back

健康は美容の味方


いつからだろう・・・鏡を覗く自分が、肌を気にしているのは・・・

吹き出物の跡が、薄くなったか?と

観察をしていたわりには、効果が今ひとつの様に感じていた。

鏡に映る私は、疲れている。

良く見ると、目元にはクマが出来ている。

これは、睡眠不足から来るモノだ。


睡眠時間が少ない事で、プラスになる事は何もないと思った。

肌の調子が良くないと、健康状態も良くない。

その証拠に、私はお腹の調子も狂ってしまう。

健康管理が出来ないのか私は。


こんな状態で、仕事をしていると

自分の体が心配で、トイレに駆け込む事に全力を使う。

そして「ああ、私が病気で倒れたら誰か助けてくれるの〜?」と

余計なマイナス思考が、活性化してしまう。

鏡を覗く自分は、吹き出物が復活している。

最悪!!

これは、胃腸の調子が全てを語っているのだろうか。

気だるいモードの私が、今、欲しいものは

お菓子でもケーキでも美白剤でもない。

睡眠時間だ。とにかく眠りたい。

水分や薬は二の次だ。


私は、いつも以上に眠りについた。遊び過ぎだったんだ。

体力もないのに、はしゃいだからだ。

そのツケが、こんな形で現れたのだ。

体の欲求には、素直に従おう。

それが健康の為。生きるエネルギーの源。


目覚めると、私の気分は晴れていた。

吹き出物も小さくなっていた。

肌のくすみ、吹き出物、(吹き出物の跡)、クマ。

これらは、全て私のコンディションを語っていた。

体調にトラブルがないってことが、一番の美容法なのか?

健康であれば、綺麗でいれるんだ。と思った。

back