BACK

なんちゃって女子高生



この物語は、「みかりんの部屋」の管理者である私が

「なんちゃって女子高生」になりたい!通りすぎた若さを

取り戻したい!と言う虚しい物語である・・・・・



「スクールスタイル」と言うファッションをご存知だろうか?

いわゆる「女子高生の制服」の様に見える「いでたち」である。

28歳の私は、女子高生時代に「ルーズソックス」を履いて

学校に行った事がなかったのだ。現役時代には挑戦出来なかったのだ。



¥980で購入した「セーター」と、同金額の「プリーツスカート」。

ここまでは何の問題なく目的をクリアしたが、女子高生の

必殺アイテムである「ルーズソックス」を入手しなくてはならない!



私は近場のファンシーショップで、

指をくわえて「ルーズソックス」を見てみる。

・・・沢山ありすぎて分からない・・・

「ルーズソックス」の相場も分からない。

やはり、私は28歳なのだ。


「どれが一般向けですか?」と優しそうな定員さんに尋ねてみる。

「50センチですね。プレゼントですか?」と逆に聞かれ、

今さら「自分の物だ」と言えなくなる。

やはり、私は女子高生には見えないか!

(見えたら、現役女子高生が不愉快であろう)

歳は、ごまかせないのか!まあ、いいか。


私は「この1メートルの、ルーズソックスなんて

トイレの便座カバーにいいですね。

と、肉体年齢らしさを虚しくアピール。

生活感をアピールしてどうす
る!?




プレゼントのつもりで¥500で、

一般向けの「ルーズソックス」を手に入れた私は

「一般的な幸せ」以上の「幸せ」を感じている。

早速、「スクールスタイル」一式揃った所で着替える。



浮かれながら鏡に映る自分を見る。

気分が若返る。

・・・うん、首から下は「女子高生」もどきだ。



このまま世の中に出たい私は、¥2583で若さを買った。


こうして、この「スクールスタイル」は私の
「怪しい趣味」

コレクションの一つと化されるのであった





BACK