BACK

遠出のドライブ



青い空、白い雲。爽やかな日和。

今日は、2年ぶりに遠出のドライブをかねて

女同士でショッピング。

久々にオフィス以外で会う彼女は、シーズン先取りスタイル。

仕事を離れて話す会話は、やはり楽しい。

会話に夢中になり、

私の運転は、自信を持って道を間違えている・・・・


気長な女性で良かった。時間は沢山あるから

ゆっくり行こう。そう言って私の普段聴かないBGMをかけてくれた。

運転席の窓を開け、風を肌で感じている。

なんて心地いいのだろう。


平日の空いた複雑な道路は、どこまでも続く。

2年前と変わった風景を見ながら、私はまたもや

自信を持って道を間違えて走っている。

信号一つ間違っただけで、目的地から

かなり離れて行ってしまう。

こんなはずではなかったのだが!!

晴れた平日。誰も急がないよ。ゆっくり行こう。

そう言ってくれる彼女の気配りが嬉しい。


久々の遠出は、通常の40分オーバーで目的地に到着。

たまにはこんな日があってもいい。

いつもとちがう場所で、お買い物。目に入る物も新鮮。

違った刺激。また彼女と「遠出の道迷いドライブ」をしたいと思う。

BACK