BACK

私はOL



気だるい朝。メイクだけバッチリ。髪の毛の潤いを気にしながら

いつもと変わらないOL自分になる。

ああ、もう10年も売り場に居るんだなあ。

買い物ついでに会う同級生が、子供を連れている。

もうそんなに大きくなったの。
時間の流れを

人の子供の成長で感じている。



「いつまでも変わらないね〜」と言われる私は

成長が止まったままなのだろうか?

いや、色んな物が28歳なら28歳なりに見てきたのかもしれない。

後先が見える様になったのは、幸か不幸か。

OLをしてるなら収入があるからいいよね。

自由だよね!

そんな言葉を聞かされる。

私は変わらないのに、周りが変わっていく。


私はクルクルパー OL

「あんた長いよね〜。
名字変わってないね!

そう言って声を掛けてくださるお客さん達に会い

笑顔をみていると
救われるのは何故だろう。


私は、いつまでOLしてんのかな。

居づらくなっても、多少 イヤ o(>_<)o ☆な思いしても

会社と言う組織にいる以上、
助けてもらっている事が、

お世話になってる事が、沢山ある。


BLUEになってしまって、「もう辞めちゃおうかな〜」と

愚痴っても。

老後の心配して、結婚退社でもしようかな〜と

思っても。

OLやっていると、その日を
生きる希望を

与えてくれた。
って思う日もあって。


凹んでいる時ほど、有難さが胸にしみてきて。


友達が尋ねてきてくれたり。

顔と名前が一致しないけど、私を覚えていてくれて

指名してくれるお客さんに会えると

ああ、まだOLやっていようかな〜って

思ってしまう。


今日は、誰が尋ねて来てくれるのかな。

そんな思いが、私を10年 OL させているのかもしれない。

BACK