BACK


ただ今、料理を研究中。


この2、3年、料理が好きです。

料理って、
かじりついて行くほど面白い。

料理が好きな方なら、共感してもらえると思うのだが

自分の腕で仕上がったと言う
達成感。背中と、くっつきそうだった

おなかに
満腹感。「美味しい」その一言で自信がついて

レパートリーを増やしたくなる。
追求心が私の背中を押す。


独身の私は、花嫁修業と言う訳でもないが料理を研究中。

誰とも会わない休日は「凝った料理」を作りたくなる。

一人分を作っても、どうせ4人分になるのだから

友達を呼びたくなる。

進歩した私の料理の評価を聞かせてもらう。

今だから「美味しい」と言ってもらえるが

以前は最悪。なにしろ

ロッケを作ったら「たこ焼き」と間違えられたのだから(涙)


見栄えも大切だが、いかに色取り取りで食欲を誘うか?ではないでしょうか?



少し大きな皿(これがポイント。全体の印象から行くと、バランスがいいみたい。)に

緑のサラダと赤いトマト。メインのハンバーグと

ボンゴレのパスタ。これだけでも綺麗に見せられる。


本格的な味は出せないけど、
値段の張る調味料が味の決め手。

ファミレスを回って調味料を考えたり、食堂の主婦歴の長い達人に

聞いて教えてもらったり。母にコツを教えてもらったり。

今回の出来栄えより、次回作の出来栄えよ!


なんて言ってるけど

「特技は料理なんです。」と
男性の前でブリブリして言ってみたい。

ただ、それだけなんで〜す。うふ。







BACK