back


運気が良くなる方法


身体の「S O S」って、肌に表れる。

その日の私は、ある悩みで頭を一杯にしていた。

オデコの吹き出物は、きっと整髪剤のせいだと思っていた。

口元の吹き出物は、胃の調子が良くないせいだと思っていた。

しかし、眉間に出来た三つの吹き出物は、どうやら悩みの表れではないか?


眉間の吹き出物のせいで、私の運気が妨げられている。


心が思い悩んでいると、損だわ。

コンシーラーで隠してみても、化粧でごまかしても、素顔の心は泣いている。


私は、なるべく明るい気分になろうと、
「おさかな天国」を歌う。

不思議なもので、この歌は気分を向上させる効果がある。

♪さかな、さかな、さかな〜♪と言うサビは、貴方もご存知でしょう。



特に2番の後半は、サビを何度もリピートしている。

この歌を童心に返ったつもりで歌い、自分の世界に入ると

幸せな気分になるんですよ。


でも、中島みゆきの「ひとり上手」や「わかれうた」は避けましょう。

自分の世界に入り、
公衆電話BOXで泣き崩れた私の学生時代の

ようにはならないで下さいね。
(ああ、よそ様から見たら私は怪しい女の子だった)


取り合えず、気分の晴れる歌を歌い、心を晴らすと変わる。

そして、化粧を落とした後に、たっぷりマッサージ用クリームを塗り、

深呼吸しながら時間をかけて、肌をマッサージすると、

吹き出物が消えていきました。


眉間の吹き出物が消えて、悩みも解消。運気も上昇。

心情が顔の一番目立つ所に出るんだから、あなどれないよね。


back