back


嫉妬は幻覚?


自分にないものを持っている人を、羨ましく感じてしまう。

そんな事って、ありませんか?

私は嫉妬していた事を認めたくなくて

自分を醜くしていました。


事の全てが見えないものだから

自分のモノサシで測ってしまう。

物事は、自分基準で決まってしまう。

嫉妬と呼べる感情は、もしかすると

自分の独自の世界と、過去の体験から作り上げた

幻覚なのかもしれない。


自分の世界で勝手に、 もがき苦しんでいるだけの

話かもしれない。


真相が分からないから、自分の足りない物で埋めてしまって

自分の中でイラだっているのかもしれない。


そんな姿は、とても損して見えてしまう。

素敵な貴方には、いつも笑顔でいてほしい。

貴方の世界で、苦しまずに。

貴方の世界で、笑顔を見つけられるように・・・

back