もどる


03・・・  「わいわい編」

書くことがないので 数年前のお話しでも してみます



ヒッキーになる前 よく友達と遊んでたの 私だって普通の人だったんだよねw

行動派だったかもしれないよ
友達と電話してて突然 「じゃ〜 今から行くーw」 とかなって
都内とか 横浜ぐらいまでなら ひょいっと行ってたもん

誰かの家に集まったり 数日泊まってくることもあるし(自由人w)
それに私の家に 泊まりに来る一家や 個人が何組かいたの

結婚してからずっと 「年末年始」  「お盆」 とかは
みんなで 数日うちで過ごすことが 毎年の恒例みたいになってたから

連休を 家族だけでいたことが なかったぐらいだーw

普通に10人前後いるんだけど 行動も 超自由で 全員で何かってほとんどしない(ぇw

昼間海に行く人 残ってゲームしてる人 ごはん作ってる人 チビたちの相手してる人 寝てる人
夜中も DVD見てる人 夜釣り行く人 飲んでる人 突然毛染めしてる人がいたり(ぇw

急に誰かが 「バーベキューやるぞ!」 って準備してたり
朝からサーフィン行く人 寝ないでプラモデル作ってる人

常に数人寝てて 誰かしら起きていて 何かしていたーw (フリーダムw)

友達が新しい彼氏を連れてくるとき 最初は緊張して来るらしいけど
合宿所みたいなノリで 誰もかまえてないから すぐに仲良くなった

そんな感じで いつも1週間ぐらい すごい人数が泊まってたw

日帰りのバーベキュー大会も また別にしていて
年に1〜2回?多摩川とか 小淵沢?とか 世田谷の方のなんだっけ。。なんとか渓谷?とか
30人以上とか集まって してたこともあるんだよw



そいえば合宿メンツの中の友達と 1年 一緒に住んだこともあるーw
まだ娘が幼稚園だったから 10年ぐらい前になるのか。。

高校が一緒だった子なんだけど 結婚して横浜に住んでいて

当時よく夫婦ゲンカして うちに子供2人連れて 家出してきてたの

それで 2週間ぐらいすると ダンナさんが向かえに来るんだけど
だんだんエスカレートしていって 家出が 頻繁になってきた

もう別れようとしたけど 彼女には 戻る実家がない 頼る人もいない お金もない。
うちの夫婦で 話し合った結果

「よし・・ それなら うちにおいで」

トラックをレンタルして 迎えに行った。

うちは狭いから 荷物そんなに置けないんだけど
アパート借りて引っ越した後に 家財道具を全部 また買うのも 大変だと思ったから
全部持ってきて 私の実家の使ってない部屋に 押し込めたw

その頃ダンナは毎日帰宅してたから 
6人で暮らしてた
お互い 気使わない関係だったから 提案できたことだし
彼女がまた ものすごく イイ子なんだ

育った環境は 聞いてるだけで 泣きそうになるぐらい辛かったハズなのに
そんなの全然想像できないぐらい 明るくて 一生懸命で 超お人よしの天然キャラ

うちの母が 「あんないい子いない」 って言うよ

みんな彼女に会うと おもしろいから笑っちゃうし 応援したくなるし 大好きになるよw

子供は うちの娘の1つ上と1つ下の姉妹。つまり同じぐらいの女の子が 3人にw

特に決め事も作らなかったけど 買い物と食事は私で〜
洗濯 掃除とか雑用は みんなでテキトーにやってたかな?w

夜ごはんは 先にチビたち食べさせて〜 ダンナ帰宅後 すぐに お風呂入れてもらって〜
それから私とダンナが夜ごはんw ダンナが寝る頃
彼女帰宅で 夜ごはんw 仕事や恋愛の話しを聞いたりして 深夜に寝るw

朝 幼稚園組にごはんw 残り組で お昼ごはんw (・・って何回作ってんだよ!みたいなw)
トラブルとかケンカもなく 毎日女ばっかりで 賑やかに暮らしていたよ

彼女は うちにいる1年の間に 貯金しまくって 引越し代を貯めて
仕事をしながら教習所にも通って免許を取り 中古の車まで買った!(おぉぉぉ


ねっ?すごいでしょ そういう人だから手伝いたくなるんだ ^^



少し話題がそれたけど そんな感じで
私も普通の人だったんだよっていうお話しでしたw



             
もどる             次へ