠」 に行って遊んでたの。
若いから頭おかしい時期で(?)今なら絶対できないと思うけど・・

そしたらね・・ 友達が運転してて 私が助手席 後ろにダンナのときに
崖っぷちの左カーブが曲がりきれなくなって 反対車線の崖側まで行っちゃって

最後の視界ヤバかったよ・・
前方 道がなくて 見晴らしの良い壮大な景色が見えちゃった !!(@@)


もう崖から落ちて 死ぬんだと思って諦めちゃったよ

だけど そこから速すぎて訳わからないんだけど・・
ハンドブレーキ引いて 逆ハン切ったらしい?!(なにそれ?謎

スピンして左の岩に激突して(それは見てた)
気がついたら 車が逆さまになって止まってた。(ありえねーw


また私シートベルトしてなくて・・(;^-^A
ぶつかる瞬間に 友達が私の体をカバーしてくれて 後ろからもダンナが両腕を回して固定してくれた

おかげで私は無傷だった。(ぉぉぉ
2人は あちこち打撲してたけど 軽傷で済んで本当に良かった。。

私は腰が抜けて動けなくて 自力で脱出できず
車から ズルズル引っ張り出してもらって 道路にペタンと座りこんで・・・

呆然としてたのかな? なんか無になってたw

2人が ヨロヨロと発炎筒を置いたり 知らない人も集まってきて 何かやってたけど
になってる時間が長かったのか(?) そこらへん全然わからない



本当に迷惑行為どころじゃないね もし対向車がいたり 崖から落ちてたら大惨事だった。
友達は数年後聞いたとき 「あの日から運転してない。。」 と言っていた。。

私もそれから数年は 首都高とかで 似たようなラインの左カーブがあると
思い出して 少し緊張して ドキドキした。



             
もどる             次へ