BACK

賞味期限



今、私の目の前には「もやし」がある。

賞味期限が、明日のAM5時までである。

冷蔵庫の扉を開いたまま、私は「もやし」を手に取り

1人思いを巡らす。


「賞味期限」と言う言葉に敏感になったのは

いつからだろう?

「定価より、30%OFF」と言うセール品を手にして

「ああ、もしかして私?」と思っている自分は、

大変センチメンタルである。


気が付くと、自分と同世代の人って、すぐに分かる。

自分より、若い人も分かる。

歳を重ねたのね・・・その証拠にGALの特権(?)である、

ナンパと水商売のスカウトが、全然来ない!

街を歩いていて、同性(同じくらいの年齢)に睨まれる事も

まず ない!!

振り返られて指を指される事も、なくなった!

(私、昔 おかしい格好してたんだね)


いつからだろう?

「彼氏いるの?」と聞かれる代わりに

「結婚してないの?」
と聞かれる様になったのは・・・


こないだ売り場付近の通路で、中学生の男の子。

私を遠目で見ていたらしい。

すれ違がって即、
「結構、歳、いってんじゃん!」と

言った。


久々に会った上司に「・・・まだ落ち着かないの?」と言われた。

昔の友達に「まだ、遊んでんの?」と言われた。

「今だに踊りに行ったりしてんの?」とも言われた。


もしかして、私、歳を重ねちゃったのかな?(そうだよ!!)

みかりん、29歳。独身。

(自称「お嬢様」。なんちゃって叶姉妹。将来の夢は
「あやや」になる事!

若いGALに、対抗意識を出される事もなく!

熟女の様な、豊包力(?)もなく!

中途半端な、お年頃。

どっちにも、転べない。



ガンバって「なんちゃて GAL」してみようか!?

試しに、1人でGALメイクしてみたが、肌の張り具合で

どうしても、
「GALの成り損ない」である。

なんだか、私は
「バツゲーム」気分である。


・・・賞味期限?最後の20代・・・


この「もやし」を手にしたまま私は、

今から、味噌汁を作ろうと思ったが

今はPM10時。今日の朝ごはんまで

この「もやし」は、食べれるのだろうか?

この貧弱な「もやし」は、私に似ている。

(これって、共食い?)


冷蔵庫の明かりを、希望の光に変えられるなら

変えてみたい。


BACK