BACK

睡眠が一番


人間には様々な欲求があると思いませんか?

食欲、性欲、物質欲、独占欲、自己顕示欲、名誉欲、etc

何が一番大事なんでしょうね。

それは「睡眠欲」かもしれないです。


睡眠って本当に大切ですよ。私、10年前には気づかなかった。

「夜遊び大好き」で若かったから、分からなかったんです。

所が、30歳近くなって体力も衰えて分かったんです!!


二日続けて、夜、遊べない事に!!


睡眠時間が少なくて出来る事を考えました。

1.不機嫌になれる。
2.人を思いやる気持と無縁になれる。
3.病人に近い心境になれる。
4.これから先の人生を悲観して考えていられる。
5.疲れるので、怠け者になれる。
6・攻撃的になれて敵を作れる。



そして
「睡眠は体力に比例」しているのではないか?

と思ってしまったんです。夜、遊ぶにも何をするにも・・・

しっかり眠ると、睡眠不足で出来る事とは

無縁な人生を送れます。

お腹がすいていても、眠ってしまうと忘れてしまう。

怒りも眠ってしまうと忘れられる。

睡眠時間って、なんでも助けてくれる

「優れもの」
かもしれないですね。

BACK