出会い・別れ



息子と見るだけね・・・と
行ったはずが
思わず
連れて帰ってきてしまった
このときが
アイリッシュ・セターとの
出会いでした
名前はアッシュ♪


近所の動物病院にワクチン
ワクチンどころではない現実

食欲は無くなり
みるみる元気もなくなて・・・
ジステンパーの最悪の症状
痙攣を起こしてしまった
小さな体をこわばらせ
抱きしめる事しかできなかった
何もしてあげられないの?
涙が溢れてきました



我が家にきて5日目には
目やにと鼻水(・_・)
風邪をひいたの?
業者さんから1週間くらいしたら
ワクチンをと言われ
動物病院に連れて行ったら
なんだか大変な病気かもと(・_・)
何も知らないまま
わんこを飼うことになってしまったが・・・

   
■わんこの病気■

ジステンパー
パルボ


現実にはジステンパーがよくなっても後遺症が残るかも
医療費もかかるし、つきっきりで見ることはできないわけで
アッシュを買った業者さんに電話をすると「すぐに連れてきて」と
業者さんの方で治療をするという話だが・・・
この業者さんは期間限定で通常の半額で・・・などど
暗い倉庫の中でダンボールに入ったわんこたち
その中にいたアッシュ
市内の獣医さんたちのところにも
この業者さんのところから
買ったというわんこたちがたくさん来てるらしい
何も知らずに安易に考えていた私たちも悪いのかもしれませんが
業者さんはプロでしょ!!と言いたい
何かあったら返金すればいい・・・
そういうものなの?
業者さんが引き上げていく日までアッシュを見に行きました
下を向いたまま・・・反応しません
抱き上げても・・・
とても怖い病気です
アッシュとお別れの日が来て子どもたちと涙です
下の子が男泣きです(T_T)
こんなお別れになってしまいましたが
我が家に来てきっとよかったって思ってくれてるよね

Click Here!