もどる


01・・・  ネット依存症


よく聞くけど これってどうなのー?みんな自分は そうじゃないって思ってる?
寝不足になりながらも ゲームやメール どっかサイトを見たり チャットして

リアルでは 人と交流が苦手みたいな さえない奴のことー?

それとも単純に PC持ち歩いたり 携帯でもなんでも
暇さえあればオンライン作業する人ー?
珍しくも何ともないものまで いちいち画像取って どっか載せてたり?w
 (どれかしら当てはまるかもしれないよね)

私もやっぱりそうなのかなぁ〜
これは何度となく自問してきたことで そうなりたくないという思いも含まれるかもしれない

とにかく 波がある。全然一定していない。


1年やって2年休んだり 半年やって1年休んだり
(去年でいうと 前半春頃まで遊んで 後半していない)
あぁぁー でもチャットしていなくても ゲームしてたか!ぶっ それもネットじゃんーw

PCから完全に 離れている時期もあって 何してたかな・・

1年ぐらいかけて 毎晩 Xファイルを見てたり・・(ぇw
たくさん
DVD借りてきたり・・ スカパー見まくってる時期もあったな・・

小説とか本ばかり読んでる年もある。
仕事してたときは 全然遊ぶ時間なかったしねー
子供が小さいときは毎日してても 時間的には短かったなぁ。。

「ネット依存症」 って言われると ものすごいカッコ悪いような・・ 恥ずかしいような・・

でも今どき どこの家庭にも PCなんて数台あって
何でも調べたり 当たり前に あると便利な家電の1つだよねw

上手に活用することと ネットに依存するっていうのは また違う話しだと思うけど。



ある彼女は 母子家庭で子供と2人で暮らしているんだけど
ずっとチャットしてるんだよねー 家事しながらも 食事も少しROMる感じかなw

子供からすると いつでもお母さんは チャット中〜
かわいそうだね・・ 愛情たりてないだろうね・・ 兄弟いないし お父さんもいないんだしね・・

私は娘が学校から帰宅してから 寝るまでは基本 オンしないようにしてる。

たいしたことするわけじゃないんだけど
一緒に ごはん作って食べて お風呂入ったり TV見たりしてるぐらい。

娘がまた やたらにオープンなタイプで
その日の学校のできごとや 友人関係から 読んだ小説のストーリー 昨日見た夢まで
なんでもかんでも しゃべりまくりーw

実際 くだらない話しが多いけど片手間みたいに相手するんじゃなくて 1対1って大事だよね。

私が親にしてもらえなかったことを 今してるだけで 自己満足かもしれないけどね。。

命がけで産んで (大げさ?でもそんな気分なんだもんw)
怪我させないように 病気しないように 大事に育ててきたつもり

小さいときのように もう世話をやくことは ないけれど
思春期になって 今度は精神的に 必要とされる時期だと思う。




なんか偉そうに言っちゃったけど 基本そうするようにしてるだけで
勉強忙しいときとか 私は遊んでるし 普通に寝ちゃってる日もあるけどねー (;^-^A

どうでもいいことだけど
ファミレスとか行って 他のテーブルをちらっと見ていると
人と食べてるというのに 携帯いじってたりして
「食べてるときぐらい しまっとけよ!」 って つっこみたくなるのは 私だけ?w

友達の子供は 中学生のくせに 毎日300通ぐらいメールしてるんだってー
子供にどこまでネットを許すのかも 親しだい

大人も 子供も ほどほどにした方がいいね。。



            
もどる             次へ