*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.15

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
AM 12:45
雨が降り出して
オシッコにでる
産室の新聞やタオルをかき寄せる
AM 3:30
ウンチがでる
AM 4:00
陣痛の意気味なし
動物病院にTEL
体温から今から陣痛が来るかも
体温低下から24時間以内
体温上昇から6時間以内
この目安で陣痛
体温からPM12:00までようすをみる

AM 4:30 37度6分
AM 5:00 
オシッコ
AM 5:20
やわらかいウンチ
AM 7:00 37度4分
AM 8:00 37度4分
オシッコ
AM 9:00 37度2分
ウンチ・オシッコ
AM 10:00 37度5分
ぜんぜん変化なし
気持ちよく寝入る
AM 12:00
病院に行く
体重 30・85キロ
AM 12:40 37度7分
体重がここへ来て減少
Babyがあぶないかも(>_<)
エコーで見る
2体心拍はあるが弱い
陣痛促進剤注射5回
促進剤きかず帝王切開
Babyはあぶないといわれる

PM 5:00手術スタート
避妊手術も一緒にすることに
自宅待機
PM6時 TELが入る
Baby無事誕生!!
手術室にはいると
アイリーと同じマホガニーレッド色の
かわいいベビーが2匹とも
元気に泣いていました
思わず涙!!です
アイリーは避妊手術続行
麻酔が切れる頃ベビーと一緒に帰宅
術後すぐにBabyたち母乳を与える
PM 8:50
アイリー・Baby無事J帰宅

お嫁入りから出産まで
68日間頑張った甲斐がありました

さぁ〜今度は子育てですよ
ゆぅみも忙しくなります
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.14

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
体温
AM 9:00 37度2分
PM 8:30 37度2分
今朝はお散歩に出たがりませんでした
体温も下がっています
食欲は少なめですがまだあります
今日当たり?
PM 10:00 
落ち着きなく歩き回る
PM 11:00 
産室に入り落ち着く
息が荒く合間に寝る
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.13

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
体温
AM 9:00 37度6分
PM 8:00 37度5分
今日が予定日ですが・・・
ご飯もモリモリ食べました
朝のお散歩もウンチも快調
(^^ゞ
まだかな?
ゆぅみがいないと
「くぅ〜〜ん」といっちゃうの
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.12

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

体温
AM 9:00 37度8分
PM 8:00 38度0分

朝早起きして涼しいうちにお散歩
と思ったら行きたくなぁ〜〜いって(*_*)
早起きは得意じゃないのね
食欲旺盛(スイカも食べる)
お腹の毛もカットしてあげた
おっぱいも大きくなったよ
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.11

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
体温
AM 9:00 37度7分
PM 8:00 37度8分
ご近所さんも心配してくれます
食欲旺盛は相変わらずです
今日はゆぅみのBIRTHDAY
今日アイリーのBabyが
産まれればよかったのにね
お散歩も元気に行きますよ
あんまり遠くは行かないけど
いきたい方を向いて座るけど
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.10

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
体温
PM 8:00 37度4分
産床には付いていれば入っているけど
お鼻のあたりが薄くなってきて・・・
円形脱毛症?みたい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.7

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アイリーの産室を作っています
ダンボールとテーブルクロスを使って
いいアイディアでしょ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.8.4

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
31.5キロ
体重もどんどん増え
レントゲンに映りました!!
よかったぁ〜〜〜〜〜♪
大型犬にしては少ないですが
2頭です!!
頑張って育ってね
ようすにより帝王切開かも
アイリー頑張るよ!!
出産予定日13日に変更
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.7.31

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
体重29.9キロ
レントゲンの映りが悪く
もう一度(*_*)
何度も大丈夫なわけ?
背骨が年齢より老化してるとか
育った環境が影響してるのかなか〜
妊娠・出産は勧められないと
いまさら・・・
アイリー頑張るよ!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.7.12

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アイリー妊娠確定いたしました!!
8月8日が予定日です
現在体重27.5キロ
人間と同じでエコー診断
まだ複数入っているようです・・・まで
妊娠の喜びと・不安が
ここのところ暑いからか
あまり動きたがりません
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.6.30

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

交配から1ヶ月まだ経ちませんが
フィラリアのお薬をもらいに
獣医さんのところに

まだ妊娠を確定はできないそうです
現在体重27キロ
通常24キロでしたので3キロ増
妊娠?
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.6.13
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
クリックしてね♪

アイリーは4月で5歳になりました
人間でいうと40歳くらい
どうしてもアイリーのベビーがほしい
そんな思いでタウン誌にお婿さん募集
サリーちゃんとの出会い
元気で愛嬌のある男の子
最後になるかもしれないお嫁入り
アイリーのいない3日間は寂しかったよ
家族の一員 そこにいるのが当たり前
アイリーと出会えたのはアッシュがいたから
今もそこで寝ています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.6.8〜11日
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アイリーの実家であるブリーダーさんの
ところへTELして交配の時期を
8日から3日がよいと
ドキドキでサリーちゃんのもとへ
アイリーのいない生活
さびし〜〜〜〜(T_T)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.6.7
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お天気がいいと暑いくらい
まだ6月に入ったばかり
梅雨入りすると気分もブルー

今日は大変な事が!!
アイリーのお散歩の途中
車にしっぽをふまれてしまった(*_*)
あまり泣かないアイリーも
キャ〜〜〜ン!
ひどいよ〜〜〜
車の人逃げ去ってしまった
大丈夫なわけ・・・
明日はお嫁入りだと言うのに
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.5.30
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アイリー出血してるかも・・・
これが生理?
もしかしてもしかすると
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
2004.5.20
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アイリーお見合い
お相手はサリーちゃん
4歳になるんだって
アイリーより若い!!
サリーちゃんもはじめてらしい