BACK

ニックネーム



ニックネームと言うのは、

大変
親しみを感じやすい呼び名であると思う。

「通称」「またの名」と言った言葉にも

置き換えられると思う。


学生時代のニックネームと言うのは、誰が名づけ親なのか?

いつのまにか、その呼び名が定着し、自他供に認められる。

これは、その
ネーミングとキャラクターが合ってる証拠だと思う。

ニックネームと言うのは、何かの由来がある。でも、それは

時には名前以外から来る物もある。

「(生徒)会長」や「(部活の)部長」と言った物なら、まだ良い。

「お嬢」や「姫」と言う響きなら、なおさら良い。

でも、顔や体に関する事は失礼でしょう?

でも、そんな皮肉とも呼べる様なニックネームでも

存在してしまうのだから不思議。

呼ばれた本人は
愛着を持っているのか、響きがいいのか、

個性の一つ
なんだろうか。


所で、こないだ私は懐かしい友人と会いました。

その時、お互いをニックネームで呼び合っていたんですね。

昔の呼び名で呼ばれると、
お互いの距離が縮まった様な気がしました。

時間を越えて、今でも友達なんだなあ。と感じました。


いつ会っても気楽に話しが出来る。

いつ会ってもニックネームで呼び合える。

それが、昔からのお友達かな。


貴方のニックネームは、なんですか?o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

BACK