BACK

集いの場


真冬の雪の、冷たさとは背中合わせの暖かさ。

縦に並んだテーブルに溢れる笑顔の数。

優しいメロディーに乗せられ、古い友に

会っているような他人と思えぬ人たち。

白い息が夜空を飾り、聞き覚えのある音に

包まれワイングラスを鳴らす。


私は友人とあるパーティーに行った。

二年続けて行ったそのイベントには

70年代のボサノバ中心に活動をしてる

友人達のライブパーティー。

初めて会う人たちにも、以前の友人の様に

話が出来る。


美味しいイタリアンの料理を頬張りながら

ギター活動をしている人たちの

生の演奏に鳥肌を立てる。

世代を越えて話が出来るのは

音楽が好きだから。


貸切のそのレストランはオーナーの

人柄の良さが出ている。

集まる人たちはみんな暖かい。

ギター暦の長い人達は、なんでも弾ける。

私達の何気ないリクエストにも

すぐに答えてくれる。

初対面の人達と盛り上がり、歌って踊って

親しみを感じる。


その空間は、人と触れ合い、人との出会いを

提供し、また新たな人との輪を大きくする。


メロディーは、いつでも人と人を結ぶ。

同じ音楽の好きな人って友達になれる気がする。

そんな素敵な「集いの場」に

貴方も一緒に行ってみませんか?

BACK