Cabin新築

*基礎・骨組み*

新築場所は
母屋の勝手口をでたところ

東北のちょっと日当たりはよくない場所。勝手口が丸見えなので目隠しにもなるかな・・・

電柱があるのでそれを避て
ブロックが土台

材料購入場所は
ジョイフル本田
土台 角材75m
柱材 角材85m
壁材 はめ込み板

はめ込み板は隙間なく壁をはることができる便利物

2003,1,18 
Cabin新築
父助っ人に来てくれる

初めに土台作成
土台の枠を組むために
ほぞを切り込む

枠を固定するために
金具をつける
この金具は優れもの

土台になるブロックに水平をとりながら枠をのせる

4本柱を立ててから梁を組む


あという間にここまで
出来ちゃいました
おもしろいように枠組みが
出来ちゃったけど・・・
倒れたりしないよね(^^ゞ


骨組み 画像大きくなりま〜す!

骨組み完成!!


Cabinサイズ
2000×1500×2400


床の梁を組むための刻み
夜間工事もありました
ここでは私も手伝ったのよ〜
のみの使い方も教わりながら

こんな感じで

床垂木(たる木)の組み込み
床の下地が出来ました

1日目の工事ここまで
お疲れさまでしたm(__)m

HPTOPCabinTop * 基礎・骨組み * 屋根・外壁ドア・窓塗装おまけ